横浜や川崎スポット

横浜駅でタピオカが飲める空いている&安いお店はどこ?

こんにちは、りっこです。

タピオカの人気は凄まじいもので…、横浜駅もいたるところにタピオカドリンクのお店があります。

そして、どこも行列、長蛇の列。

みんなよく並ぶよなあ~。

 

かくいう私は実はタピオカよりもナタデココ派。

タピオカドリンクはあんまり飲みません。

 

しかし、我が夫がタピオカ大好きなおじさんでして!

ちょっと仕事が早く終わるものなら、

「タピオカ飲んで帰る~」とラインが来るのです。お前は女子高生か!と言いたくなる。

 

休日に横浜駅に一緒に出掛けようものなら、さも当たり前かのごとく、タピオカドリンクの列に並ぶ。
困ったものです。

 

さて、そんな夫に渋々付き合っていたので、横浜駅でのタピオカドリンク事情が少しわかってきました。

どこがお高くて、どこがお安い。どこが比較的並ばないか、など。

 

私と一緒に出掛けた時や仕事帰りなどの旦那は、比較的空いている穴場的なタピオカドリンクを楽しんでいるようなので紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

横浜駅のタピオカドリンクが飲める空いているお店は?

横浜駅でいくつかのタピオカドリンクのお店に並んだりしてみましたが…
一番空いているなあ…と思ったのは、

マルイシティ横浜地下2階にある「PEARL LADY CHA BAR(茶バー)」です。

 

全く並んでいないということはないのですが、土日に横浜に出かけた時なども他のタピオカのお店に比べて列は短く、混雑していないと思います。

 

今日は、混んでいるなと言うときでも大体10分待ちくらいでタピオカドリンクを注文することができます。

 

あまり混んでいない時なら、10分以内に購入できることもありますよ。

 

メニューもとても豊富で、フルーツをトッピングしたり甘さの調節ができたりと本格的です。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

仕事終わりに茶バーでタピオカドリンクを飲むのが旦那の定番と化しています。

 

価格も1杯500円以下で楽しめるので、中々お安いです♪

 

横浜ビブレにあるパールレディーに比べるとより本格的で色々なトッピングが楽しめるタピオカドリンクだと思います。

 

私も、このあまり並ばない茶バーだったら、土日に旦那と出かけた時に一緒に並ぶことができます。

 

仕事帰りも、まあココならいいかあ…と思ってます。

 

スポンサーリンク

 

 

横浜駅のタピオカドリンクで安いお店は?

 

 

金額的に一番安いと思われるのが。一杯350円で飲めるパールレディーのタピオカドリンクですかね。

ここも割といつも並んでいる印象。

女子高生とかが多いかな~と思います。

 

他の横浜駅周辺のタピオカドリンクのお店とは違い、イートインスペースがそこそこ広くあるのが良い所かも。

 

味は…、まあ350円のタピオカドリンクって感じです。

 

詳しくはこちらに書いてみました↓

 

 

横浜駅周辺でタピオカの穴場な時間

 

タピオカドリンクは飲みたい。

 

でも並びたくはない。

 

穴場な空いているお店ももちろん良いけれど、いつも混雑しているようなお店でもできるだけ並ばないでタピオカと楽しみたい。

 

タピオカドリンクってみんななんであんなに並ぶんですかね。人気だからですかね。

朝から夕方までずーっと並んでいる印象の多いタピオカドリンクのお店ですが、それでも閉店間際の時間になると比較的空いてきます。

 

横浜駅のポルタにあるサオドウファも、21時ごろの遅い時間帯であれば、10分程度の列で購入することができました。

 

 

 

 

今度こんな夜遅い時間に横浜駅でタピオカでもキメるか!と思ったことがあったなら…

 

いつもすごく行列ができている

 

タピオカミルクティ発祥の店と言っている「春水堂」(横浜ポルタ内)とか、

ゴンチャ(フード&タイム内)のタピオカドリンクに行ってみるのもいいかもな~と思います。

 

この二つと、今回入ったサオドウファは、いつも信じられない程並んでいるから、とても行列に加わることはできない…って思っているお店なんですよね。

 

オープンして長い間が経ってもずっと人気があって行列ができ続けるのはやっぱりすごいと思うので、一度は行ってみたいと思う…かも。

 

横浜駅のタピオカドリンクの穴場 まとめ

 

以上横浜駅のタピオカドリンクの比較的空いている、並ばない穴場なお店を紹介しました。

 

やっぱり、マルイシティ横浜の茶バーは価格帯もいい感じだし、ボリュームもいいし、行列はそんなに長くないしで良いお店だと思います。

穴場だと思います。

 

まだまだブームが続きそうなタピオカドリンク。

夫もタピオカドリンクに飽きる気配はありませんので、私もまたいずれタピオカドリンクに並ぶ日がきそうな予感…。

 

 

また、特にタピオカドリンクの専門店にこだわらないのであれば、プロントとかそういったチェーン店でもタピオカドリンクの取り扱いがあるので、そういうお店でもタピオカは楽しめます。

…し、プロントのタピオカドリンクは結構おいしかったです^^

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME