外食した話

晴っぴのららぽーと海老名店で味噌ラーメンを食べた!美味しい!

 

こんにちはりっこです。

海老名のららぽーとで、お昼ご飯を食べようとしていた時に見つけたのが、

味噌ラーメンのお店「晴っぴ」というお店です!

 

味噌ラーメン専門のラーメン屋さんってちょっと珍しいですよね。

 

何やら、厚木で有名なお店が、海老名のららぽーとにも進出した、との事らしく…。

 

今日のランチは、晴っぴの味噌ラーメンにすることにしました!

 

さて、晴っぴの味噌ラーメン、いかがなものでしょうか…!

 

スポンサーリンク

 

晴っぴ海老名ららぽーと店の混雑状況

 

まず、この「晴っぴ」ってなんて読むかちょっとわからないですよね。

わたし「はれっぴ」だと思っていました(笑)ケロッピー的な。

でも「はっぴ」って読むんですって。可愛い感じですね。

 

 

晴っぴ海老名ららぽーと店へ行ったのは、日曜日の13時前。

 

お昼時ということもあり、お店には待っているお客さんがいました。

 

私達が並んだ時点で3組目。

 

お店はららぽーとの1階にあり、ちょっと狭めなのですが意外と席数はありました。

 

3組ならんでいたものの、さすがラーメン屋さん。回転が速いのか5分くらい待った所でお店の中に入れました。

 

 

お席に案内してもらって、すぐに気に入ったのがこれ。

この醤油さし、すごくかわいくないですか!?

 

とくに蓋の赤と、ラー油の赤がマッチしていてなんだかすごく可愛らしかったです。

売ってたら絶対買っちゃう。

 

そんな感じで、テンション高くラーメンを待ちます。

 

 

晴っぴのメニューはみんな味噌ラーメン

 

ちなみにメニューはこんな感じ。

味噌ラーメンのバリエーションがすごい!

今日は初めての入店だったので、一番人気の「味玉蔵味噌ラーメン」をチョイスしました!

「とまと味噌ラーメン」とか「ゆず味噌ラーメン」とか「えび味噌ラーメン」とか…!めちゃくちゃ気になる…!!

スポンサーリンク

 

晴っぴの味噌ラーメンを食す!

 

 

さあ!ついに味噌ラーメンやってきました。

 

メンマがすごく美味しかった!

チャーシューが脂っこくなくて食べやすかった!

野菜が意外と多くてシャキシャキでうまっ!

味玉、もうま!

 

などなどすごく美味しかったです。

 

そして主役のみそ味ですね。

 

優しい味噌味で、こってりとした感じはありません。

でも、濃厚な感じ。

食べ続けても全然飽きない味噌味…!!

 

使っているお味噌は北海道味噌の「紅一点」ってお味噌なんですって。

 

すごく美味しかったです。

 

ちなみに、テーブルに置いてある、山椒がすごくこの味噌ラーメンに合いました。

優しい味噌味が山椒でピリリと引き締まる感じ。

 

 

ちなみに麺は太麺。

もちもちしていて食べ応えがありました。

国産小麦を使ったこだわりの麺…!うまっ!

 

ボリュームたっぷりで腹持ちが良い…w

 

 

ちなみに食後に「口直しの黒烏龍茶です」

と、提供された黒烏龍茶。

 

最高に美味しかったです。なんだろう、普通の烏龍茶じゃない。

なんかすごくフルーティーだったのです…!この黒烏龍茶、どこの烏龍茶だろう…。

欲しい…。買いたい…。

 

晴っぴのラーメン、ランチに最適でした!

 

晴っぴのラーメン、とても美味しいかったです。

 

しかも、ランチの時には並ぶけどすぐ入れるのでコレがまた良い。

 

最近、土日に海老名のららぽーとによく行くのですがお昼時の3階のフードコートや4階のレストラン街はめちゃくちゃ混んでいるんですよね…!

 

なので、比較的すぐに入れるここのラーメン屋さんはとても良いです。

しかもすごくおいしいし…!!

 

今度は、トマト味噌とか、海老味噌とかにチャレンジしてみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー