旅行とお出かけ

iphoneでトリミングを方法は?アプリダウンロードなしでできる!

こんにちは、りっこです。
この前、ハワイ旅行に行くときにestaの申請をするときに、iphoneのトリミング機能を使いました。

 

これがとっても便利!

 

でも、実はアイフォンの写真のトリミング機能を使ったのは、初めてだったのです…。

というわけで、もう知っている人の方が多いのかもしれませんが、iphoneの写真のトリミングの方法を書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

 

iphoneの写真をトリミングする方法

 

iphoneの写真のトリミングは実はとっても簡単です。

 

別段、特別なアプリをダウンロードすることなく、iphoneの写真から簡単にできちゃうのですから。

 

では、さっそく、iphoneでの写真のトリミング方法をお伝えしますね。

 

①まずは、トリミングしたい写真を撮影します。(エスタ申請の場合はパスポートですね。)

 

②撮影した写真をiphoneに元から入っている「写真」のアプリから開きます。

 

(今回は、私、自分のブログのスクリーンショットを例の写真として使っていきますね!)

 

③「編集」をタップ

 

④左したのトリミングのボタンをタップ

 

⑤トリミングする

画像の淵を押しながら、上下左右から、画像の残したい範囲を狭めます。

 

⑥微調整して完成

 

先ほど残した範囲の画像だけが表示されますので、微調整をしたり、問題がなければ右下の「✔」をタップします。

 

 

⑦できあがり♪

 

 

こんな感じで完成です。

 

エスタ申請ならこのままiphoneからアップロードもできるし、パソコンに送ってパソコンから送ってもいいし。

 

とっても楽々です。

 

特別な画像編集アプリをダウンロードしなくてもよい!っていうのが嬉しいところです。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME