横浜や川崎スポット

チャーミングセールのランチに行きたい元町のカフェ、レストランは?

チャーミングセールのときの、楽しみの一つ「ランチ」

元町には実は色々、美味しいお店がたくさんあります。

まだまだ色々探している途中ではありますが、
現段階で私がとても気に入っている元町にきたときにはぜひ訪ねて欲しい、
おすすめのカフェやレストランを厳選してみました!

 

 

スポンサーリンク

チャーミングセールの時のランチのおすすめは?

 

チャーミングセールが行われる、元町商店街。

すっごい人気だから、数年前まで、元町ではランチを食べずに、

横浜駅にもどってランチをしていました。

 

…が、それは実はとてももったいないことだったのです!!!

 

元町には、本当に美味しいランチスポットがたくさん^^

 

元町ショッピングストリートのメイン通りには、飲食店はそれほど多くない印象ですが、

一つとなりの道。「元町仲通り」

この通りには、たくさんのカフェやレストランが軒を連ねてますので、お気に入りのお店がきっと見つかるはず。

 

今回は、本当はあまり教えたくないような、誰かに伝えたいような、

そんな最高なお店を紹介します。

 

 

元町のランチ①CHICHOS(チーチョス)

 

 

パスタやピザ、オイスターなどなど…。

すごく美味しいイタリアンが食べられるお店です。

ディナーに行っても良いお店ですが、ランチはとってもお得^^

 

チーチョスが美味しすぎて、最近では元町に出かけたら食事はほぼこのお店一択になっている状態…。

 

それほどまでにすごく、本当にすごく美味しいのですっ!!!!!

 

「チーチョスで外食できるなら、もう他のところで外食できなくてもいい…(by旦那)」

 

と言わしめるくらい美味しいお店です。

人気のお店なので、満席であることもしばしば。

時間に余裕を持っていくことをおすすめします。

 

 

↓CHICHOSの美味しさを、少ない語彙力を駆使して書いた記事はコチラ↓

 

元町のランチ②霧笛楼カフェ NEXT-DOOR

 

愛すべきカレーがある霧笛楼カフェNEXT-DOOR

 

一日数量限定で提供されるこの「仏蘭西カレー」が最強のカレーです。

 

霧笛楼のカレー以上に美味しいカレーを私は知りません。

 

ホテルっぽい、上品なカレーが好きな人にはたまらないカレーです。

 

カレーの王様。キングオブカレー。

すべてのカレー好きに、一度は食べて欲しいカレーです。

 

数量限定なので、チャーミングセールの時は早めに行かないとなくなってしまうかも…!

(普通の平日でも13時30分ごろにすでに売り切れていた経験があります。)

 

 

霧笛楼のカレーについて、自慢してみた記事はコチラ↓

 

ちなみにケーキや珈琲もありますので、カレーのあとにケーキでお茶をするというのもいいですね。

ゆっくりとセールの疲れを癒すことができそう。

 

元町のランチ③ワインホール

 

 

ハンバーグやラザニアなど、定番の洋食メニューが楽しめるお店。

なんだか懐かしい感じのする雰囲気のある料理が出てきます。

スポンサーリンク

 

以前、ラザニアをランチに食べたことがあるのですが美味しかった~^^

チーズがトロトロでトマトの酸味で飽きずに食べられるラザニアでした。

 

お値段も900円~と手軽なのも嬉しいところです。

 

店内のソファーの座り心地がとても良かったです。

 

 

元町ストリートのカフェ

 

ランチもいいけれど、ちょっとお茶やスイーツを楽しみながら休憩したい。

そんな場所も元町商店街や、その隣の仲通にはありますよ~。

 

元町のカフェ①梅酒バーアプリシエ

 

 

カフェといいつつ、いきなり「梅酒バー」をぶっこんでみる(笑)

 

名前の通り、梅酒もたくさんの種類があって楽しめるのですが、

珈琲もこだわりがあり美味しいんですよ~。

 

あと、プリンも最高です^^

「ふんわりなめらかプリン」

オレンジリキュールのソースがプリンとあい、今までに食べたことのない味わいでした^^

 

 

元町のカフェ②スタージュエリーカフェ

 

 

横浜発祥のジュエリーブランド「スタージュエリー」の運営するカフェです。

スイーツが絶品でした^^

 

ランチメニューもありますが、私にはヘルシーすぎて食べたことはありません…

が、ヘルシー志向のランチが食べたい人にはランチもいいかもしれません。

 

ちょっとお値段はお高めですが、その分、ゆったりとくつろぐことができるかも。

天気が良くて、気候も良ければテラス席も気持ちよさそうですよ。

 

 

元町のカフェ③FLIPPER’S 横浜元町店

 

 

最近オープンした、スフレパンケーキ専門店です。

この前のチャーミングセールでは長蛇の列でした(-_-;)

 

スフレパンケーキも美味しかったのですが、私が気に入ったのは

 

 

タピオカマンゴージュース♪

 

タピオカが、黒蜜につけてあるのかな。とにかく美味しかったです。

 

まだまだオープンしたばかりの新しいお店だし、

パンケーキは人気だし、今回のチャーミングセールでも人気がありそう…!

 

元町チャーミングセールに行きたいランチ&カフェ まとめ

 

実は元町商店街にはまだまだ気になるお店がたくさんあります…!

その中で私が行ったことがありかつお気に入りのお店を紹介しました。

 

私もまだまだ行っていない、行きたいところがたくさんあるので、

随時追加していきたいと思います^^

 

チャーミングセールでショッピングを楽しんだあとはゆっくりとランチやカフェでくつろいでみるのはいかがでしょうか??

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME