外食した話

いしがまやハンバーグ横浜店でランチ!ハンバーグの味やお店の雰囲気は?

 

こんにちは、りっこです。

先日、横浜ポルタにある「いしがやまハンバーグ」へ行ってきました^^

 

ずっと気になっていたお店ではあったのですが、

 

姉と母に

 

「あそこのハンバーグめちゃうまいよ」

 

と言われ、姉と一緒に行ってきました~!!

 

スポンサーリンク

 

 

いしがまやハンバーグ横浜店へ!

 

いしがまやハンバーグは、横浜のポルタにあります。

東口、そごう方面の地下街ですね。

 

お昼の時間帯、ランチを食しました。

 

ランチといっても、ランチだからこそのお得なメニューがある、というわけではありませんでした。

 

まずレギュラーハンバーグセット(1320円)を注文し、

それにチーズやら玉子やら、トマトやら、お好みで別料金のトッピングを注文することとなります。

もちろん、トッピングなしでもOKです。

レギュラーハンバーグセットは180gのセット。g数に合わせてもっとリッチなセットを注文することもできる。

 

私、普通体型のアラサー女子には、レギュラーで十分でした。

物足りなくなることもなく、おなか一杯で苦しくなりすぎることもなくちょうどよかったです。

ただ、セットのご飯の量がやや多めでしたね…。

 

男性や、いっぱい食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

 

 

さ、私が注文したのはレギュラーハンバーグセットにチェダーチーズのトッピングです^^

 

 

めちゃめちゃ、美味しかった!!

まず、ハンバーグの真ん中がほぼほぼ焼けてない状態でハンバーグが運ばれてきます。

そして、店員さんがハンバーグを半分に切り、鉄板にまだまだ生の切り口を押し当てるのです。

 

ジューっというジューシーな音。良い香り…。食欲をそそります。

 

そして、2分間の砂時計がテーブルの上に置かれ、2分後にお召し上がりください、と言われるわけです。

 

ハンバーグはとてもフワフワ。

肉がぎっしりつまったがっつり系のハンバーグが好きな人には、好きな部類には入らないかもしれません。

 

私は、肉汁が溢れるような、ふわふわの柔らかい食感のハンバーグが好きなので、

ここのいしがまやハンバーグのハンバーグはドンピシャ好みでした!!

 

美味しい…^^

 

スポンサーリンク

価格は1320円~と、それほど安くはありませんが、食べる価値あり!だと思いましt。

 

 

ちなみに、我が姉が注文したハンバーグはこちら

温泉卵トッピング。

自分で温泉卵をぶっかけて食べます。

 

姉曰く、

「温泉卵も美味しいけど、やっぱりチェダーチーズの方がおいしいや。」

 

とのこと。(もちろん人によって好みは違うと思いますが。)

 

確かに、私が食べたチェダーチーズはハンバーグに良く合い、とてもまろやかで美味しかったです。

チェダーチーズに間違いはありません…。

 

あ、あと、

お箸しかないので、卵の白身が取りにくくて苦戦していました…(-_-;)

 

スープが来たときのスプーンは温存しておくべきでした。

 

 

ちなみにこちらがハンバーグが来る前に来た、セットのトマトコンソメスープです。

あれ?コンソメトマトスープだったかな。

 

さっぱりとしたコンソメスープにトマトのほのかな酸味が美味しいスープで、私は気に入りました♪

 

 

いしがまやハンバーグ横浜店、店内の雰囲気

 

店内は、土曜日のお昼過ぎ。

女性のグループが多いように見受けられました。

ハンバーグを食べながら、会話を楽しんでいました。

 

お店は入口から見るとそれほど広くは見えないのですが、実は結構奥行がありましたね。

 

私と姉がお店に行ったときは、ちょっと待ちましたが、並ばずに入ることもできました^^

子連れのお客さんもちらほら。

 

あといしがまやハンバーグの横浜ポルタ店には個室はなさそうな感じ。

テーブル席がそれほど間隔を開けずに並んでいました^^

 

気軽に入れる感じでしたね。

 

いしがまやハンバーグ横浜店でのランチのまとめ

 

いしがまやハンバーグ横浜店でのランチは総じて大満足でした^^

 

横浜でハンバーグを食べられるお店は他にもあります。

例えば、ルミネのつばめグリルとか私は大好きなのですが、

あそこは…いしがまやハンバーグよりも価格が大分高いし、気軽には入れないんですよね。

「よし!入るぞ!自分へのご褒美や!!」と気合を入れないと入れないんですよね。(私は)

 

なので、気軽に入れるこの価格帯のハンバーグでは横浜駅周辺だと、かなり美味しい部類に入るんじゃないかな…

と個人的にはうれしく思いました。

 

また行きたい!!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー