横浜や川崎スポット

横浜のイルミネーションを観にみなとみらいへ行ってきた!写真付きで感想を!

 

こんにちは、りっこです。

2018年11月14日(水)に始まった横浜駅東口からみなとみらい方面へかけてのイルミネーション、

「ヨコハマミライト」

 

早速、初日に行ってみました^^平日の真ん中の水曜日だったので初日とはいえ結構空いていましたねえ~。

 

今回は、横浜のみなとみらいエリアのイルミネーションとクリスマス時期のツリーを観てきた感想をお伝えします♪

 

スポンサーリンク

 

横浜のイルミネーションをみにみなとみらいへ!

 

ヨコハマミライトは、
「横浜ドックヤードガーデン」から「横浜駅東口」までを彩るいるイルミネーションです。
約50万球の電球が横浜を彩ります。

 

その距離なんと約1.5km!

 

1.5㎞ときくと、中々の距離があるように感じますが、普通に歩ける距離です。
私も横浜からみなとみらいまで歩いた事は何回かありますが、確か20分ちょっとあれば歩ける距離だったと思います^^

期間は、11月14日(水)~2月17日(日)まで。
毎日16時~23時まで、点灯されます。

 

全て見るなら横浜駅から歩くか、みなとみらい駅から横浜方面へ歩くのもいいかもしれませんね。

 

でも、今回は全部は観ずに、みなとみらいエリアのイルミネーションを楽しんでみました。

今度、全部歩いてみようと思ってます。

 

ランドマークタワーのクリスマスツリーからスタート!

 

私はJR桜木町駅を利用して、ランドマークタワーへ。

 

ランドマークタワー内にも大きなクリスマスツリーを観ることができました。

 

 

 

 

大人っぽいクリスマスツリーです^^

全長が高くとても迫力のある素敵なツリーでした。

 

 

 

 

なんと、日によっては、クリスマスツリーに雪が降るんだとか!!

恒例のイベントっぽいですが、ずっと横浜に住んでいる私も実は観たことがない…。

 

今年2018年の日程は、

 

12月8日 17:00/18:30

12月9日 17:00

12月15日 17:00/18:30

12月16日 17:00

12月22日 17:00/18:30

12月23日 17:00/18:30

12月24日 17:00/18:30

12月25日 17:00

 

となってみます。今年は行ってみようかなあ~。

 

ドックヤードガーデンのイルミネーションを観る!

 

 

ランドマークタワーにある「ドックヤードガーデン」

こちらのイルミネーションは青い電球を基調としたイルミネーションでした。

ドックヤードガーデンの前方から垂れさがるように電球が輝いてました。

真ん中には写真スポットであるハートのイルミネーションが!

 

カップルのかわいらしい写真スポットだと思います。

実際、ドックヤードガーデンのイルミネーションのハートの前にいたら、

カップルから「写真お願いしていいですか~」と頼まれました。

もちろん快くパシャリ。

 

それほど派手なイルミネーションではないですがきれいな場所でした。

 

 

 

 

ちなみに…ドックヤードガーデンから上を見上げると、ランドマークタワーを真下から見ることができます。

結構な迫力です。そびえたつ、ランドマークタワー…。

 

12月21日(金)にはみなとみらいのオフィスビル全館点灯が行われるので、その時にみたら、

普段は見られない、かなり明るいランドマークタワーを下から眺めることができると思います。

 

ランドマークとクイーンズスクエアの間からマークイズ方面へ

 

 

 

まるでジェットコースターのような謎オブジェのあるクイーンズスクエア横浜とランドマークの間を通り、

マークイズ方面へ行く道が、横浜駅東口へつながる全長1.5㎞のイルミネーションの道になります。

 

横浜駅までは行ってないのですが、マークイズの方まではブラブラと歩いてみました^^

 

スポンサーリンク

 

渋谷の青の洞窟のような、青い電球と、白い電球が街路樹に飾られています。

幻想的な道でした。

 

 

シャンパンゴールドの電球もあり、青だけでは出せない華やかさもあります。

 

 

ちなみに、このイルミネーションの通りにはマークイズの中にある「アマルフィイカフェ」というお店があります。

このお店なら、イルミネーションを観ながら、夜ご飯を楽しむことができますよ。

 

私が出かけた日もテラス席で何人かのお客さんが、イルミネーションを楽しんでいる様子でした。

 

 

アマルフィイカフェは、スイーツも美味しそうでしたが、ディナーメニューもちゃんとありましたので夜でも楽しめそう。

 

 

横浜の夜景と、イルミネーションを楽しみながら、このままイルミネーション沿いに進んでいくと、

横浜駅までたどり着きます。

 

 

 

ちなみに、このイルミネーション通りにある「マークイズ」の中にはクリスマスツリーもありました。

アマルフィイカフェのすぐ隣の入り口から入ると、正面にクリスマスツリーが見えました。

 

 

こっちも青を基調としたクリスマスツリー。青流行ってるんですかね。

 

クイーンズスクエア横浜の広場も綺麗(番外)

 

「ヨコハマミライト」とは違うとは思いますが、

クイーンズスクエアの広場、ハードロックカフェなどがあり、大道芸などが行われることも多い広場があります。

 

そこのイルミネーションも綺麗でした。ちょっぴり地味だったけど。

小さな噴水とかもあるので雰囲気ありです。

 

 

道路を挟んで向こう側には、コスモワールドという遊園地があります。

そう、あの大きな観覧車「コスモクロック」が有名な遊園地です。

さらにコスモワールドの対岸には結婚式場もあり、夜は美しい景色を見せてくれるこのエリア。

 

先ほどの青いイルミネーションとは対照的に、白、赤のイルミネーションがきれいでした。

 

 

水辺にもイルミネーション…(ちょっと地味?)

 

夜に観覧車に乗りながらイルミネーションを観るのも素敵かも。

あとランドマークの展望台に上って、イルミネーションを観るのも素敵かも。

 

 

さらに、今回は行きそびれたのですが、ワールドポーターズとナビオスヨコハマ(ホテル)の間にもツリーなどのイルミネーションがあります。

 

それも今度行ってみたら、追記しますね^^

 

 

みなとみらいのイルミネーション まとめ

 

というわけで、みなとみらいエリアのイルミネーションを楽しんでみました~!!

 

クリスマスシーズンも何度かこの付近には立ち寄ることになりそうなので、これからも色々見ていきたいと思ってます。

みなとみらいエリアはイルミネーション+みなとみらいの夜景も一緒に楽しめるところがとてもきれいで、気に入ってます^^

 

今年は横浜のイルミネーション、色々なところに行ってみたいと思っているので、また紹介しますね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME