横浜や川崎スポット

旭区の区役所へのアクセス方法を写真付きで道案内!

こんにちは、りっこです。

 

先日ちょっと用事があって、横浜市旭区の区役所まで行ってkいました~。

 

ちょっと駅から歩くため、初めて旭区役所を訪れる人は迷うかも?

 

単純な道ではありますが、写真を撮りながら行ってみたので、横浜市の旭区役所へのアクセス方法をお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

旭区役所へのアクセス方法

まずは、横浜市旭区の区役所の最寄り駅ですが、

相鉄線 鶴ヶ峰駅 になります。

 

各駅と快速の止まる駅です。

 

鶴ヶ峰駅からは徒歩約10分程。

平坦な道だし、行きにくくはないのですが…ちょっと遠いですよね。

 

 

では早速、鶴ヶ峰駅からの徒歩ルートを写真付きで道案内していきたいと思います。

 

 

鶴ヶ峰駅の改札は一つなので、改札を出ます。

 

ちなみに、鶴ヶ峰駅の改札口は、ホームから階段を上るとあるのですが、

その階段が、二俣川より(横浜から遠い方)の端にあるので、電車に乗るときは横浜方面からなら進行方向一番前、

二俣川方面から来る場合は、一番後ろの車両に乗るとスムーズですよ。

 

 

さて、改札を出たら、左側の階段(北口)から降ります。

 

スポンサーリンク

 

階段を下りたらまっすぐと直進します。

 

 

少し広い道にでたら、左側の歩道に渡っておきましょう。

いきなりステーキの前をさらに直進です。

 

 

 

ちょっと心配になるくらい、ずっとまっすぐ進みます。

 

 

 

 

 

大きな道路(厚木街道)に出る少し前くらい、この画像の会社さんのビルの手前を左折すると…

 

 

 

旭区役所がありました♪

 

ちなみに、旭区役所の近くには、広い公園がありゆったりできます。

天気の良い気持ち良い日なら帰りによってみてもいいかも^^

 

旭区役所への行き方まとめ

 

というわけで、横浜市の旭区役所への行き方を案内してみました。

基本的に鶴ヶ峰駅の改札を出て、左手から階段を降り、まっすぐ進んでいれば左手に見えてきます^^

 

簡単!

 

初めて区役所へ行くさいの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME