旅行とお出かけ

シェラトンワイキキはうるさい?お部屋での騒音事情。

こんにちは、りっこです。

先日、ハワイ旅行へ行き、シェラトンワイキキに宿泊しました!

 

シェラトンワイキキの口コミをあらかじめ調べてみると、

悪い口コミとして「うるさい」「騒音がする」などの意見を目にしました。

 

実際に泊まってみて、シェラトンワイキキは本当にうるさいのか、お部屋での騒音状況をお伝えしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

シェラトンワイキキはうるさい…?

 

トリップアドバイザーなどで、シェラトンワイキキの口コミを調べてみると、

おおむね良い口コミが多いのですが、中には、「騒音する。」「足音や水道の音が聞こえる」

 

といった口コミを多く目にしました。

 

実際に、シェラトンワイキキに泊まってみたのですが、確かに「壁はうすいんだろうなあ…」って感じがしました。

 

 

まず、私は、私と旦那と、姉と父と母と5人で今回ハワイ旅行に出かけました。

部屋割りは私と旦那で一部屋。その隣の部屋に父母姉って感じです。

 

お部屋にはほとんど夜寝るときに戻るだけって感じでしたけど、隣の部屋の母たちの声、聞こえました。

会話の内容はわかりませんが、なんとなく声が聞こえるという程度の音が聞こえます。

また、寝室はさほどでもないのですが、トイレ、バスルームは本当によく聞こえました(笑)

 

隣の部屋でトイレの流す音、シャワーの流す音、全部はっきりと聞こえます。

 

試しに、お部屋の壁をコンコンと叩いて、姉に「聞こえた?」と聞いてみたら、ばっちり聞こえていたそうです。

部屋の扉をノックされたのかと思った!と言っていました。

モールス信号を知っていればモールスで会話ができる!(笑)

(知らないからできなかった!)

 

 

後は廊下を他のお客さんが歩く音。

前や隣で部屋のドアを開ける音。

 

生活音は結構聞こえます。

 

 

まあ、私達家族は、良識のある(?)大人なので、夜の12時近くには就寝してましたし、

部屋の中でどんちゃん騒ぎもしないので、うるさくて眠れない!って程じゃありませんでしたが、

もし隣の部屋の人が部屋で騒ぐ迷惑なタイプの人だったら、大変だろうなあ、と思いますね。

今回は、近くにうるさい人がいなかったからか、色々な音は聞こえるものの、問題なく快適に部屋の中で過ごせました。

 

ただ、シェラトンワイキキは新しいホテルではないですし、5つ星ホテルとはいえどのホテルも大体こんな感じなのかなあ…とも思います。

 

スポンサーリンク

シェラトンワイキキに聞こえるその他の騒音

 

隣のお部屋の音はまあ仕方がないとして。

私が夜気が付いたのは、音楽の音。ベースやバスドラムの重低音です。

 

この騒音…おそらく、シェラトンワイキキにあるバー「ラムファイヤー」のDJが流している音楽ではないかと思われます。

 

町の喧騒は、繁華街から道を一本挟んでいるからかさほど気になりません。

 

ただ、このラムファイヤーからの音は夜遅くまで響いていましたね。

 

私は、一日遊んで疲れているので、

 

「ああ、なんか重低音が聞こえるなあ…」

 

と思いつつも、まったく睡眠の妨げになることなく眠ることができました。

ちなみに旦那に音が聞こえるといったら

「そう?わからないけど」

と言っていました。

 

なので、気にならない人には全然に気ならないし、

でも気になる人にはちょっとうっとおしい音がするかもしれませんね。

 

シェラトンワイキキの騒音状況まとめ

 

シェラトンワイキキはトリップアドバイザーなどの口コミで書いている人がそこそこいる通り、

結構、隣の部屋の音や外の騒音が聞こえます!

 

なので、音に敏感な人には少しつらいかもしれませんね。

 

私は音は聞こえるものの、別にそこまで気になることなく、夜もばっちり眠れましたし、問題はありませんでした。

 

 

…ただ逆に、まったくうるさい音が聞こえないホテルなんてあるのかなあ…?という疑問も浮かびます。

 

シェラトンワイキキは確かにうるさいと感じる人がいるのもうなずけますが、

シェラトンワイキキが取り立てて騒音対策が甘い、というよりは大体どこも似たようなものなのでは?という気がします^^

 

 

意外とアメニティは充実していました!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME