旅行とお出かけ

ハワイの冬の服装は?飛行機での服装とどこで着替えるかについて!

 

冬のハワイに出かけてきました。

こんにちは、りっこです!

 

ハワイに行くとき、冬なので、どんな服装ででかけるべきか悩みました…!

私も色々調べて行ったのですが、現地での服装には後悔があったので、冬のハワイについての服装について書こうと思います。

 

また、日本の凍える冬とハワイの暖かい冬でもちろん服装は変わるわけですが、飛行機の中の服装やどこで着替えたかについても書いていこうと思います!

 

お付き合いくださいませ。

 

スポンサーリンク

ハワイの冬の服装は?

 

冬のハワイの服装について、色々調べたところによると、

 

ハワイは冬でも暑いので、半袖、短パンでOK。

ただし、室内はクーラーが効いているので寒いし、冬は朝晩は冷え込むので、薄手の羽織ものが必須!

 

…ということでした。

 

また、

 

「ハワイではほとんどの人が半パンやショートパンツ。長ズボンの人はあまりいない。長ズボンは年配の方しか履いてない」

 

という情報も見かけたので、

ハワイでの服装として、ショートパンツと半袖Tシャツ。それに薄手の長袖パーカーを用意していきました。

 

 

…が、しかし。2月のハワイ。寒かった。

 

たまたま、私が出かけたときがものすごい寒い、残念な時期だった、というのもあるかと思います。

が、寒い。薄手のパーカーじゃ足りなくて、裏起毛パーカー買っちゃったもん。

本当はハワイでアロハシャツを買おうと思っていたのに、アロハシャツ、欲しいと思えないくらい寒い。

 

あと、日中はショートパンツでもギリ行けました。が、

夕方のショートパンツは寒すぎました。日本からはいてきた長ズボンの方を滞在中よく履いていました(-_-;)

 

もちろん、ハワイは冬でも日中は海で泳げる暖かさではあるものの、日本の真夏のような暑さではありません。

それが故、快適でもあるのですが…想像よりずっと寒かった。

 

夜ディナークルーズで船のデッキから夕陽や花火を待つ間も、寒さに震えていました( ;∀;)

 

あと、冷房が本当にキンキンに効いています。私がハワイに出かけたときの暖かさだと、

多分日本なら冷房は付けずに窓を開けて風通りをよくすれば快適で気持ちが良い気候だったと思います。

が、商業施設やホテルなど冷房はキンキンでした…。

 

なので、暑がりの人は薄手の羽織ものでもいいかもしれませんが、

心配ならば、ちょっと厚手のパーカーを用意して行った方が安心かもしれません。

薄手パーカーだけだと、私のように、現地で裏起毛パーカーを探してアラモアナセンターまで彷徨うことになっちゃうかも。

 

私も、次にハワイに行くときはぜひ夏に行きたいけれど、冬場に行くなら、絶対に厚手の長袖パーカーを持っていきます。

 

 

ちなみに、寒がりの私の旦那は、日本から着てきた裏起毛パーカーを常に来ていました。

ハワイについてすぐは、正直バカにしてましたが(笑)

その日の夕方にすぐに旦那が正しかったんだと気付くハメになったのです。

 

 

ハワイに冬に行くとき飛行機での服装は?

 

さて、冬のハワイに着いてからの服装について、先ほどお話しました。

想像より寒い可能性があるよ、というお話でした。

 

次に、日本からハワイに行くときの機内での服装、空港に行くまでの服装を合わせてお話したいと思います。

 

冬のハワイにいくとき空港までの服装は?

 

まず、家から空港に行くまでですが…

 

楽な長ズボン+半袖Tシャツ+薄手のパーカー+薄手のダウンコート+マフラー+スニーカー

 

という恰好で出かけました。

 

ちなみに旦那はダウンコートではなく、裏起毛パーカーにマフラーを巻いてという恰好でした。

スポンサーリンク

 

冬の日本では若干寒かったのですが、空港までとはいえ、寒いのは自分の家から最寄り駅まで歩く間だけなので、ちょっと我慢して行きました。

 

冬のハワイに行くとき飛行機の中での恰好は?

 

若干寒いのを我慢して、空港までたどり付きます。

飛行機の中では、私は日本から来た恰好で着替えずに乗り込みました。

 

というのも、コートやパーカーを脱げばすぐに半袖になれるし、

ズボンは夏も履ける涼し気で楽なズボンできたからです^^

 

飛行機の中は「冷える」という話もありましたので、温度調整のしやすい恰好が良いのかな~と思います。

 

私も、コートやマフラーをひざ掛け代わりにして、(もちろん飛行機でひざ掛けは用意してありましたが)

長袖、長ズボンのまま過ごしました。

 

ハワイアン航空でしたが、この恰好でちょうど良いくらいでした。

飛行機に乗る前に半袖半ズボンになっていたら、ちょっと寒いかったかと思います。

 

冬のハワイに行く場合どこで着替える?

 

私は、ハワイに行くときは、たまねぎ方式って言うんですかね?

とくに着替える場所を確保せずとも脱ぐだけで夏仕様に着替えられる恰好で出かけました。

 

なので、ハワイについてから、薄手のダウンコートとマフラーはスーツケースの中にしまっちゃいました。

私は近畿日本ツーリストのツアーで出かけて、スーツケースは空港からホテルまで運んでもらえましたが、

スーツケースを預けるまでに荷物を整理する時間はありましたよ。

一度飛行機から降りたときに自分で預けたスーツケースを受け取るわけですから、大丈夫だと思います!

 

羽田空港や成田空港など日本の空港には、コートなどを有料で預けるサービスがあります。

そちらを利用して、飛行機に乗る前から夏の恰好で身軽になる、というのもアリだと思いますが…。

飛行機の中でコートを毛布替わりに使って、快適に過ごせたので、利用しなくても後悔ナシでしたよ~。

(むしろ、利用しなくてよかった…と思いました。)

 

ちなみに、私よりも寒がりな旦那は、家から空港に行くまでは冬用のちょっと窮屈なズボンを履いていき、飛行機に乗る前にお手洗いでズボンだけ夏用のゆったりとしたズボンに履き替えていました。

 

飛行機の中ではできるだけ締め付けのない楽なズボンがいいですもんね^^

 

 

冬のハワイに行くときの服装のまとめ

 

冬のハワイに行くときの服装について書いてみました。

2月のハワイは思いのほか寒かったので、薄手のパーカーと言わずに普通のパーカーもあったほうが安心だと思いました!

 

家から空港までは、薄手のダウンコートやマフラーなどすぐに脱ぎ気出来る防寒着を着て、飛行機の中では毛布替わりに。

そして、ハワイに着いてから大きい荷物にしまっちゃえば邪魔にもならずお金もかからず、

しかも飛行機内でも温度調整ができて快適でしたよ~。

 

もしも、着替えたい!と言うのであれば、日本の空港の方が、ハワイの空港の出口よりもトイレが多いと感じたし、

時間にも余裕があるし良いかな~と思います。

 

冬のハワイ、思いのほか寒いのですが…。温度調整しやすい恰好で楽しめると良いですね^^

 

 

 

 

 

その他、冬のハワイを楽しんだハワイ旅行記はこちらにまとめてみました!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME