食べ物

ミニストップのハロハロ2019の味を食べ比べ!美味しかったのは?

こんにちはりっこです。
ミニストップのハロハロに、夏の訪れを感じます。

 

ハロハロって毎年色々なフレーバーが出ていて、楽しみにしているのですが、今年2019年も早速食べてみましたよ~。

 

ハロハロ、何味を選んでも美味しいのですが、3種類食べ比べてみたので、紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ミニストップのハロハロ2019のラインナップ

今年のハロハロの味は…

 

・ラムネ
・果実氷いちご
・パチパチグレープ
・果実氷温州みかん

 

となってます

 

定番のラムネは270円。いちご、グレープ、みかんは320円となってますね。

 

定番のラムネも美味しくて大好きなのですが、今回は、果実氷いちご、パチパチグレープ、果実氷温州みかんを食べてみることにしました!

 

ハロハロのパチパチグレープを実食!

 

 

まずは、パチパチグレープ味から。

数年前から、ミニストップのハロハロのラインナップに加わった「パチパチ」系のハロハロですね。

 

グレープ味のさっぱりした味と、パチパチがマッチしていてすごくおいしい!!

 

子どものころ食べた、駄菓子の、パチパチするパウダーにつけて食べる飴や、パチパチする綿菓子を思い出します…!!

 

口の中のパチパチが面白くて刺激的で美味しいし、さっぱりとしたグレープの味が最高でした。

やっぱりグレープ味にハズレはないなあ…って感じ。

 

また、いちごや温州みかんにはない、ゼリー部分があり、ココが美味しい!

ゼリーのプルプルと、パチパチ。お口の中が楽しいです。

ただのパフェとは一線を画す、ぶどう味のハロハロ、最高でした!

 

スポンサーリンク

ハロハロ、果実氷温州みかんを実食!

続いて、確か去年搭乗した、果実氷温州みかん味のハロハロです。

 

構成はシンプル。凍らせた温州みかんがたっぷり入っていて、その上にミニストップ自慢の美味しいバニラソフトクリームが乗っている、という感じです。

 

ミニストップのソフトクリームはすごくおいしいのですが、結構甘いです。

この甘さに、ミカンの酸味がマッチしていて、すごくさわやかな味でした^^

 

なんだろう?市販のアイスに例えるなら…。ガツンとミカンとソフトクリームを同時に食べている感じ…かなあ?

 

これはこれで美味しかったのですが、定番のラムネとかコーラ味とかのハロハロを期待していると若干、コレじゃない感はあるかも…(私はありました。すみません。)

 

 

「果実氷」の名の通り、普通のかき氷部分はなく、凍らせたミカンがその役を担っていますので、その分濃厚なミカン味を感じることができるのですが、慣れ親しんだかき氷という感じではないんですよね…。

 

 

ただ、さっぱりとさわやかな味なので、夏にはぴったり!美味しかったです。

 

ハロハロ、果実氷いちごを実食!

 

さて、最後に食べたのは、ハロハロの、果実氷いちごです。

こちらは2017年に初登場し、2018年に続き3回連続で登場したフレーバーですね。

それだけ人気、というところでしょうか??

 

 

温州みかんと同じように、凍らせたイチゴが入っており、その上にソフトクリームが乗っているというパフェの構成です。

 

イチゴはさすがに美味しい!

しかしすさまじく、甘い。

私が食べたことのあるハロハロ史上、一番甘いんじゃないかな??と思います。

 

人にもよると思いますが、私は夏はさっぱりしたコールドスイーツが食べたくなるタイプなので、ハロハロでこのイチゴは選ばないかな…と思います。

 

美味しいは美味しいんですけどね…。ちょっと私には甘すぎました。

生粋の甘党の方には逆に良いのかもしれません。

ただ、やはり流石イチゴ。ソフトクリームとの相性は一番良いかと思います。

 

私はミニストップのスイーツが好きで、いちごパフェとかも好きなのですが、ハロハロの果実氷いちごならば、イチゴパフェの方が食べ応えがあって、楽しくて好きかも…。と思っています。

 

 

2019年のハロハロ、一番おいしいのは…?

 

 

さて、2019年のハロハロを3種類、食べてみました…!

定番のラムネはもうずっと記憶の中にあるので、今回敢えて食べなかったのですが、子どものころに食べまくったので、いつでも脳内で味を再現できますw

 

どのハロハロが一番おいしいかというと、中々難しいですよね。

 

あくまでも、私の好みで敢えて順番をつけさせて頂くと…

 

1位 パチパチグレープ

2位 ラムネ

3位 果実氷温州みかん

4位 果実氷いちご

 

といったところでしょうか。

 

私はハロハロといえばかき氷!というイメージが強いのか「果実氷」と相性があまり好みじゃなかったみたいです。

がしかし、水でできた氷よりも、果実氷の方が好き!という人にどのハロハロが好きかを聞いたらまた別の結果になりそうですね。

 

ちなみに、歴代のハロハロすべての中で一番のお気に入りは2010年のパチパチコーラです。

 

しばらく、ハロハロを食べていなかったのですが、今年はたくさんハロハロを食べたいな~と思っています^^

 

あなたはどのハロハロがお好きですか?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME