横浜や川崎スポット

ランタンナイトを見に横浜ベイクォーターへ!混雑状況やフォトスポットを紹介!

こんにちは、りっこです。

 

横浜のベイクォーターの6階、屋上庭園にて、ランタンナイトが開催されています。

 

早速、昨日、横浜のベイクォーターへ、ベトナムのランタンフェスティバルをイメージした、「ランタンナイト」へ行ってみましたよ。

 

 

ランタンナイトの様子、混雑状況、出店情報などを紹介します!

 

また同時に開催されている、夜パフェについても!

 

スポンサーリンク

 

 

ランタンナイトは横浜ベイクォーターで開催中!

 

現在、横浜のベイクィーターの6階屋上庭園「ベイガーデン」にて、ランタンナイトが開催されています。

 

7月20日(土)~9月8日(日) 18:00~22:00

 

で行われています。屋外なので、荒天中止。

入場無料

 

私が出かけた7月28日(日)は天気もよく、ランタンナイト、開催されていました♪

 

場所は、ベイクォーターの6階。

エスカレーターは6階まではないので、エレベーターで行く感じになります

 

 

 

ランタンナイト横浜の混雑状況は?

私が出かけたのは日曜日の夜20時過ぎごろ。

 

 

たくさんの人が、美しいランタンを楽しんでいました!

 

たくさんの、とは言っても、人が多すぎてゆっくり見られないという感じではまったくありません。 庭園内にはたくさんベンチがあるのですが、そこのベンチも座れる余裕がある程です。

 

 

・・・で、ベイクォーターの屋上庭園ベイガーデンへ行った事のある人ならわかるとは思うのですが…

 

 

 

この庭園、かなり狭いです(笑)

 

 

「ベトナムのランタンフェスティバルをイメージしたランタンナイト!」

というからには、つい、壮大で、大々的なものをイメージしがちですが…、

そんな期待を持っていくと・・・

 

 

「な、なんか…こじんまりとしている!?」

 

 

と、がっかりと感じてしまうかもしれません

 

狭いので、一瞬ですべてを見て回れます。

所要時間…約3分!!(ゆっくり見ても。早ければ1分!)

 

 

しかしながら、ベンチがたくさんあるので、ベンチに座って、ぼんやりとランタンを眺めたり、
友達や恋人とランタンを眺めながらグダグダとおしゃべりしたりするのにはいいんじゃないかなあ…と思います。

 

 

また、ランタンフェスティバルとは違いますが、

この屋上庭園のランタンが飾っている場所を抜けると、

 

ベイクォーターのメイン広場を見下ろせる場所に着きます。

 

 

 

 

3階のメイン広場ではビアガーデンが行われていて、そこの様子や、横浜の海、ビル群が見えて、そこそこ綺麗な光景が広がります。

 

こちら側でぼんやりと海を見ながら語らうカップルたちがたくさんいました!

海ってだけでなんか良い雰囲気ですよね。

シーバスが海を航海する様子なんかも見えます。

 

ランタンも綺麗だけど、こっちも中々良い雰囲気でしたよ!

 

 

ランタンナイト横浜に出店は出ている?

横浜ベイクォーターのランタンナイトには、出店はとくにありません。

 

 

先ほどもお伝えしましたが、屋上庭園はとても狭い…!

 

なので、出店が出るようなスペースがないんですね(-_-;)

 

もしなんかちょっとしたドリンク(それこそタピオカドリンクとか)のお店が出ていれば、大繁盛していたんじゃないかな…。

 

出店はありませんが、自動販売機はありましたので、缶コーヒーや缶ジュース片手にランタンナイトを楽しむことはできそうです。

 

 

ベイクォーターでは夜パフェというイベントも開催中!

ちなみに…今ベイクォーターではランタンナイトとともに「夜パフェ」というのを押し出しています。

 

ベイクォーターに入っている飲食店などで、夜までパフェが楽しめるみたいです。

 

ランタンナイトを見ながら、夜パフェを食べる…ということはできませんが、ランタンナイトを見た後にでも、夜パフェを食べるというのもいいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

夜パフェが実施されているお店一覧はこちら↓

 

・ル バーラ ヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ

(フレッシュマンゴーとマンゴープリンの〆パフェ)

・タブレス クック & リビングハウス
(シャインマスカットと巨峰のパフェ)

・アロハテーブル
(コナコーヒーローストナッツパフェ)

・バターミルクチャンネル
(ダグ特製ピーカンパイサンデー)

・エトナマーレ
(ラ・セーラ)←マンダリンオレンジと桃の二種類あるパフェ

・ニコアンドキッチン
(チョコミントスムージー)

・リンツショコラカフェ
(リンツ トロピカルショコラパフェ)

・ビストロリュバン
(フローズンマンゴーヨーグリーナ)

・アースカフェ
(ほうじ茶ボバッフル)

・フレンチーナ
(ロールケーキのジャーパフェ)

 

と、10店舗で夜パフェが楽しめます!

 

食べたいパフェの所へ行く…!というのも良いと思いますが、

 

 

折角なので、海沿いで、景色の良い立地にあるカフェを紹介してみましょう。

 

3階

アースカフェ
バターミルクチャンネル

 

4階

アロハテーブル
ビストロリュバン
エトナマーレ

 

この5店舗がメイン広場に面していて、ベイクォーターの中で景色の良い立地にある店舗ですね!

 

3階はすぐ横でビアガーデンが開催されているので、にぎやかな雰囲気よりも静かな感じが良ければ4階の方がいいかも!

 

 

横浜ランタンナイトにはフォトスポットもあり!

こじんまりとはしているものの、提灯の明かりが優しくてきれいなので、絶好のインスタ映えスポットだと思います。

 

 

屋上庭園に入ってすぐの所にまずフォトスポットが!

みんなここで写真を撮っていましたね!!

 

こんな写真も撮れました!

 

あと、意外と見落としがちなのが、3回メイン広場へ向かう道すがらに、こんなフォトスポットがありました!

 

 

ベンチにたくさんのランタンが!!(笑)

 

ココ、たぶん穴場です(笑)誰も人がいなかったのでゆっくり写真撮影できる感じでしたね。

 

というわけでちゃっかり撮影しておきました!

 

 

流石に6階の庭園のランタンの方がきれいで、こちらはこじんまりとはしていますが…

 

ついでに行ってみるのも良いかも!

 

 

ベイクォーターの夏のイベントまとめ

というわけで、ランタンナイトと夜パフェ。
ベイクォーターの夏のイベントについてまとめてみました。

 

夜パフェは私はまだ食べに行っていないのですが…。

 

ランタンナイトはこじんまりとしながら、ちょっとしたデート気分が味わえて楽しかったです。

夏のイルミネーションって感じですね。

 

迫力満点!という感じではありませんが、温かみのあるランタンの光にとても癒されましたよ。

入場も無料だし、また気が向いたら立ち寄りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME