妊娠

ローズマダムのマタニティブラを着てみた!着心地は?

こんにちは、りっこです。

 

最近マタニティブラを色々試し中です。

 

この前はワコールのマタニティブラを試したのですが、

 

今回は、プチプラなローズマダムのマタニティブラを着用してみました!

 

お値段安いし…どうかな??とは思ったのですが、着用し1日過ごしてみると中々悪くない!

 

ということで、今回はローズマダムのマタニティブラの感想をできるだけ写真とともにレビューします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ローズマダムのマタニティブラを着用してみた!

 

 

今回購入してみたのはこちらのマタニティブラです。

マタニティブラのサイズは、通常のサイズからアンダーが1サイズアップ、カップが2サイズアップで購入するといいということで…。

 

通常E65の私はG70を購入してみることにしました。

 

このサイズをドンピシャで作っているところってあんまりないんですよね(-_-;)

結構需要があるサイズだと思うのだけど…。

 

上記リンク先の楽天ショップを選んだ理由は送料無料で一番安かったから!

 

今回は安さ重視で選んでみました!お金、大事!

 

メール便で届きます。注文して2日くらいで届いたかな。迅速な発送でした。

 

 

ローズマダムのマタニティブラの着心地は?

 

 

届いたブラジャーはこちら!

安かったので色味はベージュにしてみました^^(ネイビーはなぜかちょっと高い。人気なのかな?)

 

正直、初めてこのブラジャーを見たときは…

 

 

「さ、さすがに大きすぎない?なんかちょっとこのサイズ感…怖い。」

 

と思ってしまいました(笑)

ブラジャーってCカップくらいが可愛くないですか?

 

 

このサイズになるとブラジャーのかわいらしさが感じられず…。

 

 

ちょっと絶望しました(笑)

 

 

 

でも、気を取り直して、

簡単にこちらのマタニティブラの特徴をまとめてみると…

  • フルカップ
  • ワイヤー入り
  • 授乳口はウィンドウオープンタイプ
といった感じです。

 

スポンサーリンク

後ろのホックは3段ホックで、4段階あるので妊娠中変わりゆくバストサイズにも対応できます。

 

素材は、ポリエステル、ナイロン、その他となっております。

 

 

 

 

早速着用してみると…。

 

ブラジャーだけを見ていた時の、「このブラは大きすぎるだろ!」

というのが間違っていたことに気が付きました。

ちょうどよかったです。

 

そもそもフルカップのブラジャーなので、布の面積が多いんですよね。

だから、もともとのサイズ以上に大きく感じて気が引けてしまいました。

 

でも、実際にブラを付けてみると、胸をしっかりと包み込んでくれる安定感があります。

乳房の脂肪すべてがすっぽりとカップに収まるので、まったくはみ出ません。

 

素材がポリエステルなどの化学繊維が主なので、さすがに綿素材のブラジャーには肌触りや付け心地は劣りますが、特に痒くなったりなど不快な点はありませんでした!

 

ただフルカップで、脇高なので人によっては腕を回した時に二の腕がブラに擦れてしまうかも…という恐れがあります。

 

私も最初、このブラを付けてみた時、腕を回すと二の腕がブラの脇の部分に触れ、ちょっと痛くなりそうだな…と思いました。

 

しかし実際に着けて生活してみると、そこまで気になりません。

まだ妊娠中期で胸が大きくなっている途中に、2カップ上のサイズを買ったので、まだ若干ブラジャーに余裕があるんですよね。

 

そのせいでより腕に当たりやすくなっている、というのはあるかもしれません。

 

胸がもう少し張ってきたら、気にならなくなる予感がします。

もう少し、胸が大きくなるのを待ってから、こちらのブラをメインで使おうかなと思います。

 

ローズマダムのマタニティブラのホールド力は?

 

こちらのブラジャー、ホールド力はかなり高いと思います。

なんせ、フルカップで、ワイヤー入りですからね。

 

妊婦用ではない通常のブラジャーと比べてもなんら遜色のないホールド力です。

 

仕事の時などにはとても良いブラジャーだと思います。

 

逆に、締め付けが苦しく感じる人には向いていないブラジャーかもしれません。

しっかりとブラジャー着けている感がありますので…。

 

ちなみに、フルカップだからか、しっかりと胸全体をカバーしてくれて、若干胸が小さく見えるかと思います。

 

妊娠中の大きな胸がなんとなんく嫌だな~と思う人には嬉しいかも!

 

ウィンドウオープンの授乳口はこんな感じ

 

ストラップの上の部分が外れるようになっています。

片手で簡単に外せる仕様になっています。

 

そして、こんな感じでぺローンとめくれます。

ブラを着用して試してみたのですが…なんかシュールでした。

 

授乳のしやすさは、こればっかりはまだ試せないのでなんとも言えませんが…。

ブラジャーで胸を支えながら授乳できるのが良いポイントですよね。

ただ、ブラの金具や質感を、授乳される側の赤ちゃんがどう感じるかは…

赤ちゃん次第ですかね。

 

 

ローズマダムのマタニティブラを着てみた感想まとめ

 

以上、ローズマダムのマタニティブラを着用してみた感想でした。

 

簡単にまとめてみると…

 

良い点

  • ホールド力あり
  • 胸が小さく見える
  • とにかく安い
  • 大きいサイズがある
  • アジャスターでサイズ調整ができる

 

良くない点

  • 締めつけ感はある
  • 脇の部分が腕に当たる恐れがある

 

 

とこんなところでしょうか。

締めつけ感は通常のブラジャーと同じような感じなので、特に気にならなければ大丈夫かなあ…と思います。

 

ホールド力を求めつつプチプラなマタニティブラが欲しい!という人にはぴったりだと思います。

 

逆に、優しい肌触りで、軽い付け心地を求めている人には向いていないかな…と思います。

 

 

↓関連記事↓

 

スポンサーリンク

   妊娠   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME