美容

24hコスメのチーク(ハニーコーラル)を使ってみた!発色など使い心地は?

 

こんにちは、りっこです。

最近、クレンジング不要で石鹸で落とせるコスメにハマっています。

 

そこで、比較的プチプラな24hコスメのアイテムを色々購入して試してみてます!

 

今回は、24hコスメのパウダーチークで、色はハニーコーラルという色を試してみたので、発色はどうか、化粧ノリや使い心地はどうか…など、写真付きでレビューしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

24hコスメのチーク(ハニーコーラル)を使ってみた!

 

 

早速、24hコスメのチークを試してみることに。
パッケージの見ためがドットでとてもかわいいですよね。

 

ちなみに、パッケージは私が使っているものから今はモデルチェンジ?されているみたいで、今のとは少し違うと思います。

 

鏡もついているので、出先でちょっと化粧直しをしたいときなんかも便利!!

それでは早速、チークを付けてみることに。

 

 

 

 

コレ、つけてます!!(笑)

 

全然わからないですよね。筆にたっぷりととって一生懸命手の甲につけたのですが…全く色がつきません!!

(本当にたっぷりとりました。何度も何度も筆にチークの粉を馴染ませ、手の甲に塗りたくるように付けたのですが…全然尽きません!)

 

化粧ノリはそこまで良いとは言えない感じ…。

というか、むしろ悪いですね(-_-;)

 

しかし、下地も何にもなしに素肌に付けていますので、仕方がない、といえば仕方がないかもしれません。

 

 

なので、同じく24hコスメのパウダーファンデーションを付けた所にチークを乗せてみることにしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

こんな感じ。
うっすら~と自然な感じで色が付きます。

 

控えめながら、ラメが入っていて良い感じ。

 

「チークを塗っている」というか、血色が良くなったかな~という程度のノリ具合です。

 

筆で、肌を擦るより、上からポンポンと肌に乗せる方がキレイに乗りました。

 

結婚式へ出席するなど、がっつり濃いメイクをしたい!という時には向いていないかもしれませんが、日常使いで、自然なメイクをしたいという人には合っているかもしれません!

 

 

私も、最近は仕事に化粧をしていく程度なのでちょうどいいかな~って感じ。

 

ちなみに、もっと色をしっかり出したい!という人はパウダーファンデーションではなく、リキッドタイプか化粧下地もちゃんと使えば、メイクノリも良くなります。

 

しかし、私はできれば肌に負担がかかるリキッド系のファンデや下地は使いたくないので、ワセリンを下地替わりに使います。

 

 

ワセリンの上からチークを重ねると…

 

 

 

こんな感じでワセリンの上からだとしっかりと、色が乗りますよ。
地肌の色にもよると思いますが、肌馴染みのする自然な発色です。

 

 

24hコスメのチーク、メイク落ちは?

そして、クレンジング不要で石鹸で落とせる24hコスメ。
もちろんこのチークも簡単に落ちます。

 

 

なんならティッシュでさーっと拭くとあらかた落ちます。

なので、メイクの上からマスクをして、少しこすれてしまうと化粧が落ちやすくなってしまう…という欠点もあります。

 

常にメイクしたての綺麗な状態でいたいならメイク直しは必須かもしれませんね。

(私は職場でさほど気にしていないのですが…。)

 

 

24hコスメのチークの感想 まとめ

以上、24hコスメのチークの感想でした!

  • 化粧ノリ△(使い方次第)
  • 化粧持ち×(化粧直しは必須)
  • 落としやすさ◎(お湯だけでも落ちる勢い)
  • 見た目◎(自然な発色で好み)
 

という感じでした。

自然な付け心地、見た目が良く、肌に優しいコスメを探している人にはいいかもしれにな~と思います。

…がばっちりメイクをしたい人には少し物足りないチークかと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー