結婚をお祝いした話

結婚式のプチギフトで面白い&嬉しかった物、厳選4つと+α

こんにちは、りっこです。

結婚式に出席すると、一番最後、帰るときに新郎新婦からもらえることの多いプチギフト。

 

私は自分の結婚式の時は、「はちみつ」にしたのですが、正直ちょっと微妙だったかなあ…と思っています。

(あんまり、ゲストにとって嬉しくなかったかなあ、とちょっと後悔しています)

 

さて自分のことは棚に上げて、

最近、私が出席した結婚披露宴のなかで、ダントツで嬉しくて気に入っているプチギフトがあるので、そちらの紹介と、「これは面白い!嬉しい!」と思ったもの、「これは使うわ」という実用的なもの、「これは美味しい!」というお菓子がありますので紹介させてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

結婚式のプチギフトで貰ったおしゃれで実用的なアイテム!

結婚式、披露宴で最後に配るプチギフト。

 

ぶっちゃけ、大したものじゃなくても、その結婚式の印象が悪くなるわけではないと思うのですが、できればゲストの人に喜んでもらえるものがいいですよね。

プチギフトが素敵だった結婚式は、今も印象に残っています^^

 

ちなみに、結婚式のプチギフトで正直、いらなかったものは、日付と名前の入ったティースプーンです。

いらなかった。

(名入れのものは使いにくいですよね…。)

 

 

今まで出席した結婚式の中で一番嬉しかったものはこちらの雑貨です↓

 

 

 

 

 

ひまわりのついた耳かきです。

 

造花の向日葵となんの変哲もない耳かきを組み合わせただけで手作りすらできそうなプチギフト。

(既製品を買った方が安上がりかもだけど…。)

 

私にとっては、とても可愛らしくて気に入っています。

 

しかも、プチギフトを配る新婦が、ひまわりをたくさん持っているみたいで可愛かったです。

 

 

 

使い心地は…まあ、普通の耳かきなのですが、見た目がとにかく可愛い。

 

使っても、立てて置いても可愛い。

 

なのでとても気に入っています。

 

私にとってはとても嬉しいプチギフトだったのですが…、ただコレはかなり人によるかもです!!

 

私の旦那は、私がもらってきたこのプチギフト。

 

テーブルの上に放置していたら、ゴミ箱へ捨てていました!ヒドイ!

 

「えー、別にいらないと思って!ごめん!」

 

って言っていました。

(その後、ちゃんと救出して今も使っています。)

 

私にとっては最高のプチギフトでしたが、もしも旦那がもらったものだとしたら、全然いらないものだったんでしょうね。

万人受けするプチギフトって難しいですね。

 

定番のお菓子で可愛くて美味しいマドレーヌ

とても気に入っている、ひまわり耳かきですが、人によってはいらないものになる可能性が高いんですよね。

我が旦那然り。

 

雑貨系のプチギフトはやはり、人によって嬉しい、嬉しくないと別れるのかな、って感じがします。

 

そんな中でやっぱり一番無難なのは、お菓子なのかなあと思います。

 

美味しくて、可愛いお菓子はたくさんあるし、もし甘い物が嫌いでも家族や友達に譲ることもできますもんね。

 

私は、「ハチミツ」というなんとも微妙なプチギフトをチョイスしてしまいましたが、もしまた結婚式を挙げるとしたら…

ラ・テールのハニーベアーにしますっ!

(クマの形をしたマドレーヌみたいなお菓子です)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

時雨/Shigureさん(@bass_shigure)がシェアした投稿 -

 

 

→ラ・テールの公式HP

 

このはちみつ味のクマはとても美味しいんです。

(ちなみにこのラ・テールというお店はケーキも美味しく、何もかもが美味しい大好きな洋菓子店です。)

 

最高です。

 

 

私は、プチギフトではなく、このクマの詰め合わせを引菓子にしたのですが好評でした♪

(友達がわざわざ、結婚式の後に「美味しかったよ!」と言ってくれるくらい美味しいのです。)

 

超実用派!普通のボールペンをプチギフトで貰うなんて…!

皆が喜ぶプチギフトは中々難しいですよね。

 

お菓子の他にはこんなのもありました。

 

旦那のいとこの結婚式だったかな…、プチギフトがフリクションのボールペンでした。

 

特に日付や名前なども入っていない、普通のフリクションボールペン。

 

でも、だからこそ、実用的で今も使っています。

 

プチギフトとして可愛さ、華やかさという面ではシンプルで質素ではありますが、嬉しくて使えるプチギフトでした!

スポンサーリンク

ウケ狙い!?野菜のプチギフトは面白いし嬉しかった!

最後に、結婚式のプチギフトで面白かったものについてお話したいと思います。

 

それは、結婚式の二次会に参加したときのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「有機野菜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の二次会の会場は、オーガニック野菜を推しているカフェだったのです。

 

それでなのか、プチギフトがまさかの、有機野菜。

 

さつまいもとか、小松菜とか、色々な野菜があり、選ばせてくれました^^

そして私はさつまいもを頂きました。

 

さつまいもでフライドポテトを作ったら、さすが有機野菜。最高に美味しかったです。

普段、自分では買わないお高級なさつまいもでした!!

 

ただ独身の男性とかにはもしかしたら、野菜なんて調理しないといけないし面倒だったかもしれませんね。

 

でも、私は面白い!って思ったし、しかも美味しくて最高でした^^

 

地元の特産品は嬉しいしほっこりした。

 

有機野菜と少し似ているかな、と思ったのが…、

新郎新婦の地元の特産品というのがありました!

 

友達の結婚式で、旦那さんが長野出身の方だったので、プチギフトがリンゴだったことがあります。

 

地元によってプチギフトにしやすいものしにくい物ってあるとは思いますが、リンゴは強い!!

 

地元愛を感じるし、素敵だし、印象に残っています^^

 

結婚式のプチギフトで嬉しいもののまとめ

 

私が今までで出席した結婚式で嬉しかったもの、便利だったもの、面白くて印象に残ったものを紹介しました。

 

予算300円~500円程度の小さな感謝のプレゼント。

皆、それぞれ個性があって楽しいです。

 

 

・ひまわりの耳かき(嬉しい!使ってる)

・フリクションボールペン(実用的!)

・ハニーベアー(最高に美味しい!)

・有機野菜(面白くて嬉しい!)

・リンゴ(地元の特産品って素敵!)

 

 

結婚式のプチギフトなんて、良くも悪くもさほど印象には残らない部分だとは思いますが、そんな部分でもぬかりなく、喜びやサプライズをくれた結婚式はやっぱり印象に残っています!

 

私はもう、結婚式を挙げることはありませんが(たぶん・・・w)

もし万が一次回があれば、面白いもの、可愛いもの、喜ばれる物を気合を入れて選んでみたいです!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME