旅行とお出かけ

シェラトンワイキキのwifi事情。wifiルーターのレンタル方法と使い方を紹介!

 

ハワイ旅行へ行き、シェラトンワイキキへ宿泊しました!

ハワイでのネット環境、wifiってどんな感じだろう?っていく前は不安だったのですが、

シェラトンワイキキはとっても快適にネットを使うことができましたし、

wifiルーターの無料レンタルもあってとても便利でした!

 

今回はシェラトンワイキキのwifiのつながり具合、レンタル方法や使い方も紹介します!

 

 

スポンサーリンク

シェラトンワイキキのwifi事情

 

まず、シェラトンワイキキの中、ロビーや客室ですね。

こちらには無料ワイファイが飛んでいます。

 

スマホでWi-Fiに接続すれば、パスワードを入れることもなくすぐにつながりました。

 

Wi-Fiの通信状況も悪くなく、ネットで調べごとをしたり、ラインをしたりなど、スピードも全く問題なく快適に使うことができましたよ!

 

 

さらに、シェラトンワイキキの嬉しい所は、無料wifiルーターをレンタルできるというところです。

 

実は何も知らず、何も調べずにシェラトンワイキキに行ったのですが、シェラトンワイキキに支払うリゾートフィーの中に、Wi-Fiルーターレンタルが入っているんですって。

(※リゾートフィー…ホテルに支払う宿泊費以外の設備料などのお金)

 

リゾートフィーも払っているんだし、これは使わなきゃ損!

 

といわけで、さっそくレンタルしましたよ。

 

このWi-Fiルーターのおかげで、ダイヤモンドヘッドで旦那とはぐれたときもライン通話で再会することができたり便利でした(笑)

 

スポンサーリンク

シェラトンワイキキのWi-Fiルーターのレンタル方法

 

では、シェラトンワイキキでのWi-Fiルーターの借り方をお話しますね。

 

レンタル場所は、ロビーを通り越して、プールの方、(インフィニティプールではない法)

にある、鯉が泳いでる池があります。

そこの近くのデスクに、スタッフの方が座っています。

 

「Wi-Fiレンタルしたいのですが…」

 

と、思いっきり日本語で話しかけました。スタッフの方は日本人ではありませんでしたが、きっと慣れているのでしょう。わかってくれました。

 

日本語の、申込書を渡されます。

 

そこに名前とか部屋の番号とか必要事項を書いて渡すと、

 

Wi-Fiルーターとルーターの充電器を渡されて終了!

 

ちなみにポケットWi-Fiは1部屋につき1つ借りることができます。

 

私たちは、私と旦那と母と父と姉と5人で行き、2部屋取っていたので、2つレンタルすることができました。

 

1台のルーターで5台までスマホやパソコンをつなぐことができます。

 

Wi-Fiの設定は簡単。

ルーターの番号(名前?)を確認して、スマホにルーターに表示されるパスワードを入力するだけ。

 

とっても簡単です。

こちらもホテルにもともとあるWi-Fi同様、ネットで調べものをしたりラインをしたりする分には全く問題なくネットを使うことができました。

ハワイにいながら、色々調べものができてとても便利でしたよ!!

 

Wi-Fiルーターの返却方法も簡単。

ただ、レンタルをしたデスクにルーターと充電ケーブルを持っていって返して終わりです。

 

シェラトンワイキキに宿泊の人は誰でも受けられるサービスなので別途ポケットWi-Fiをレンタルしようか迷っている場合は、しなくてOKです!!

便利で快適で最高でした!

 

シェラトンワイキキのWi-Fiレンタルはハワイ初心者には嬉しい!

 

初めてのハワイ。

右も左もわからない中、無料ワイファイのレンタルは本当に助かりました。

 

グーグルマップで目的地を探したり、別行動中の家族に連絡したり、ダイヤモンドヘッドではぐれたときにライン通話したり…。

 

Wi-Fiが無くても大丈夫かな?と思っていましたがやっぱりあると本当に便利。

 

「海外のWi-Fiなんて、どうせしょぼくてネットが遅すぎて使えないんだろうな…」

 

なんて思っていたのですが、シェラトンワイキキのWi-Fi、無料レンタルのポケットWi-Fiはどちらもサクサクとネットがつながりとても便利でしたよ!

 

しかも、空港とかでイモトのWi-Fi?とかポケットWi-Fiをレンタルをすると結構高くついちゃうから…。

本当にこの無料ワイファイがシェラトンワイキキにとまって良かった!!って思った点の1つでした!

 

 

その他、ハワイについて、シェラトンワイキキについてまとめてみました↓

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー