横浜や川崎スポット

泉区役所へのアクセスは?最寄駅からの徒歩での行き方も紹介!

 

こんにちはりっこです!

 

 

初めて横浜市の泉区に引っ越してきたときなど、区役所の場所って意外と迷いません?

地図が読めない私は速攻で迷います。

 

横浜市の泉区役所へのアクセス方法について今回は記事にしてみました!

 

泉区役所へ行く際の参考になれば嬉しいです!

 

 

スポンサーリンク

 

泉区役所の最寄り駅は?

 

泉区役所の最寄り駅は相鉄いずみ野線のいずみ中央駅になります。

いずみ中央から徒歩7分くらいでしょうかね。

 

泉区役所に用事のある、泉区の方は、相鉄いずみ野線沿いか、地下鉄のユーザーが多いかと思います。

 

地下鉄の場合は「立場駅」から約15分くらい頑張って歩くか、神奈中バスの長後行きへ乗り、「泉区総合庁舎前」で下車するのが良いかと思います。

バス停からは目の前です♪

 

それか…「湘南台」まで行って相鉄線に乗り換えていずみ中央へ行くか…(でも交通費がかかっちゃうしバスの方がいいかも!)

 

泉区役所へのアクセス いずみ中央からの徒歩ルート

 

今回は、相鉄いずみ野線のいずみ中央駅からの徒歩ルートを紹介しますね。

 

 

いずみ中央の改札口は一つ。なので、こちらから出ます。

 

改札を出て、右手へ進み屋外へ出て、まっすぐ。

 

 

屋外へ出ると、ケンタッキーがあり、その横に「ヴィクトワール」というパン屋さんが見えますので、

スポンサーリンク

このパン屋の奥に行きます。

 

 

パン屋の奥にある横断歩道を渡り、左手へ川沿いに歩いていきます。

 

 

ちなみに川沿い(遊水地)はとても気持ちの良い場所なので帰りに寄ってみてもいいかも!

 

 

大き目の横断歩道がありますので、渡り右へ進みます。

 

 

そのまままっすぐ進みます。

 

 

すぐ左手へ、泉区総合庁舎(泉区役所)が見えてきました^^

 

泉区総合庁舎のビルは、大きいのでいずみ中央駅を降りた段階で視界に入ります。

なのでその建物の方を目指していけば…迷わない…はず!?

 

泉区役所への行き方まとめ

 

というわけで、泉区役所への行き方をまとめてみました。

ちなみに区役所の奥には消防署、さらに奥には泉公会堂もありますよ~。

 

自然たくさんな横浜市泉区での生活が楽しいものになることを応援してます♪

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME