外食した話

サブゼロ横浜で誕生日ディナー!安いコースでも満足できる内容でした♪

 

横浜の大さん橋にある「インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ」へ行ってきました!

 

夫が誕生日だったので、コースを予約しアニバーサリープレートなるものを付けました。

 

サブゼロ横浜って一応ドレスコードもあるし、大人っぽい雰囲気だし…コースなんてとてもお高いんじゃない!?と思ったのですが、

 

価格帯は様々あり、ディナーだと5,500円のコース(4品)のコースからあります。

 

というわけで、今回は5,500円のコースを食べてみた感想と、実際お腹と心は満足できたのか、をディナーの写真付きで紹介したいと思います♪

 

 

サブゼロ横浜のディナーコースについて

 

私は今回、サブゼロの公式ホームページから予約をしました。

→公式ホームページ

 

ディナーのコースは複数あります。

 

全8品で9,000円、11,000円、14,000円
全4品で5,500円(カウンター席限定)

 

と、価格、品数に違いがあります。

 

私は今回経済的にも料理のボリューム的にも4品の5,500円にしよう!と思い、5500円のコースを予約しました。

 

また、誕生日ということで、アニバーサリープレート(¥2,000)もつけてみました。

 

サブゼロの安いコースで満足できるのか!?

 

5,500円でサブゼロでディナーができるなんて感激!4品とちょっと少ないから、おなか一杯になるかは少し不安でした。

 

 

さて、そんな気持ちで迎えた当日。

 

 

入口で、名前を伝えると席に案内されます。

 

席は…ネット予約のページでは「カウンター席」と書いてあったのにも関わらず、カウンターじゃない普通の窓際のテーブル席を用意してくれていたようでした。

日曜日ということもあり、たまたま空いていたから用意してくれていたのかな…?って感じですかね。

 

(カウンター席っていうのが、店内を見回してもどこかわからなかったんだけど…。)

 

とにかくラッキーということで嬉しかったです。

 

 

窓際のこんな素敵な席を用意してくれていました。

 

 

サブゼロのディナーコースメニューは?

 

 

これが私が出かけた時のコースのメニューになりました。

 

インターネットの予約ページには、Antipasto,Primo,Dolce e Formaggioのそれぞれ複数の料理の名前があり、それぞれ選べるらしかったのですが…、土日祝日は選べないそうです( ;∀;)

 

既にメニューは決まっていました。

 

イタリアン料理?とかの料理名って難しいですよね。

だからあらかじめ、メニューをみて「バベッティーニ」とか「ボッタルガ」とか「トラッパ」とか…

謎用語を調べて、どれにしようか決めてきたのに…ちょっとそこは残念でした( ;∀;)

 

私たちが出かけた日のメニューは…

 

・鮪と夏野菜のタルタルキャビアを添えた大葉風味の浅利のゼリー

・岩手白金豚腿肉の自家製ハム、三浦野菜のサラダとピクルス

・燻製アナゴとドライトマト・枝豆のバベッティーニボッタルガ添え

・南国フルーツのマチェドニアとココナッツのパンナコッタレモンのグラニータ添え

 

というメニューでした!

 

 

まずは、乾杯酒が注がれます。

美味しい&綺麗でした。

 

そして、前菜その①

鮪と夏野菜のタルタル キャビアを添えた大葉風味の浅利のゼリー

 

美味しかったです。さっぱりとした味でした。お花も食べられました。

 

ちょとわかりずらいですが…お皿の下の部分にドライアイスが入っていて、水を注いでくれて、もくもくと謎のかっこよい演出がありました。

 

 

前菜その②岩手白金豚もも肉の自家製ハム、三浦野菜のサラダとピクルス

 

こちらももちろん美味しかったです。ピクルスがとくに美味しかった!

 

メインの燻製アナゴとドライトマト・枝豆のバベッティーニ ボッタルカ添え

 

枝豆がとても美味しく、パスタは細めの平な麺。和風な味がしました。

 

 

デザートの、南国フルーツのマチェドニアとココナッツのパンナコッタ レモンのグラニータ添え

 

です。

 

これは…美味しいのですが、かなり酸っぱかった!!口の中は平気なのですが、胃にダイレクトに来る酸味でした。

スポンサーリンク

サブゼロ、ドリンクメニューは中々高い!(笑)

 

乾杯酒の他に、ワインを1杯ずつ注文したのですが、中々高額です(-_-;)

 

白ワイン、赤ワインで一番安いのが1,000円から。

 

カクテルだと、800円くらいかな…。

 

思い切ってワインにしてみましたが…。

 

普段、ボトル1,000円くらいのワインしか飲まないので、グラスで1,000円のワインにドキドキしました!

 

すごく美味しかったです!

 

サブゼロのアニバーサリープレート

 

アニバーサリープレートがこちら。

メッセージは、予約する時に指定することができます。

 

私何にも考えずに「お誕生日おめでとう」にしたけど…

「HAPPY BIRTHDAY!」とかの方がお店の人も書きやすかっただろうに…。

 

ろうそくもついていました。(写真は取っちゃった後だけど。)

 

あと、お店の人が写真撮影してくれます。

手持ちのスマホでも取ってくれましたし、お店のカメラで撮影していただき、帰る前に現像して渡してくれました。

 

2,000円は高いけど、写真代とか含まれている・・・って感じかな。

 

 

ちなみにこのドルチェの味はというと…

 

ひたすら、甘い。コーヒーや紅茶がないと食べられないくらいには甘い。

一口で満足の甘さ。ちょっと甘すぎない?って感じの甘さでした。

 

2人で頑張って食べました。

 

 

 

さて、以上が今回のプランだったわけですが…。

気持ち的には夜景もすごくきれいだったし、お店の雰囲気も良く大満足!

 

お腹も4品だったけど、満たされました!コースでゆっくり食べたからっていうのもあるのかな。

ここに来る前に、カフェでパンケーキ食べたからかもしれないけど…。

 

たくさん食べる人は4品じゃ物足りないだろうな、って感じ。

私はちょうど良い感じでした。

むしろ8品とか食べきれるのかな…?と思うくらい。

 

サブゼロでの誕生日ディナーまとめ

 

やっぱりサブゼロは高級感があり、慣れない所でドキドキしました!

その分美味しく楽しかったのですが…(-_-;)

 

今度はランチとかでもう少しリーズナブルに楽しむのもアリかなあと思っています!!

 

あと、公式ページから予約する時に、色々書き込める所があるので、

アニバーサリープレートを持ってきてもらうタイミングとか、書いておいたらいいかも!

(なぜか、忘れられていたのか全然来なくって…、出してくださいって言いに行きました( ;∀;))

 

あと、男性がお支払いをする場合は別に平気なのですが、女性の場合は、予約時に

「会計は私です!!」

って言っておいた方がいいかも…(笑)

 

今回、私が予約して、夫の誕生日祝いのつもりだったのですが…

私がトイレに行っている間に旦那に伝票を渡されて支払うという事態になってしまったので…( ;∀;)

きっと、気を遣ってくださったのだとは思うのですが…。

(私がトイレに行くタイミングも悪かったとは思うけれど…)

 

 

万が一に備えて、予約する時に書いておくと、良いかも?しれません。

 

 

全体的にはとても満足でした!

 

 

 

サブゼロへのアクセス方法をまとめた記事はこちら↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME