ミュージカル

キャッツシアターで手荷物は預けられる?コインロッカーの情報も。

こんにちは、りっこです。
CATSが大好きでよく行っています!

 

私は横浜在住でそこそこキャッツシアターに近いのですが、東京観光がてら、せっかくだからキャッツも観劇しよう!という人もいらっしゃいますよね。

 

諸事情により荷物が多かったり…って場合も。

 

そんなスーツケースやその他の荷物なので手荷物がどうしても多くなってしまうとき、どうしたらよいのでしょうか?

今回は、キャッツシアターに行く際の手荷物についてと、周辺のコインロッカー情報をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

キャッツシアターでは手荷物はどうする?

キャッツシアターでは、劇場に持ち込めない大きな手荷物(スーツケースとか)はクロークがあるので預かってもらうことができます。

 

キャッツシアターの入り口を入ってすぐ左手にクロークがあるので、そこに預ければOKです。

開演前は混みあう可能性が高いので、キャッツシアターに着いたら早々に預けちゃうのがいいかなと思います。

 

よっぽどとんでもないものでない限り、クロークで預かってもらえますが、中には預けられないものもあります。

 

クロークに預けられないものとしては、貴重品や傘ですね。
(雨の日にみんながクロークに傘を預けたら大変なことになりますもんね…。)

 

なので、傘は客席に持ち込み、自分の座席の下とかに置くようになりますね。

私は雨の日の時は、折り畳み傘にして、ビニール袋を持参し、劇場に着いたら、ビニールに入れて、鞄にしまってます。
邪魔にならないのでいい感じですよ。

 

また冬場などは厚手のコートとか邪魔ですよね。
コートなども預かってもらえるので上手に利用するといいかも。
(ちなみに私は、コートも持ち込んじゃってます。クロークに行くのがちょっと面倒なのと、たまに客席が寒くてひざ掛け代わりにしたりするので…。)

 

スポンサーリンク

キャッツシアター付近のコインロッカー

基本的に荷物はクロークで預かってもらえるので、コインロッカーを利用する、ということは少ないと思います。

 

でも、東京観光をしていて荷物がたくさん多いから…とか、

 

キャッツシアターに行く前に大井町をブラブラしてご飯を食べたいから、荷物は邪魔だ…とか

 

コインロッカーを使ったほうが便利な場合もありますよね。

キャッツ劇場にコインロッカーはなかったかと思いますが、大井町駅にはコインロッカーがありますよ。

 

 

①東急大井町線改札内
東急大井町線の改札内にコインロッカーがあります。

スポンサーリンク

 

小×10個(300円)
中×1個(500円)
大×1個(600円)

 

全部で12個ですね。
中と大は個数が少ないので空いていない可能性もあるかも・・・。

 

 

②JR線改札内
キャッツシアターに一番近いのは西口改札ですが、すぐ横に東口改札が並んであります。
この東口改札のすぐそば、改札内トイレの横にコインロッカーがあります。

 

小×19個(400円)
中×3個(500円)
大×3個(600円)

 

全部で25個ですね。

 

 

③りんかい線改札外
JRりんかい線の改札をでてすぐ右手側にもコインロッカーがあります。

 

小×20個(300円)
中×6個(500円)
大×2個(700円)

全部で28個ですね。

ここのコインロッカーは改札の外なので、JR京浜東北線や東急線を利用する場合も改札内のコインロッカーが空いていなかったらチェックしてみてもいいかもしれません。

 

 

それぞれ、利用する路線の改札内のコインロッカーが一番便利かな、と思います。

 

 

 

④JR大井町駅 中央改札外

次の候補として、JR中央口の改札の外のコインロッカーがあります。
中央改札は、西口から出た場合、前方にある「アトレ」内にあります。

 

小×30個(400円)
中×9個(500円)

 

 

合計39個ですね。

 

 

結構数は豊富にあるので、どこかしら…入れられるはず。

 

キャッツシアターでの手荷物の扱い まとめ

 

キャッツシアターでのクローク情報や大井町駅のコインロッカーについてお話しました。

キャッツ劇場内のクロ―クは無料でのサービスになりますので、荷物が多い場合は利用しない手はなさそう…!

 

ただ劇場のクロークは開場から終演までになりますので、もっと早く荷物を預けたい場合はやっぱり駅付近のコインロッカーが便利です。

キャッツシアターに誓い、JR東口のコインロッカーと東急大井町線のコインロッカーは改札内なのでちょっと注意が必要かもしれません(-_-;)

 

ただ数自体は多いので、そんなに心配しなくても預けられるかなあと思います^^

 

 

 

 

 

そのほか、キャッツ観劇前の注目記事はこちら↓

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME