旅行とお出かけ

ハワイのディナークルーズの服装は?女性と男性の靴も知りたい!

 

こんにちは、りっこです!

ハワイ滞在中、ディナークルーズに参加してきました。

私が乗船したのは、「スターオブホノルル」

夕日も花火も綺麗で最高だったのですが、

行く前この「ディナークルーズの服装」にとても頭を悩まされました。

 

でも、実際に行ってみるとなんてことはなかったです!

 

今回はハワイのディナークルーズの服装について、

実際に私達がした服装と、他のお客さんの服装はどうだったか、についてお話したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ハワイのディナークルーズの服装は?

 

ハワイのディナークルーズのオプショナルツアーに申し込んだとき、

「半袖、短パンやショートパンツ、スニーカーでの参加はNG」と言われました。

 

一応、ハワイのディナークルーズにはドレスコードというものがある、との事だったのです。

 

ドレスコード、うっかり間違えたりして、浮いた格好をしてディナークルーズが楽しめなかったらどうしよう…。

と不安になりましたが、そんなにフォーマルな恰好をしなくても大丈夫だったということがわかりました

 

ドレスコードと聞くと、すごく堅苦しくてパーティードレスみたいなのを想像してしまいましたが、

むしろパーティードレスのような恰好の人は一人もおらず…(むしろいたら浮いていたと思います。)

 

では実際に着て行った服装と、周りはどうだったのか?女性、男性別にお話したいと思います。

 

ハワイのディナークルーズの服装で女性の場合は?

 

さて、まずは私も含め女性の服装です。

あらかじめ調べた情報によると…

 

・ワンピース

・ムームー

・アロハシャツ

・涼し気なスカート

 

などと言われていました。

 

実際の私が参加した服装は後で写真でも紹介しますが…

・夏っぽいロングスカート

・カットソー

・羽織もの(良いのが無かったので薄手パーカーw)

・サンダル(ストラップのあるもの)

 

という感じで参加しました。

 

私の不安は、羽織ものであるパーカー。

良い感じのおしゃれな長袖がなかったのです。なのでパーカー。

カジュアルすぎないかな?と思ったのですが、船上で全く浮いている感じはなかったです。

むしろ、しっかりとした服装にしてきた方に思いました。

 

ディナークルーズといっても意外とカジュアルな感じで、

(…というか人が多すぎてゴミゴミしている感じともいう…)

きっちりとした人は少なかったです。

 

ドレスっぽい恰好の人は見かけませんでしたね。

アロハシャツの生地を使ったカジュアルなワンピース姿の女性はたくさんいました。

可愛くて、ハワイっぽくて素敵だなあと思いました。

(そして旦那さんor彼氏がアロハシャツなの!素敵!)

 

 

ハワイのディナークルーズの服装で男性の場合は?

 

女性である私の服装は、そんなに深く悩まなかったのですが、男性でTシャツ、半パンじゃない恰好か…と少し悩みました。

一緒に旦那の服装を考えました。

 

結果…。

 

・チノパン

・半袖Tシャツ

・長袖の羽織もの(ジャケット風)

・スニーカー(THE運動靴って感じじゃない紐靴)

 

という恰好で旦那は行きました。

 

こちらも全く浮いている印象はありませんでした。

むしろキマってる方(笑)

 

ネットでいろいろ調べたりして「半パンはNG」と書かれていたけれど、

以外と半パンの男性、見かけました。

 

あと多かったのはハワイの正装であるアロハシャツ♪

アロハシャツ着て置けばとりあえずハワイで浮くということはなさそうです。

スポンサーリンク

 

でも、先ほども言いましたが、スターオブホノルルのディナークルーズ…ものすごい人だったから、

誰も人の服装を気にしたり、それを咎めたりという雰囲気ではまったくありません。

カジュアルでアットホームな感じだと思いました。

 

 

他の人の服装は…座ってるからちょっとわからないけど…。

こんな感じで食堂かの如くテーブルが並べられていて、常に賑やか。

想像以上にカジュアルでした!

 

 

そして、私達がしていった恰好がこちら…

 

こんな感じでした。雨が降っていたので大分ブレてますが…

左側の二人の服装は良くわからなくて申し訳ないのですが…大体私と似たような恰好をしています。

 

 

ちなみに長袖は、冬場は絶対にないと寒いと思います。

(私が行ったのは2月でした!)

 

ハワイのディナークルーズの服装で靴はどうした?

 

最後に靴についてです。

足元までしっかりと決めていきたい…!

 

「スニーカー」はNGと言われていましたが、特に男性の場合スニーカー以外の靴ってなんですかね?

革靴?でもハワイまで革靴を持っていくのは大変ですよね。

 

悩んだ末、結局旦那は、紐靴タイプのスニーカーにしました。

 

さっきの服装の写真では足元が見えなかったので、靴だけ写真にとってみました↓

 

 

こんな感じです!

私はサンダルですが、ストラップとヒールのあるサンダルにしました。

ビーチサンダルとかはNGっぽいですね。履いている人も見かけなかったかと思います。

 

旦那はスニーカーですが落ち着いたデザインの紐靴に。

 

ちなみに父は水陸両用のスポーツサンダル?みたいなのを履いていました。

OKなのかNGなのかはわかりませんが…色が黒だったし浮いてはいませんでした。たぶん誰も見てない…。

 

 

 

 

ハワイのディナークルーズの服装まとめ

 

こんな感じの服装で、無事楽しんでくることができましたよ~!

 

行く前はもっとフォーマルな感じだったらどうしよう?みんなドレスやムームーだったら?

パーカーなんか着てたらお断りされたら?

 

という不安も少しあったのですが、まったくの杞憂でした。

 

というか人の多さに驚き、あまりにも人が多くて誰も他の人の服装なんて気にしてない感じだな~

って感じ。

 

あまり気負いすぎずにちょっとおしゃれを楽しむくらいの気持ちで服装選びをしても大丈夫そうな感じでしたよ^^

 

ちなみにディナークルーズの食事内容はこちら↓

 

 

 

 

 

ハワイ旅行を満喫した話、困った話、恥ずかしかった話など旅行記をまとめてみました↓

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME