横浜や川崎スポット

テアトルフォンテへのアクセス方法!最寄り駅や徒歩ルートも紹介!

 

こんにちは、りっこです。
今日は、横浜市にある泉区民文化センターテアトルフォンテへ行ってみたいと思います♪

駅近なので迷わずに行けるとは思いますが、一応写真付きで道案内してみますね!

 

スポンサーリンク

 

テアトルフォンテの最寄駅は?

 

横浜市泉区にある、泉区民文化センターテアトルフォンテの最寄り駅は、

 

相鉄いずみ野線 いずみ中央駅 になります。

 

相鉄いずみ野線? いずみ中央駅? 普段この辺に住んでいない人にしてみたらちょっとピンとこない駅かもしれません。

 

いずみ中央駅に横浜駅から行くには

JR線の東京方面、京急、東横の方からくる場合は、まず一度横浜駅へ出ます。

 

横浜駅から相鉄線へ乗り換えることになりますが…。

 

いずみ中央駅に行くには、

 

乗り換えなし→快速湘南台行きか、各停湘南台行き

 

に乗ります。快速の場合は、約25分くらいの乗車でいずみ中央へ着きます。

各停の場合は、急行や特急などの待ち合わせの都合で、到着まで40分近くかかることもあります。

 

乗り換え1回→急行or特急(行先はどこでも可)に乗り、二俣川で各停「湘南台行き」or快速「湘南台行き」へ乗り換えます。

 

ちなみに、特急の湘南台行きがありますが、これは、いずみ中央には止まりませんので要注意!

 

乗り換え、と言っても、同じホームの向かい側への乗り換えになるので、改札を出たり階段を登ったり…ということがないので楽々です。

 

二俣川で乗り換える場合の方法では約25分で横浜からいずみ中央へ到着します。

 

 

湘南台からいずみ中央へ行くには

小田急線ユーザーだったり、藤沢など横浜より湘南台の方が近い場合は、湘南台から行く方が早いかも。

 

湘南台駅から相鉄線に乗ります。

 

いずみ中央駅は湘南台から2駅目。

「各停」の電車に乗れば行先はどこでも2駅でいずみ中央へたどり着きます。

乗車時間は約5分。

 

 

いずみ中央駅からテアトルフォンテまでの徒歩ルート

 

いずみ中央駅からテアトルフォンテへ徒歩約3分の道です。

というか、いずみ中央駅の小さな駅ビルの中に入っているのでもうすぐにつきます。

 

いずみ中央駅の改札は一つなので、この改札から外へ出ます。

スポンサーリンク

「LIFE」という文字が見える入口。ここが相鉄ローゼンというスーパーです。

 

行き方は2つ。エレベーターか階段か。

 

エレベーターの場合は…

改札を出て目の前にある相鉄ローゼン(スーパー)の左側に唐揚げ屋さんがあり、そのさらに左隣りに、エレベーターがあります。

 

このエレベーターで3階に行くともうテアトルフォンテです。

 

エレベーターを降りたら、右側に進んでいくとホールのロビー、受付がありますよ。

エレベーターを降りた風景が殺風景だから一瞬戸惑うけど(笑)

 

 

次に階段(正面入口)から行く方法です。

改札を出たら、右てへ進み、一度外へ出ます。

 

外へ出て、左側に大きな階段が見えます。

 

もう書いてありますね。この階段を上っていくと…

 

 

正面入り口へ到着です!

 

 

テアトルフォンテ付近飲食店情報(おまけ)

 

というわけで、テアトルフォンテへの行き方を紹介してみました^^

 

ちなみにいずみ中央駅はあまり栄えておりません。駅のすぐ近くには、スーパーやコンビニはありますが、

飲食店は「喫茶店(1店舗)」「居酒屋(1店舗)」「ケンタッキー」「モスバーガー」「蕎麦屋」「パン屋(イートインあり)」くらいしかありません。

 

テアトルフォンテでの催し物の時の参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME