遊びと娯楽

イビススタイルズ東京ベイとディズニー間のバスの時間や乗り場はどこ?

 

この前お泊りディズニーをした際、「イビススタイルズ東京ベイ」というホテルに泊まってみました~!

私が調べた中でそのとき一番安く、できたばかりで清潔感もあり、スタッフの対応も良い、満足なホテルだったのです。

 

が、若干バスの利用がわかりにくい、ちょこっと不便、というデメリットもあるんですよね~(-_-;)

 

今回は、イビススタイルズ東京ベイを利用してお泊りディズニーをする際、重要なバスの時間やバス乗り場について書いていきます♪

ホテルからディズニー、ディズニーからホテルどっちも書いてます。

 

 

スポンサーリンク

 

イビススタイルズ東京ベイとディズニー間のバスの時間

 

イビススタイルズ東京ベイは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもないし、

パートナーホテルでもないのですが、ディズニーリゾートから直接バスで行けるというのがかなり嬉しいところです。

 

無料送迎バスを利用すると、パートナーホテルに泊まっているかのような利便性を得ることができます^^

 

ただ本数はあまり多くはないのでイビススタイルズ東京ベイとディズニー間のバスの時刻表はしっかりチェックしておきたいところ!

 

 

イビススタイルズ東京ベイからディズニーリゾートへのバスの時刻表

 

7時00分 30分

8時00分 30分
9時00分 30分
10時00分 30分
11時00分 30分
12時00分 30分
13時00分
14時00分
15時00分
16時00分
17時00分
18時00分

ただ、こちらは2018年12月の状況なので、常に最新情報をチェックしてみてくださいね。(私も気づいたら更新します。)

 

イビススタイルズ東京ベイはなぜか公式HPがなく、楽天トラベルかじゃらんのページを利用するしかありません。

時刻表は、楽天トラベルの場合、「写真」→「その他」で観ることができます。

イビススタイルズ東京ベイ (楽天ページへ)

 

 

7時から12時までの午前中は1時間に2本。

13時から18時までは1時間ごとにバスが出ています。

 

イビススタイルズ東京ベイからディズニーリゾートへのバスは、まずはディズニーランドへ止まり、次にディズニーシーに止まりました。

所要時間は約15分~20分程です。

 

イビススタイルズ東京ベイのホテルのバス停は?

 

イビススタイルズ東京ベイのホテルからディズニーへ向かうバスは、フロントでバスが来るのを待ちます。

予約制ではなく先着順になります。

 

行く前に、他の人のブログなどでイビススタイルズ東京ベイについて調べたのですが、朝はフロントでバスの整理券がもらえるとのことだったのですが…

私が行ったときは特に整理券はなかったです。

 

平日だったので、それほど混雑していなかったからでしょうか??

 

バス停というバス停がなく、ロビーでお待ちくださいって感じでした。

 

おそらく、ディズニーランドやシーの開園時間に間に合う時間帯が一番混むのではないかな?と思います。

 

バスはそれほど大きくなく、席数も少ないので、絶対に座っていきたい!という場合は早めにフロントで待機していた方がいいかもしれません。

 

土日の場合は満員乗れないってこともありそうと思いました。(思っただけです。)

平日のその日も、満員ってことはありませんでしたが、席はすべて埋まり、立って乗っている人が結構たくさんいたからです。

 

ちなみに私が乗った時間は8時のバス。

ランドの開園時間が9時でシーの開園時間が8時の日でした。

 

 

イビススタイルズ東京ベイへ向かうディズニーからの時刻表

 

ディズニーランドは、

11時55分
12時25分
13時25分
14時25分
15時25分
16時25分
17時25分
18時00分
19時10分 40分
20時10分 40分
21時10分
22時20分

 

 

ディズニーシーは、

12時5分 35分
13時35分
14時35分
15時35分
16時35分
17時35分
18時10分
19時20分 50分
20時20分 50分
21時20分
22時20分

最新情報はイビススタイルズ東京ベイ (楽天ページへ)で確認できます。(写真→その他)

 

となっています。最終の22時20分は直接ホテルに帰り、その他のバスはディズニーランドへ行った後、ディズニーシーへ寄ります。

 

こちらのバスも先着順。1時間に1本~2本ほどなので時刻表はチェックしておきたいところですね。

 

イビススタイルズ東京ベイのディズニーのバス乗り場がわかりにくい。

 

イビススタイルズ東京ベイへ向かうディズニーランド&ディズニーシーのバス停がとても分かりにくいです。

 

ディズニーの入口付近にはバスターミナルがあります。

横浜駅や池袋駅、新宿駅へと向かうバスターミナルと、その付近にそれぞれのホテルに向かう送迎バス用のバスターミナルがあります。

 

何も考えていないと、ついついホテルに向かう送迎バス用のバスターミナルに向かってしまうんです。

 

でも、イビススタイルズ東京ベイのバスはそこには止まりません。

 

イビススタイルズ東京ベイが止まるのは、そっちのバスターミナルではありません。

車で来た人用の駐車場の方にある「送迎バスターミナル」という方へ止まるのです。

ディズニーシーから乗る場合は、パークエントランスサウスの方から出ると近いです。

 

ランドもシーも、メインのバスターミナルとは反対側の駐車場に向かっていく!と思えば迷わずに済むかも…。

とにかく駐車場の方に向かうのです。

 

ちなみに、楽天のホームページでは写真付きで道案内が乗っていました。

 

イビススタイルズ東京ベイ (楽天ページへ)

「写真」のところから「その他」でみることができます。

 

ディズニーランドからこのバス乗り場まで、道に迷わなければ10分もしないで行けると思います。

(ただ、大人の足なので、子供連れだったら15分~20分ほど見たほうがいいかも)

 

道に迷う自信がある場合は20分くらい余裕を持って行った方が安心かもしれませんね。

 

 

 

イビススタイルズ東京ベイまでタクシーで行くとしたら…

 

私は結構心配症でして…。

もしも最終バスを狙っていって、遅れてしまったり満員で断られてしまったらどうしよう…。と思い、

念のためにタクシーで行く場合の金額を調べてみました。

 

22時以降と想定すると、深夜割増料金になりまして、

約5㎞の道のりで、約2,890円のお値段になります。

うーん。やっぱり無料シャトルバスは逃したくないですね。

 

早めに行動することにします。

 

イビススタイルズ東京ベイのバスについてまとめ

 

というわけで、イビススタイルズ東京ベイのバスについて書いてみました。

時刻表はいつか変わる可能性もあるので、出かける前にはチェックしたいですね。

イビススタイルズ東京ベイ (楽天ページへ)

 

バス亭のわかりにくさなどはありますが、お値段も安いし、慣れてしまえばなんてことはなさそうでした。

またディズニーにお泊りで行くときは利用したいなあ~と思っています♪

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME