旅行とお出かけ

箱根の温泉旅館で妊婦プランかつ客室露天風呂付のお宿7選!

こんにちは、りっこです。

現在妊娠中なのですが、安定期に入ったらやりたいことがあります。

 

それは、箱根温泉旅行です!!

 

マタニティ旅行として、箱根なら近場だし行きやすいし、温泉が大好きなので、

子どもが生まれる前の最後の旅行として箱根温泉旅行を楽しみたいなあ…と密に目論んでおります。

 

そこで、まだちょっと気が早いかな?と思いつつ…

 

箱根の温泉旅館でマタニティプランがあるお宿を調べてみました。

 

そこそこたくさんの旅館で、妊娠中の夫婦の為のプランが用意されているみたいなのですが、

その中でも、客室露天風呂付のプランを選んでみましたよ。

 

やっぱり、せっかく箱根でゆっくりと温泉旅行に行くなら、客室露天風呂でまったりしたいっ!!

 

というわけで!

早速、客室露天風呂がありつつ、マタニティプランもある箱根の温泉旅館を紹介したいと思います。

 

箱根の温泉旅館で、マタニティプランかつ客室露天風呂付!

 

では早速…。箱根のエリア別に紹介していきたいと思います!!

 

箱根湯本エリアのマタニティプラン&客室露天風呂付の旅館

まずは、箱根の玄関口である箱根湯本周辺の旅館で、マタニティプランがあり、客室露天風呂のあるお宿を紹介したいと思います。

 

箱根湯本のお店をプラプラとのんびり散策するのも楽しいですし、

箱根湯本からは、箱根の色々な観光スポットにバスも出ているし、電車もあるので、箱根観光の中心的なスポットとして、箱根湯本周辺の旅館を予約するのも良いですよね!

 

電車でアクセスする場合は、帰りも電車で帰りやすく負担が少ないかもしれません!!

 

 

箱根湯本温泉 月の宿 紗らのマタニティプラン

 

箱根湯本から徒歩10分という好立地の、「箱根湯本温泉 月の宿 紗ら」

こちらの旅館のマタニティプランの嬉しい特典はこちらです↓

 

・エレベーター近くのお部屋
・抱き枕あり
・キャンセル料なし
・貸切風呂あり
・子供は利用できない
・客室露天風呂付
・食前酒をノンアルコールで提供
・懐石料理のお造りが別の食材に
・チェックアウトが12時(通常は11時)
・貸切風呂は空きがあれば何度でも無料利用可(2種類あり)

 

お値段は、日にちにもよりますが1人25,300円~から。

子どもの利用が不可なので、上に子供がいる場合は利用できない感じです。

初マタなら利用可能!

 

何より、箱根湯本駅から徒歩で行ける距離のお宿というのが嬉しいところです!

 

→箱根湯本温泉 月の宿 紗らのマタニティプランを確認する

 

 

箱根湯本温泉 箱根 花紋のマタニティプラン

 

箱根湯本駅から徒歩15分、車で5分にある花紋。

箱根湯本駅からの送迎もあるので、アクセスは最高に良いですね!

 

ここ、とても素敵でいつか宿泊してみたい~!と思っていたお宿の一つです。

 

・源泉かけ流しの客室露天風呂付
・抱き枕の貸し出しあり
・楽に座れる椅子、腰当に使えるクッション
・お部屋にカフェインれうの飲み物
・食前酒はノンアルコールに
・記念写真のサービス
・マタニティウェア(パジャマ)で食事ができる

 

何より、他のお宿と違うのは、客室の露天風呂が源泉かけ流しだということ!!

源泉かけ流しの方が圧倒的に清潔だし、デリケートな妊娠中には尚のこと嬉しいポイント。

 

ただし、お値段は少々お高め、1泊1人37,400円~です。

 

→箱根湯本温泉 箱根 花紋のマタニティプランを確認する

 

 

箱根湯本温泉 あうら橘のマタニティプラン

箱根湯本駅から徒歩15分の場所にあるあうら橘

客室の露天風呂はもちろん温泉です。

 

あうら橘の妊娠中のプランのポイントは

・温泉露天風呂付
・葉酸サプリメント、妊娠線ケアクリームプレゼント
・ロクシタンのアメニティ
・マタニティ用ハーブティ
・体調不良によるキャンセル料無料
・デカフェのノンカフェイン珈琲
・子供NG

 

お値段は、1人1泊27,280円~です。

 

→箱根湯本温泉 あうら 橘のマタニティプランを確認する

 

 

小涌谷・強羅エリアのマタニティプラン有&客室露天風呂付旅館

 

続いて、宮ノ下の散策が楽しい小涌谷、強羅公園のある強羅エリアにあるマタニティプランがあって、客室露天風呂付の旅館を紹介したいと思います。

 

強羅温泉 雪月花別邸 翠雲の妊娠中おすすめプラン

 

 

箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分の立地にある、翠雲。

駅近の立地が良い感じ。強羅や小涌谷周辺で観光をする場合はかなり良い場所かも!

 

翠雲のマタニティプランのポイントは

 

・抱き枕あり
・体調不良によるキャンセル料なし
・温泉の客室露天風呂付
・カフェインレスのお茶セット
・生の魚介類は別の食材や調理方法で
・食前酒はノンアルコール

 

お値段は、1人1泊27,500円~です!

客室の露天風呂がちゃんと温泉なのも嬉しい!

→強羅温泉 雪月花別邸 翠雲のマタニティプランを確認する

 

天翠茶寮のマタニティプラン

 

 

強羅駅から徒歩3分にある、天翠茶寮!

 

こちらのマタニティプランの特徴はこちら↓

 

・温泉客室露天風呂付
・14時チェックイン、 12時チェックアウト
・エステ20%割引(顔・体60分コース)
・次回10%割引
・前日まで体調不良でのキャンセル無料
・オーガニックスキンケア1セット
・貸切露天露天風呂、貸切岩盤浴

・子供OK

 

子どもがOKなので、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる家族でも利用できるのが嬉しいですね。

また、14時と早めにチェックインできるし、12時チェックアウトで翌日もゆったりできるのが魅力的です。客室露天風呂ももちろん温泉!!

 

 

お値段は1人1泊44000円~と中々お高め…。

 

→天翠茶寮のマタニティプランを確認する

 

 

大人の隠れ家 箱根別邸今宵のマタニティプラン

 

 

強羅駅から徒歩15分、車で5分の立地。

また、強羅駅からは連絡すると送迎があります。

 

そんな、大人の隠れ家 箱根別邸今宵のマタニティプランの特徴は↓

・露天風呂付(温泉ではない)
・夕食にあわび料理
・体調不良によるキャンセル料は前日までかからない
・抱き枕、作務衣がお部屋に
・貸切露天ジャグジー 30分(通常3000円)1回無料
・マタニティスキンケア
・ノンカフェイン、ノンアルコールドリンク
・記念写真

 

客室のお風呂が温泉じゃないのがちょっと難点。

夕食のあわび料理は、美容や疲労回復に効果的なビタミンB1,B2が豊富で、

妊婦さんが食べると、目の綺麗な子が生まれてくると言われているんですって…!

嬉しいサービスですね。

 

お値段は、1人1泊28050円~

 

→大人の隠れ家 箱根別邸今宵のマタニティプランを確認する

 

 

仙石原エリアのマタニティプラン&客室露天風呂付旅館

 

続いて、箱根ガラスの森や、ラリック美術館、ポーラ美術館など、美術館が多い仙石原エリア。

箱根湯本からのアクセスはあまりよくないのですが、美術館を中心に観光する!

と言うのであれば、仙石原にお宿を取ると効率よく回れそうです。

 

そんな仙石原の妊婦さんにうれしいプランと、客室露天風呂のある旅館を紹介します。

 

 

大人の時間を愉しむ宿 箱根風雅


箱根湯本からバスで約30分。
仙石原高原バス停から徒歩7分の位置にある、箱根風雅

ちょっと車がないとアクセスが厳しい場所かもしれませんね…!

しかし美術館を回るなら、結局仙石原のエリアまで来るので、致し方がないかもしれません…。

 

箱根風雅のマタニティプランの特徴は↓

 

・客室露天風呂付(温泉ではない)
・夕食にあわび料理
・ウェルカムドリンクや食前酒をノンカフェイン、ノンアルコールへ
・夕食のステーキはウェルダンやベリーウェルダンで
・貸切露天ジャグジー(45分3000円)1回無料
・記念写真
・体調不良の場合前日までキャンセル料なし
・妊婦さんへのプレゼント

 

客室露天風呂が温泉じゃないのはちょっと残念…。

お値段は1人1泊31,900円~です。

 

→大人の時間を愉しむ宿 箱根風雅のマタニティプランを確認する

 

 

妊娠中に嬉しいプランのある箱根旅館まとめ

 

以上、箱根にある、妊娠中に嬉しいプランのあるお宿を紹介しました。

 

どこも素敵だし、多くのところで、体調不良の場合のキャンセル料がかからない、というのが嬉しいポイントですよね。

 

しかしながら…お値段が高いというのがやっぱりちょっと難点。

サービスがすごい!から当たり前なんですけどね・・・。

 

 

まあアルコールや鮪などは自分で避けるとして…、安くマタニティ旅行に行くのであれば、

あえてマタニティプランを選ばずとも、客室に露天風呂があってそこでくつろげればいいかな~という気がします。

 

マタニティプランにこだわらず、比較的リーズナブルな客室露天風呂付の箱根旅館は以前記事にしました。

 

 

お財布と相談しつつ、どこにどんなプランで宿泊するか考えてみたいな~と思います!

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME