外食した話

菜々やジョイナステラス二俣川店でランチと昼飲みを楽しんできた!

こんにちは、りっこです。

 

今日は、ジョイナステラス二俣川に新しくオープンした「菜々や」というお店にランチをしてきました。

できたときから気になっていたお店^^

 

ランチを楽しんだ後、ついつい我慢できずに昼飲みを楽しんでしまいました。

今回は、菜々やを写真付きで口コミレビューします。

 

菜々やジョイナステラス二俣川店でランチ!

 

菜々やジョイナステラス二俣川店は、相鉄線二俣川駅の改札を出て目の前にあります。

すごくアクセスの良い飲食店。(少し前まで美味しい飲食店が全くなかった二俣川が目覚ましい変化を遂げていますw)

 

私が出かけた日は、オープンしてから間もない日曜日だったためかそこそこ混雑していました。

12時頃に行きましたが、2、3組ならんんでいました。

 

10分くらい待ったかと思います。

 

お店に入り早速注文したのがこちら↓

 

ネギトロいくら丼 1280円

 

いくらが好きなので、これ一択でした!

 

ネギトロいくら丼は…まあ、普通に美味しかったです。

ごくごく普通の美味しいいくらと、ネギトロは…おそらく、脂を混ぜて作ったネギトロだとは思います。

 

ご飯は酢飯じゃないのが個人的に残念ではあったのですが、なんだかお米がすごく美味しかったです。

 

 

メニューには他のものもたくさん。

ランチにぴったりの定食メニューが充実していました。

 

 

 

 

黒酢あん定食とか美味しそう…。こんどはそっちを頼んでみようかな。

あと、私の写真の撮り方が下手過ぎて移ってないのですが…(すみません)

隣のおじさんが食べていた焼き魚の定食がすごくおいしそうだった…!!

 

 

菜々やの定食にはおばんざいを付けられる。

 

定食を注文した人は+290円でおばんざいバイキングを楽しむことができます。

今回、私は注文しなかったのですが、ひじきやきんぴらごぼうなど、おばんざいがたくさん並んでいました。

 

 

おばんざいを注文している人は店内を見まわしてみると半々くらいかな??と感じました。

 

 

菜々やで昼から飲んだ。

 

さて、最初はランチだけのつもりでしたが、

お酒の肴系メニューがとても美味しそうで、ちょっと日本酒を飲んでみることにしました。

 

 

熱燗を1合注文し、一緒に出掛けた夫と飲むことにしました。「喜久酔(きくすい)」

スポンサーリンク

飲みやすいスッキリとした日本酒でした。

 

私、日本酒なんて全く知識はないのですが、菜々やの日本酒メニューは「魚に合う」「お肉にあう」「バランスが良い」などに分かれて書かれていて、

とても分かりやすかったです。

注文した喜久酔は「バランスがよい」のメニューから選びました。

 

 

ちなみにおちょこは好きなのを選ぶことができますw

 

 

さて、お酒を飲もうと思ったきっかけとなった、食べたかったおつまみがこちら

「クリームチーズの甘醤油漬け」

クリームチーズの滑らかな甘さとお醤油があっていてとても美味しかったです。

結構こってりしてました。美味しかったです~!

 

 

そして、明太子。炙り明太子です。

ごま油を付けていただきます。

これが本当に、今日の中で一番美味しかった…!

表面はしっかりとあぶられていて火が通っているのですが、中は生。

ごま油ととっても良く合う~!

 

ご飯が欲しくなるお味。

でも、ご飯に乗せずに明太子を食べる贅沢さ…w最高でした。

程よい辛さでお酒にもよく合う。最高でした。またコレ食べたい…!

 

 

菜々やジョイナステラス二俣川店の雰囲気

 

最後に、菜々やジョイナステラス店の雰囲気をお伝えしますね。

 

私が入ったのは日曜日のお昼。ランチタイムです。

ランチタイムから飲んだくれているのは、私たちだけでした…w

みんな定食とおばんざいを楽しんでました。

 

客層は、私達のような若い夫婦もいれば、子連れの方(子供用の椅子やお子様ランチもあり、お子様ランチにはおもちゃもついてくるみたいでした。)

ご年配のご夫婦など。

 

誰でも入りやすい雰囲気じゃないかな~と思います。

 

あ、ちなみに全席禁煙ですが、喫煙ルーム(喫煙席ではない)がありましたので、

最近肩身の狭くなっているたばこを吸われる方にもちょっと優しいお店かもしれませんね。

(お酒の席では吸いたい、という人も多いですもんね)

 

 

菜々やジョイナステラス店はまた行きたいと思えるお店でした。

 

 

ネギトロいくら丼は、正直ありきたりで、特別菜々やがおいしかった…。というほどではありませんでした。

でも他の定食メニューはどれも食べてみたいなあと思えるものでした。

 

あと、クリームチーズの甘醤油漬けと、炙り明太子はとても美味しく、日本酒も選びやすかったので、今度は夜ゆっくり飲みで入ってみるのもいいかなあと思っています^^

 

お店自体の雰囲気も入りやすい雰囲気だったので、また行ってみたいと思います^^

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME