美容

チョコラBB口内炎リペアショットの効果は?口内炎、のどの痛みに使った結果

 

口内炎が痛くて苦しんでいた時に、チョコラBB口内炎リペアショットという商品を発見しました。

 

チョコラBBといえば、ニキビや口内炎に効くといわれている乙女の強い味方ですよね。

 

安心と信頼のチョコラBBの口内炎リペアショットは、口内炎にスプレーでシュッと吹きかける外用薬です。

口内炎以外にも喉の痛みにも効くということで、購入してみました。

お値段も1本1000円程度と手に取りやすいし。

 

実際に口内炎とのどの痛みに使ってみました!

 

スポンサーリンク

 

チョコラBB口内炎リペアショットの効果は?

 

こちらが今回購入した、チョコラBB口内炎リペアショットです。

殺菌と粘膜修復の役割を持ったお薬!

 

 

中身はこんな感じ。大きな箱でしたが、内容量は30mlノズルの部分が中々大きいですね。

 

プシュプシュと、スプレーで患部に吹きかける感じになっています。

 

チョコラBB口内炎リペアショットの成分

 

アズレンスルホン酸ナトリウム水和物は口内炎に効く代表的な成分。

炎症を収める役割があります。

セチルピリジニウム塩化物水和物はトローチとかに良く使われている成分。

殺菌作用があるとのこと。

 

これを、口内炎やのどの腫れに直接スプレーするわけですから…!効果が期待できそうです!

 

チョコラBB口内炎リペアショットを口内炎に使ってみた

 

早速、チョコラBB口内炎リペアショットを、その名のごとく、口内炎に使ってみました。

 

敵(口内炎)の場所は、下唇に2か所。

既に痛みや腫れのピークは越えたものの、唇の内側の皮膚が凹み、白くなってしまっています。でもまだまだ痛い!

 

スプレータイプのチョコラBB口内炎リペアショットを吹きかけるには、とてもやりやすい位置です。

 

 

満を持して使ってみたところ…

 

 

さらさらとした液体なので、口内炎患部に直接吹きかけるも…流れていってしまいました…。

 

 

ですが、一応、口内炎に2、3発、くらわしてやりました。

 

治りが早ければいいな、と思ったのですが…。

 

 

特別にチョコラBB口内炎リペアショットを使ったからと言って、治りが良くなったな、とは感じませんでした。

 

そもそももうすぐ治癒しそうな口内炎だったのがいけなかったのかもしれません…。

スポンサーリンク

 

チョコラBB口内炎リペアショットは効果なし?

 

確かに、治りかけの口内炎に対して、それほど劇的な効果は感じませんでした。

正直がっかりしていました。

 

ですが、また口内炎ができそうになり、今度は完全に口内炎が痛くなる前の

「あ、ここに口内炎ができるかも…」

 

というところがあり、そこへ、チョコラBB口内炎リペアショットをダメ元で吹きかけて見たのです。

 

すると、その口内炎予備軍は、大きな口内炎に成長することはなく、口の中から去りました。

 

 

なので、もう完全に出来上がっている口内炎にはあまり効果が期待できないのかな?と思ったのですが、

口内炎のできはじめ、まだ小さいころ、なんとなく違和感がある程度の場所にはかなりの予防効果があるんじゃないかな、と思います!!

 

もう完全に出来上がってしまっている口内炎には、シールタイプの口内炎の薬の方が効果があるかも…。とも思います。

 

 

チョコラBB口内炎リペアショットをのどの痛みに使ってみた!

 

数日間、私の口内は平和そのものでした。

口内炎ができることもなく、平穏な日々を送っていました。

…が。しかし。

 

なんとなく、喉が痛い…!

 

そこで、チョコラBB口内炎リペアショットが喉の痛みにも効くと書かれていたことを思い出しました。

 

口内炎リペアショットをのどへ。

 

ただ、先ほどの口内炎とは違い、喉は口の一番奥です。

 

最初、チョコラBB口内炎リペアショットの向きを縦のまま無理やりスプレーをしたのですが失敗。

喉まで届かず、舌の奥の方に塗布されました。

味は、甘いような、苦いような、薬っぽい味でした。

 

気を取り直して、チョコラBB口内炎リペアショットの向きを横向きにして、できるだけ口内の奥へぐっといれてスプレーをすると…

 

喉にクリーンヒット♪

 

なんだかさっぱりとするし、気持ちがいいですよ。

 

 

チョコラBB口内炎リペアショットは1日に数回、患部にスプレーするという使用方法なので、

私は食事の後、歯磨きの後にやっています。

 

もともと強い喉の痛み、というよりかは「なんとなく痛い、かも」というレベルだったので、

のどの痛みは悪化せずにチョコラBB口内炎リペアショットで乗り切ることができました。

(他にも風邪薬飲んだり、たくさん寝たりしたのが良かったんだとは思いますが。)

 

 

チョコラBB口内炎リペアショットは痛い?

チョコラBB口内炎リペアショットのスプレーはそれほど勢いはありません。

なので、口内炎患部に直撃してすごく痛い!とか、

喉をめがけてスプレーを噴射して、咽たり、痛みを感じたりすることはありませんでした。

 

…最初、スプレーを押すときはめちゃめちゃビビリましたが…(笑)

やってみるとなんてことはありません。全く痛くありませんでした。

 

チョコラBB口内炎リペアショットの効果 まとめ

 

最初は、あまりよくないかも…と思ってしまったチョコラBB口内炎リペアショットですが、

出来立ての口内炎や、悪化する前の喉の痛みになら、結構有効だなあと思いました。

 

家に1つあると、とりあえず、気軽にスプレーできるので喉の痛みや口内炎の悪化を防げそうです。

 

これからもチョコラBB口内炎リペアショットを重宝する予感…♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME