外食した話

餃子ストック221 みなとみらい店へ行ってきた感想!

 

こんにちはりっこです。

先日、横浜のみなとみらいのランドマークの地下、ドックヤードガーデンのそばにある「みなと横丁」の中のお店の一つ「餃子ストック」へ行ってきました^^

 

餃子好きとしては前前から気になっていたお店♪

 

写真付きで口コミレビューします。

 

餃子ストック221みなとみらい店へ行ってきた。

 

私、実はかなり餃子が好きです^^餃子は大好物の一つ。

なので、この餃子ストックというお店はかなり気になっていました。

 

平日の夜19時頃。お店はそこそこ混雑していましたが、並ぶことなくすんなりと入ることができました。

 

お店に入って、とりあえず、お酒を頼もうということで…

 

「勝利のV塩レモンサワー」

 

という、なんとも怪しげなネーミングのレモンサワーを注文することにしました。

今回は旦那と二人で行ったのですが、旦那も同じものを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、なんじゃこりゃー!!!」

 

凍ったレモンがレモンサワーに突き刺さっている!!

このレモンがVの形だから「勝利のVレモンサワー」って名前なんですね♪

 

思わずインスタ映えのしそうなレモンサワーが出てきておっかなびっくり。

 

ちなみにこのレモンサワーとっても飲みにくいです(笑)

レモンサワーに刺さっている黒いのはマドラーでありストローではありません。

なので、グラスに口を付けて飲もうとすると・・・そう、レモンが顔にぶつかって全然飲めません。

 

仕方がないので、レモンを折って飲むことにしたのでした。

 

 

味は…うーん。普通のレモンサワーですね。後、氷とレモンが多すぎてお酒の量がかなり少なく感じました。残念(>_<)

 

 

 

 

さ、気を取り直して餃子を注文します。

 

「餃子ストック」というネーミングから、種類豊富な餃子があるんだろうなあ、と思ったのですが、実は餃子の種類は1種類。

同じ餃子で焼き餃子か揚げ餃子か水餃子かという違いです。

 

ただ、別途注文する必要はありますが餃子のタレの種類がたくさんありました。

 

 

こんな感じ。テーブルに普通の餃子のタレもありますので、注文しなくても普通のは食べることができますよ。

 

水餃子はあまり好きじゃないので、焼き餃子と揚げ餃子を頼みました。

 

 

スポンサーリンク

 

最初は焼き餃子から。

餃子の皮はヒラヒラをつけずに包んであるタイプみたいです。

サクサクカリカリの餃子というよりか皮はもっちり系でした。

 

中の肉にはニンニクが使われていないのがウリだそうです。

肉:野菜=7:3という黄金比で作られているこだわりの餡なんだとか。

 

ニンニクを使っていないからか、さっぱりとした味でした。

 

個人的にはもっとがっつりとした濃い味の餃子の方が好きだったかなあ…。

さっぱり目な餃子が好きな人にはいいかもしれません。

 

 

 

 

 

続いて、揚げ餃子を注文しました。

普段家で作らない揚げ餃子を食べられて良かったです。

 

味は…うん。揚げた餃子って感じ。

 

 

 

あとは餃子はないけれど、レンコンの挟み揚げを注文してみました。

たぶん、中のお肉は餃子と同じ餡かな?

 

うーん。これも普通でした。

 

 

 

あと、漬物の盛り合わせも注文してみました^^

普通に美味しかったです。

 

あと写真を取り忘れたのですが「どて煮」も注文。しっかり煮込まれていて美味しかったです。

 

餃子ストックのコスパ

 

餃子は一皿450円程。他のメニューも大体500円前後から。

 

二人で、5品注文してお酒をレモンサワーを2杯とビール1杯を注文して4500円程かかりました。

 

おなか一杯餃子を食べたら結構な金額になりそうな予感…w

 

餃子ストック221のお店の雰囲気

 

餃子ストックだけではなく、ランドマークの地下「みなと横丁」のお店は、おしゃれなデートスポットというよりも、

サラリーマンたちの憩いの場って感じの雰囲気です。

 

私がお店へ行った日も、店内には、仕事終わりのサラリーマン集団と、外国人のグループの2組いました。

 

デート向きではないと思いますが、気兼ねなく気取らずに入ることのできるお店だなあと思いました。

 

 

餃子ストックの感想 まとめ

 

初めて餃子ストックへ行った感想を一言でいうと、

 

「餃子の種類がたくさんあるわけではなかったのか…!」

 

とそんな感じでした。

 

餃子自体は普通に美味しかったです。感動するほどではなかったけれど。

 

やっぱり餃子は家で自分の好みに合わせて作るのが一番美味しいのかもしれません。

私は我が家の野菜たっぷり餃子が一番好きなんだなあということを実感することができましたとさ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME