外食した話

東京餃子軒の横浜店で餃子と麻婆豆腐を食べた!

こんにちは、りっこです。

この前、横浜駅周辺でバスに乗っていたところ「東京餃子軒」というお店が見えました。

 

餃子が大好物、なのでこれはぜひ行ってみなければ…!ということで早速お昼に行ってまいりました!

 

東京餃子軒の餃子の味やランチメニューで麻婆豆腐を食べたのでその感想やお店の雰囲気などお話します!

 

東京餃子軒でランチをした!

 

 

 

横浜駅西口から徒歩7分くらい。岡野交差点の近くにあるのがこちらの「東京餃子軒」というお店です。

ちょっと駅からは離れていますが行ってみました!

 

 

ランチのメニューが豊富です。「餃子軒」とはいいつつ、餃子メインの中華料理店って感じですかね。

ギョーザがセットになったランチメニューがたくさんありました。

 

どれにしようか迷いましたが、私は麻婆豆腐と餃子のセットに。旦那と行ったのですが、旦那は台湾ラーメンと餃子のセットにしました。

 

 

四川麻婆豆腐と餃子のセットです!

 

麻婆豆腐がすごく辛かった。本当に辛かった!!

 

いや、辛いといっても、「辛い物好き」「辛い物になれている」という人にはたぶん大したことのない辛さだとは思います。

ただ、本格スープカレーのお店で辛さレベル0とか1を注文するような私に非常に辛かった。

 

必死で食べました。美味しいのですが、すさまじく辛かったのです。

 

おそらく、あの時、あのお店で一番必死の形相をしていたのは私。

一番汗だくになっていたのも私。

フロアを動き回る店員さんや、厨房で料理をしている料理人より必死だったことでしょう。

 

フィルムマスカラが落ちる勢いで汗かいちゃいました。

 

本当に美味しかったのですが、辛かったので、次回は別のメニューを注文してみたいと思います…。

スポンサーリンク

 

 

 

旦那が注文したのがこちらの、台湾ラーメン。もやしやニラのシャキシャキ感が美味しかったです。

辛かったのですが、表面のラー油が風味を出していて美味しかったです。

辛いとはいえ、麻婆豆腐と比べれば全然でしたっ!

 

 

 

そして、こちらがセットの餃子。

羽がパリパリで野菜の甘味がしっかり出ていて美味しかったです。

ニンニクに頼っていないのにしっかりとした甘みのある餃子。

麻婆豆腐の合間に食べるこの餃子が至福の時でした。美味しい。

 

東京餃子軒は餃子メニューが豊富

 

 

 

 

今回は、セットについてくるスタンダードな餃子しか食べられなかったのですが、餃子メニューが豊富です。

事前に口コミを調べたところ、「エビニラ餃子」が人気らしいので今度はそっちも食べてみたいなあと思っています。

チーズ餃子とかもおいしそう…!!

 

東京餃子軒の横浜店はすごくきれいだった!

 

 

店内は、すごくきれいで、おしゃれな感じでした。

中華料理店と聞いてイメージする店内って感じではなく、女性一人でも入りやすい感じかなあ、と思います。

平日の12時前に行ったので、入ったときは空いていましたが、12時を回ると、会社の昼休みでしょうか?

かなりにぎわってきましたね。人気のお店なのかも!

 

東京餃子軒の感想まとめ

 

東京餃子軒、行って良かったです。麻婆豆腐は辛かったけど美味しかったし、餃子も最高でした…!

ひたすら全餃子を食べまくる…というのもやってみたいかも。

 

ランチはお値段も手ごろだし、今度はレバニラ炒めとかからくなさそうなものを食べてみたいかな…!

 

また行ってみたい!と思えるお店でした♪

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME