外食した話

箱根の渡邊ベーカリーでシチューパンと梅干あんぱんを堪能した話。

こんにちは、りっこです^^

箱根旅行、2日目は、箱根、宮ノ下のある渡邊ベーカリーへ行ってきました。

目的は、箱根のガイドブックの常連、渡邊ベーカリーの温泉シチューパンです♪

他にも名物、梅干あんぱんやその他、まさかのパンの衝動買い!(笑)

気が付けば渡邊ベーカリーで約3000円近く使っていた…。

そんな最高すぎるパンの感想を写真満載でお伝えします。

箱根の渡邊ベーカリーへ行ってきた!!

箱根、渡邊ベーカリーへ伺ったのは、10月半ばの月曜日。時間帯は13時前くらいでした。

電車であれば「宮ノ下駅」からセピア通りを散策しながらたどり着くことができます。

私は、渡邊ベーカリーの前は、ラリック美術館へ行っていたので、バスで「ホテル前」というバス停で下車。徒歩1分くらいでした。

(バス停のホテル前という名前は、富士屋ホテルの前なので、ホテル前なのだと思われます)

富士屋ホテルのすぐ近くに温泉シチューパンが楽しめる、渡邊ベーカリーがありますよ。

渡邊ベーカリーに到着です!

名物の温泉シチューパンの看板が!

もう一つの名物「梅干あんぱん」の看板も!

お店の前には、温泉が出ています。

とても暖かかったです!

さて、お店の前には、温泉シチューパンを待っている人たちがいました。

というのも、この渡邊ベーカリーの店内はとてもこじんまりとしていて、

イートインコーナーがありますが、とても小さいのです。

二人掛けのテーブルが4つ程。

温泉シチューパンを食べるには、まず、レジにて、温泉シチューパンをイートインで食べたい旨を伝え、お会計をしてもらいます。

お会計後、番号札をもらえるので、呼ばれるのをひたすら待つ!

店内には待つスペースがないので、お店の外のベンチに腰掛けて待ちました。

平日の13時頃でしたが、私達の前には5名様が2組待っていました…( ;∀;)

なので、確か、4,50分待ったかも。

といわけで、暇だったので店内の他のパンを見て見ました。

店内には、名物の梅干しあんぱんやカステラパンなど、たくさんのパンがありましたが、

まだ13時にも関わらず、空っぽになっているトレーが半分程。

平日にも関わらず、やっぱり人気があるパンはすぐに売り切れてしまうみたいです。

今度行くときは午前中に行きたいと思います!!

渡邊ベーカリーでシチューパンを食べた

こちらのメニューの温泉シチューパンとドリンクセットを注文しました!

温泉シチューパンとホットティーです。

満を持して、シチューパンのパンの蓋を開けます。

中にはとっても美味しそうな、アツアツのビーフシチューが☆

中には、にんじんやジャガイモ、ビーフなどゴロゴロと具材が入っていて、中々食べ応えのあるシチューパンでした。

パンはフランスパンがくり抜かれて、中にシチューが入っています。

外側はしっかりとパリパリなのですが、中がシチューを吸い込んでふにゃふにゃになっているのが最高に美味しかったです。

パンも小麦の味?っていうのかなしっかりと風味豊かな味がして最高でした♪

渡邊ベーカリーの梅干しあんぱんも絶品!

こちらのアンパン、外側からではわかりませんが、梅干しが入っています。

正直、シチューパンは食べる前から美味しいだろう、という確信がありました。

しかし、梅干しアンパン…。これはちょっと冒険だなあ、と、こわごわと食べて見たのです。

旦那と二人でシェアしたのですが、半分に割ると当然ながら、梅干しは片方にしか入りませんw

梅干しが丸ごと一つ、アンパン入っています。

梅干しあんぱん、それは、本当にそのまんま、梅干しがアンパンに入っているパンということです。

恐る恐る、食べてみました。

梅干しは中々酸っぱい梅干しで、餡子は控えめな甘さのこしあん…!

ん?これは、お、おいしい…!!

梅干しの酸っぱさと餡子の甘さ、とてもマッチしていて美味しいです!!

桜あんぱんってありますよね。桜の塩漬けが乗っているアンパン。

あれと似たような感じです。桜よりもしっかりと酸味がありボリュームもある梅干しはあんことの相性も抜群でした。

シンプル、シンプルで単純だけど、どうしてパンの定番じゃないんだろう?

と思えるくらいアンパンに梅干し、自然にマッチしていて美味しかったです。

騙されたと思って、ぜひ渡邊ベーカリーに行ったときには食べてもらいたい一品でした。

スポンサーリンク

渡邊ベーカリーでパンを衝動買い(笑)その他のパンの感想!

温泉シチューパン!最高!

梅干しアンパン!最高!

と、すっかり美味しいパンたちに気を良くした私達は、その時間帯にパン屋さんに残っていたパンをあれこれと買い始めることになったのです。

後から気が付いたのですが、約3000円近くパンを衝動買いしていました。正直ドン引きです。でも後悔はしていません。美味しかったです。

帰りのロマンスカーで、家に帰ってから翌日、翌々日の朝食に…。渡邊ベーカリーのパンを楽しみつくしました。

楽しんだパンを一気に紹介します!

まずは「丸ごとみかん」というパン。

その名の通り、丸ごと一つのミカンがパンの中に入っています。

ミカンとカスタードが中に。

ごめん!これは私、嫌いでした←

すっごく洋酒が効いていたのです。酔っぱらいそうなくらい洋酒が効いていました。

洋酒を使っている系スイーツが苦手な私としては、完全に無理でした!

「みかん」でお子様を寄せ付けて、「洋酒」で撃退する!そんなパンです。

お子様には要注意!大人の洋酒&ミカン好きにはたまらない・・・?のかもしれません。

続いてチーズカレーパン。

他にもカレーパンはあるみたいなのですが、13時の時点で残っていたパンはこちらのチーズ焼カレーパンのみ

中には赤いカレーが入っていました。酸味のあるトマト系のカレーですかね。

カレーパンってパンが揚げてあって脂っぽいイメージがありますが、こちらのカレーパンはパンがしっとりしていてとても美味しかったです。

続いて、ロマンスカーの中で食べたのがこちらのクリームチーズクランベリーぱん

ねっとりと濃厚でありながら、しつこくないクリームチーズと、クランベリーの酸味が最高!

あとは家に帰宅してから食べました、

きのこクリームシチューパン

中の具材がすっごく豊富。

クリームシチューは濃厚でキノコの味がしっかりとしていました。

こちらは卵パン。

ゆでたまごが丸っとパンの中に入っています。

これも美味しかったです。

そして食パン(大きいやつ!)を買って食べました。

箱根から帰宅した翌日、翌々日、さらにその次の日まで惜しいトーストを食べることができました。

シンプルにチーズをのせて見たり。

バターをたくさん塗ってみたり…!

やっぱり表面はパリっと焼けて、中はすごくふわふわです^^

わー渡邊ベーカリーのパン、最高に美味しいわ。

食パン、本当に贅沢で美味しかったです^^

箱根、渡邊ベーカリーに次に行くなら・・・

また箱根に行く機会があれば、絶対に渡邊ベーカリーにまた行きたい!と思いました。

それも午前中に行って、そうそうに売り切れていた人気のパンをたくさん買う!

そんな野望が生まれました。

平日ですら、午前中で売切れてしまうパンもあり、温泉シチューパンに並ぶ必要もありだったので土日だともっとたくさんのお客さんがいるんだろうなあ…。

平日の朝を狙ってもう一度トライしてみます。

パンは、2,3日程度は持つそうなので自分用のお土産や、帰りのロマンスカーで食べるというの、本当に最高でした^^

あ、ちなみに、箱根のビーフシチューなら、芦ノ湖にある「湖亭」も美味しかったですよ↓

パンやビーフシチュー他にも、美味しい物、楽しいことがたくさんだった箱根旅行の記事はこちらにまとめました↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)