横浜や川崎スポット

チャーミングセールのトイレ事情。屋外の元町商店街だけどどこにある?

 

横浜の元町で行われるチャーミングセール。

お買い得の多いこのバーゲンがとても大好きで毎年出かけています。

 

…が会場である元町ショッピングストリートは屋外。

 

商店街に立ち並ぶお店それぞれはこじんまりとしていて、トイレは併設していません。

 

…あれ??トイレに行きたくなったらどうしたらいいんだろう。

 

ショッピングに行くと、必ずお腹が痛くなる私…(病気かな)

 

あらかじめトイレの場所は確認しておきたいところ…!

 

というわけで、チャーミングセール期間中に駆け込みたい元町商店街のお手洗いを紹介します。

スポンサーリンク

 

 

チャーミングセールのトイレはどこに?

 

元町商店街で気軽に入れるトイレを3つ程ピックアップしてみました。

 

元町商店街は、JR石川町方面~東急みなとみらい線元町・中華街駅にかけて道が続いています。

 

石川町よりのお手洗いから紹介していきますね。

 

 

チャーミングセールでのトイレ①元町オアシス

 

 

まずは、一番石川町駅側の入り口の近いお手洗いのが「元町オアシス」

 

これは、元町商店街の公式おトイレです。

 

 

商店街に並ぶショップ「マザーハウス」という革製品のお店の手前で左側に曲がると、

左手に見えてくるこのエレベーターが、「元町オアシス」への入り口です。

 

お手洗いや着替えができるスペース、おむつ替えやちょっと子供が休憩できるスペースなんかもあります。

女性用の個室は4つありました^^

 

チャーミングセールと言わず、元町ショッピングストリートへ出かけた時の心強い味方です。

 

数年前にできた新しい施設だからかとてもきれいです。

すごい良い施設なのに意外と知名度が低いのか、

チャーミングセール初日の混雑時でもそれほど並ばずにお手洗いに入ることができました。

 

買い物中にお腹が痛くなる私には本当に嬉しい施設。

スポンサーリンク

 

 

チャーミングセールでのトイレ②もとまちユニオン

 

元町商店街の中ほどにあるスーパーです。

チャーミングセール期間中はパスタソースなどお買い得商品が目白押し。

結婚前までは興味のなかった商品のお買い得品を、最近はメインとばかりに買っています。

 

こちらもスーパーもお手洗いがあります。

 

ただ、2階のお手洗いは混雑していることが多いので、

2階が混んでいたらそうそうに諦めて3階のトイレに行くのがおすすめです。

 

チャーミングセールでのトイレ③元町プラザ

 

東急みなとみらい線の元町・中華街駅側に一番近いお手洗いは元町プラザ内のトイレです。

3階建ての商業複合ビル。

 

こちらの2階と3階に化粧室があります。

こちらも2階よりも3階のお手洗いの方が空いている印象。

 

チャーミングセール中はそれでも結構な列ができていますので、

並ぶことは覚悟した方が良さそうです。

 

私の印象ですが…、3つのお手洗いスポットの中で一番混雑しているイメージ。

 

 

チャーミングセールに行く前にトイレは済ませておきたいところ…

 

以上、3つのトイレを紹介しました。

が、元町商店街の全長に比べて、トイレの数は少ないと言わざるを得ません…。

 

なので、チャーミングセールに挑む前に、お手洗いを済ませて、万全な状態でバーゲンに挑みたいところ。

やっぱり上記のお手洗いは、それぞれ差こそあれ、混雑はしてしまいます。

 

では、どこでトイレを済ませたらいいのでしょうか??

 

最寄り駅の石川町駅や元町・中華街駅の駅のトイレは、

 

チャーミングセール期間中はめちゃくちゃ混雑しています!!

 

セールに行く前にトイレの混雑で疲れちゃうかも。

 

なので、最寄り駅に着く前の電車に乗る駅でお手洗いを済ませておくのが安心です。

私はいつも横浜駅で済ませてます(笑)

 

(まあ、私の場合、買い物中に2~3回はお腹が痛くなるのであんまり意味がないのですが。)

 

元町商店街にあるお手洗いも利用しつつ、

あらかじめ用を足してスッキリしていくのがいいと思います~^^

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー