横浜や川崎スポット

サブゼロ横浜へのアクセス方法、大さん橋客船ターミナルで迷うので注意

こんにちは、りっこです。

 

先日、夫が誕生日だったの、一度は行ってみたいと思っていた、Subuzero(サブゼロ)へ行ってきました!!
(夫の誕生日、と言いつつ私が行きたかった…ってのもある(笑))

 

みなとみらいの夜景が一望できるレストランで、お店の雰囲気もお料理も誕生日や記念日、プロポーズにもぴったりのいい感じのお店です。

 

ここでは。サブゼロがある大さん橋旅客ターミナルへの行き方と、大桟橋内のどこにサブゼロがあるのか(私は少し迷った…)をお話したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

サブゼロ横浜へのアクセス方法は?

 

今回目指すインターナショナルキュイジーヌサブゼロは、横浜港大さん橋客船ターミナル2階にあります。

まずは、大さん橋へ向かう必要がありますね。

 

 

大さん橋の最寄り駅は…

 

・東急みなとみらい線日本大通り駅 徒歩7分
・JR関内駅徒歩15分

 

となります。

 

 

まずは一番近い最寄り駅である、日本大通り駅からの行き方を案内したいと思います。

 

日本大通り駅での出口は3番出口から出ます。

 

 

 

日本大通り駅の3番出口から出るとこんな感じ。

出口を出たら、右側へ進みます。

 

 

まっすぐ進むと十字路があります。ここを左折します。

 

 

ずっとまっすぐ進む(ちょっと心配になるくらい。)と、横断歩道がありますので、まっすぐわたります。

 

 

道なりにまっすぐ進みます。この奥が大さん橋客船ターミナルになります。

 

 

到着です☆

 

 

日本大通り駅からの道案内をしましたが、
大さん橋のすぐ近くには、赤レンガ倉庫や、像の鼻パーク、山下公園など横浜みなとみらいの素敵おしゃれスポットがすべて徒歩圏内にあります。

 

なので、日本大通り駅からまっすぐサブゼロを目指すのも良いのですが、少し早めに行って、山下公園や像の鼻パークを散歩するのが最高に楽しいです。

 

私たちもブラブラと、山下公園を歩き、ベンチに座り、ぼんやりと海をみてゆっくりしました。

 

静かで、とても落ち着く、素敵な時間でした☆

(…カジノができちゃったら、雰囲気変わっちゃうのかな( ;∀;))

 

スポンサーリンク

 

サブゼロは大さん橋客船ターミナルのどこにある?

無事、大さん橋客船ターミナルにたどり着いた後。

 

私は道に迷いました。

 

大さん橋客船ターミナル内には、一応館内案内のマップはあるのですが…
「サブゼロ」という名前はどこにもないんですね。

 

書いてあるのは「レストラン」とか「カフェ」とかただそれだけ。

 

また、サブゼロの場所は「大さん橋客船ターミナル2階」にあるのですが、そもそも2階ってどこ!?ってなったのです(。´・ω・)?

 

実は、まっすぐ正面から客船ターミナルに入った場合、そこがすでに2階になるのです。

 

何故だかは良くわかりませんが、入った所、すぐそこが2階。

 

そして、サブゼロがあるのは、大さん橋の先端。

なので、客船ターミナルの中に入ったら、まっすぐと進んでいきます。

 

途中、「大さん橋ホール」の矢印が出てきます。

行きたいのはホールじゃないんだけど…と思っても、ホールの方へまっすぐと進みます。

なぜなら、大さん橋ホールのすぐ左横に、サブゼロがあるからです。

 

まっすぐ進むと見えてくる7番スロープの方へ。

 

 

 

 

そして、左側7番のスロープをまっすぐ進むと、そこにサブゼロがあります。

 

 

 

 

綺麗な青い照明。とてもワクワクしました♪

 

 

また、客船ターミナルの屋上(通称:ぞうのせなか)の方へずっと進むと、途中に中に入れる部分があるので、そこから入りまっすぐ進んでもサブゼロに着くことができます。

 

大さん橋の屋上からの景色はとても良いし、気持ちの良い天気の時はそっちから行くと、やはり気分が上がりますね♪

 

(大さん橋からの夜景)

 

 

Subzeroへの行き方のまとめ

 

始めてのサブゼロ!

 

大さん橋客船ターミナルには何度か行ったことがあったから、そこまでは迷わなかったのですが…

客船ターミナル内のどこにあるかがすごくわかりにくかったです。

(私だけ…?)

 

でももう覚えました!!

 

サブゼロへは、大さん橋客船ターミナルの中をまっすぐ進んで左!!

 

本当に大さん橋の先端で、海に囲まれていて、素敵なレストランでした♪

 

次回は、実際に予約したコースの中身を写真付きで紹介しようと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME