横浜や川崎スポット

チャーミングセール2019年2月はいつから?店舗ごとの営業時間も要チェック!

こんにちは、りっこです~。

毎年、2月と9月に横浜の元町ショッピングストリートにて開催される「チャーミングセール」

 

私も毎回楽しみにしています^^

 

今年、2019年のチャーミングセールも気が付けばもう間もなく!

 

開催日時が発表されていましたので、そのお知らせと、人気店の営業時間についてお話したいと思います^^

 

チャーミングセール2019年2月はいつから?

 

2019年2月の元町チャーミングセールの開催日時の公式の発表がありました^^

 

2月26日(火)~3月3日(日)

 

の6日間の日程になっています^^

 

開催期間中は普段は安くならないキタムラとかミハマやロペなどのファッション系から、

珈琲や食用品までもお買い得になるからすごく楽しみ^^

 

今年も仕事の休みの日に合わせてチャーミングセールに行こうと思ってます^^

 

チャーミングセールの営業時間について

チャーミングセールが行われる、元町商店街はデパートとかじゃないので、営業時間は各店舗ごとに違うんですよね。

 

ただ、チャーミングセール期間中、元町ショッピングストリートの大通りは、歩行者天国になります。

この歩行者天国になる時間が

 

11:00~19:00

 

です。

 

なので各店舗ともこの歩行者天国の時間にはだいたいどのお店も開店しています。

 

ただし!元町商店街の人気店は、開店前から行列ができるほどの賑わいです。

なので、狙っているお店があるのであれば、開店時間より前にお店に到着していたいところです…!

 

 

元町ショッピングストリートが歩行者天国になる時間より前の10時からオープンするお店も多いです。

スポンサーリンク

しかも、セール期間中は普段の営業時間よりも前倒しでオープンするお店もあるんです…!!

 

狙っているお店にいち早く行く為にも営業時間のチェックはしておきたいところですよね。

 

私も自分のために、開店時間と閉店時間を調べてみたのでお知らせします。

 

キタムラ…10時~19時

キタムラ2…10時~19時

ミハマ…10時~19時

LAURA ASHLEY…10時~20時

SAMANTHA TABASA…11時~19時

ZARA…11時~19時30分

ROPE…11時~20時

ミミ&ロジャー…10時~19時30分

スタージュエリー…11時~20時(セール期間中前倒しで10時30分~

TALBOTS…10時~20時

金沢レース店…10時30分~20時

 

特に人気なのはやっぱり横浜の人気ブランド「Kitamura」ですよね~。

キタムラはセール初日は入場制限をしていることも多く、中々の混雑具合。

絶対にキタムラのアイテムを安くゲットしたい!というのであれば、10時前までにはお店に並んでいたい所…!

 

スタージュエリーは前倒し営業するので要注意ですね!

 

 

チャーミングセール2019年2月のまとめ

チャーミングセールの開催期間と営業時間について紹介しました。

 

おさらいしてみますと、

開催日程…2月26日(火)~3月3日(日)

歩行者天国…11時~19時

営業時間は各店舗によって違うが、10時~11時の間が多い。

 

毎年初日と土日はかなりの混雑具合です…。

 

何度もチャーミングセールに行ってみて、混雑状況や比較的空いている狙い目の日にちについて、

こちらの記事に書いてみました^^

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー