遊びと娯楽

リラックマとカオルさんのアニメを観た!おすすめ回はコレだ!

こんにちは、りっこです。

 

ネットフリックスで、リラックマとカオルさんを観ました。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリに癒されるし、カオルさんにはアラサー女子なら共感せざるを得ない感じ。

 

爆笑できるアニメ、というわけではないのですが、面白くて癒される、ほっこりできる、そんなアニメでした。

 

今回はリラックマとカオルさんを観た感想と、13話あるなかで特に気に入ったお話、6話を紹介しますね。

 

スポンサーリンク

リラックマとカオルさんのアニメの見どころ!

リラックマがより大好きになってしまったネットフリックス独占配信のこの作品。

 

見どころはたくさんありますが、敢えて挙げるとするならば…

・とにかく可愛い
・クレイアニメが優しく美しい
・癒される
・アラサー女子あるある
・リラックマが受け入れられる優しい世界観…

 

ご存知の通り、リラックマ、とっても可愛いのです。
動いているリラックマ、コリラックマ、キイロイトリに初めて出会えて感激でした。

 

そして、撮影が大変だったであろう、アニメの綺麗さ。
「リラックマとカオルさん」は全13話で、リラックマたちとカオルさんの1年間の様子が春夏秋冬と季節を巡っていきます。
春はお花見、夏は花火、冬は雪だるま…と。

その映像がとにかく美しいのです。

 

あと、出てくる食べ物がやたら美味しそう…(笑)

 

そんな可愛いリラックマたちと、美しい映像に癒されながらも、カオルさんのアラサー女子あるあるに切なくなりつつもちょっと笑っちゃう。

 

そんな感じのアニメです。

 

そして…リラックマを普通に受け入れるカオルさんと世界観が優しい…。

アラサーOLカオルさんの家に不法侵入し居候を始めたリラックマとコリラックマを優しく受け入れ、(※キイロイトリはもともとカオルさんのペット)
誰も不審がらない世界観…!

 

普段なら

 

 

「ありえねーよ!!」

 

 

と突っ込むところですが…。

 

 

ここはリラックマの世界…。誰も突っ込まず、受け入れる、優しい世界なのでした…。

 

 

あ~。私の家にもリラックマ来ないかなあ…。

スポンサーリンク

リラックマとカオルさんのおすすめ回!

「リラックマとカオルさん」は全部で13話で1話約10分ほどなので…、忙しい合間を縫ってみることもできるアニメです。

 

…が、面白いかわからないし、とりあえず面白そうな話だけ見て見たい…!

という人の為に、厳選したお気に入りの回を紹介したいと思います。

 

…全部、面白いんですけどね。あえて6話に厳選してみました。

 

 

1話「お花見」

1話目から最高に癒されます。
リラックマがパンケーキを焼いて失敗します。

 

カオルさんは友達とお花見に行くことになったのだが…?
アラサーになったみんなと中々都合があわず…?

 

といった、アラサーあるあるも初回からぶっこんできます。

切ないです。

 

桜の映像がとてもきれいで、リラックマたちが可愛くて癒されます。

 

3話「梅雨」

リラックマにキノコが生える話です。

キノコと戦うキイロイトリが可愛すぎます…!!

 

梅雨のジメっとした感じが伝わってくる映像・・・!すごいです!

 

カオルさんは、会社の後輩たちの噂話を聞いてしまい「真面目すぎる」と言われてしまい…?

という内容。

カオルさん、真面目だとは思うけど、可愛いし、スタイルいいのになあ…。

 

 

7話 「ダイエット」

山田孝之が声優を務める配達員の男性にひとめぼれするカオルさん。

彼に会いたくてダイエットマシンなどのネット通販にハマるカオルさん…。

 

ダイエットマシンを使うリラックマに癒されます。

 

8話「アルバイト」

7話で、ネット通販をしまくった結果、カオルさんは金欠に…!!

リラックマたちのおやつはなし!ご飯は超節約…!

 

金欠に悩むカオルさんたちを見て、リラックマたちはバイトに行くことにします…!!

 

キイロイトリが有能で、コリラックマも自分のことをよくわかっていて、リラックマは…??

バイトに励むみんなが最高に可愛いです。

 

9話「雪だるま」

雪ではしゃぐキイロイトリやコリラックマもすごくかわいい。

ニット帽姿のリラックマに悶絶したお話です。

 

リラックマ版、笠地蔵とでも言っておきましょうか。

 

10話「ハワイ」

ハワイから帰ってきた後輩の寿退社の報告に落ち込むカオルさん…。

 

そんなカオルさんを励まそうと、フラダンスを練習するリラックマたち。

フラダンスを踊るリラックマたちを見ることができます。

最高に可愛いんです…。何度でも見ていたい…。

 

リラックマとカオルさんを観た!まとめ

以上、リラックマとカオルさんの見どころと、厳選して6話紹介しました。

もちろん他の7話も可愛いし、癒されるし、面白いんですが…。
あえて6つ、おすすめというか、個人的なお気に入り回を選ばせていただきました。

ただ1話から順に見たほうが、カオルさんとリラックマと一緒に四季を巡っている感じがして良い感じです^^

 

また12話には、リラックマたちとカオルさんの出会いの話も入っています^^

 

サクっとみられるのが、リラックマとカオルさんの良い所の一つだと思います。

 

疲れたとき、元気がでないとき、落ち込んだ時にまた観たいと思えるアニメでした…!

シーズン2、希望してますっ!!

 

そして、新宿で開催されるという、「リラックマとカオルさん展」を見に行こうと思ってます!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME