横浜や川崎スポット

うんこミュージアムのアクセスは?アソビル横浜まで写真付きで案内!

 

こんにちは、りっこです!

横浜で今、一番話題の新スポット「アソビル」

 

中でも、うんこミュージアムはすうんごい話題ですよね~。

 

私も今度行ってみようかな、と思っているのですが、今日、下見に行ってきました。

 

うんこミュージアムのある「アソビル」は駅直結なのですが、横浜駅は結構複雑な構造をしています。

超迷路。慣れればなんてことはないですが、初めての人はココにたどり着くまでが一つのアミューズメントかも。

(方向音痴にとってはね。)

 

というわけで、今回は、うんこミュージアム(アソビル横浜)までの行き方を写真付きで道案内します。

 

 

スポンサーリンク

うんこミュージアム(アソビル)へのアクセスは?

 

まず、うんこミュージアム(アソビル)への最寄り駅は、横浜駅になります。

 

 

横浜駅はJR線、京急線、東横線、東急みなとみらい線、相鉄線で行くことができます。

 

 

まずは、おそらく王道と思われる行き方を紹介します。

 

JRの場合は中央北改札、または中央南改札を出ます。

 

 

そして、東口の方(そごうの方)へ向かいます。

中央北改札の場合は、左手、中央南改札の場合は、右手に向かいます。

 

 京急も中央改札から出ます。

 

京急中央改札から出たら、東口方面(そごうの方面)左手側の方へ歩いていきます。

 

東横線の場合は「南改札」からでて、階段を2つ登ると、上記の、JR中央北改札、中央南改札の横に出ますので、

同じように、東口(そごう方面)を目指します。

 

東急東横線、みなとみらい線の場合はセブンイレブンのある改札の方が「南改札」になります。

 

上に「東口→」と看板が出ているのでそれ通りに行けば大丈夫ですが、東横「南改札」から出て、階段を登った後は右手へ進むと東口です。

 

さて、それぞれの改札から、東口の方へ歩いていくと…

 

 

 

正面には、ポルタという地下街へ入る下りの階段がありますが、この階段は下りずに右へ曲がります。

 

 

 

右へ進むと地上へ上がる階段とエスカレーターがありますので(エレベータもある。)

これで地上へ出ます。

 

地上へでると右側に郵便局があります。横浜中央郵便局です。

郵便局の壁には「アソビルみなみ東口からGO!」と書かれた看板が。

その矢印の方へ行ってみると、

 

 

こんな通路があります。

この通路に入り、道なりに進んでいくと、右てにアソビルの入り口が見えてきます。

 

 

はい、到着です^^

 

アソビルへのアクセス方法、どの改札から出るのがベスト?

 

というわけで、横浜駅からアソビルへの行き方を案内しました。

横浜駅は色々な線の電車があり、どの改札で降りるかが一番大事なポイントとなってきます。

 

・JRの場合は、「中央北口」「中央南口」

 

・京急の場合は「中央改札」

 

・東急東横線、みなとみらい線の場合は「南改札」

 

それぞれの改札から出て、東口方面へ歩き、地上に出て、右手の「みなみ東口」通路から出れば迷うことなくたどり着くことができると思います^^

 

 

ただもしも…別の出口から出てしまった場合でもちゃんとたどり着くことができますよ。

というわけで、うっかり、上記の改札以外から出てしまった場合の道案内がこちら↓

 

スポンサーリンク

アソビルへの行き方JR北改札、京急北改札から出た場合

 

 

 

私は個人的に「絶望の出口」と呼んでいます。

まだ高校生くらいのとき、このJR北改札から横浜駅に降りてしまい、意味の分からないところに迷い込んだ思い出があるからです。

 

「ナニコレ?どこ?」

 

と一瞬なる改札です。

 

JR北改札と京浜急行線の北改札は隣り合っています。

もしもこの殺風景な場所から出てしまったら、

 

まずは右手、突き当りまで進み、左手にある階段かエスカレーターで地上まで上がります。

 

 

この「きた東口」と書かれている階段ですね。

 

 

一つ階段を登るともう一つ階段が現れますが、この階段は登りません。

今登ってきた階段の右手後方の道をまっすぐ進みます。

 

 

あとはこの道をひたすら道なりに進みます。

 

 

まーっすぐ

 

 

ちょっと不安になっても、気にせずまーっすぐ進みます。

 

 

バス停なども見えてきますし、横浜の地下街へといざ合う階段もありますが、無視してまっすぐ進みます。

 

やがて右手に見えてくる「PORTA」の壁沿いに進むと…

 

 

 

先ほどの横浜中央郵便局が見えてくるので、あとは「みなみ東口からGO!」です。

 

 

アソビルへの行き方、JR南改札から出た場合

 

次にJRの南改札から出てしまった場合です。

 

南改札を出るとこんな感じ↓

 

こっちもまた、中央改札に比べて殺風景です。

この場合は左手へ進んで行きます。

 

左手へ進むと階段があります。

 

実はこの階段、横浜中央郵便局横の「みなみ東口」への通路の反対側となっております。

なのでこの階段を上り道沿いにまっすぐ進むと…。すぐにアソビルへ到着することができます。

 

もしかしたらこの「南改札」から出たほうが人通りも少ないし、行きやすいかもしれません!

 

アソビルは郵便局のビル!

 

 

今回は特にうんこミュージアムの中まで入らなかったのですが、アソビル内を探索してみました!

 

中央郵便局のビルなので、中にはこんなかわいいアートも^^

 

飲食店街もあるし、リアル脱出ゲームもあるし、うんこミュージアム以外にもとっても楽しめそうなアミューズメント施設でした。

 

今度、じっくり遊びに行きたいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME