お家を快適に

グレーシアタワーズ海老名のモデルルームの見学してきた!価格や管理費など聞いてきた!

こんにちはりっこです。
先日、神奈川県の県央の海老名駅の「グレーシアタワーズ海老名」というタワーマンションのモデルルームに行ってきました。

 

実は、行く前は「まー、買う可能性は2%くらいだけどね♪」くらいに思っていたのですが、あまりの良さに、真面目に購入を検討しだす私達夫婦…w

 

今回は、グレーシアタワーズ海老名のモデルルーム見学記です。

 

見学会の詳細、営業さんの雰囲気、魅力的だった所、ちょっとネックな所などを書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

グレーシアタワーズ海老名のモデルルームに行くことに!

私は、子供のころから家の間取り図を見たりするのが好きでした。

そして、大人になった今、持ち家にあこがれています。

しかし、旦那は転勤のある職場に勤めています…。

 

そのため、持ち家はほぼほぼ諦めていましたが、旦那も持ち家への憧れはあり、

もし、良さそうな家があったら買ってもいいかもね!という感じでした。

 

そこで、見つけたのがグレーシアタワーズ海老名。

SUUMOで見つけたグレーシアタワーズ海老名の情報を旦那に見せると意外と好感触で、

 

「見てみたい!住みたい~!」

 

と旦那がなぜか前向きに…☆

 

まずは軽い気持ちでグレーシアタワーズ海老名のモデルルームを予約しました。

 

そしてついに先日行ってきました♪

 

グレーシアタワーズ海老名のモデルルーム見学の詳細

モデルルームの見学と言っても、ただお部屋の中を見せてもらって終わり、ではありません。

営業さんがついて下さり、色々な説明を受けました。

 

以下が、私達夫婦が、見学に行ったときのスケジュールでした。

 

①アンケートの記入
(自分たちの家探し状況と、年収などについて。)
②営業さんから「海老名」の歴史、海老名の街づくりのお話を聞く
③グレーシアタワーズ海老名のシアターを見る。
④営業さんと外へ出て、グレーシアタワーズ海老名の周辺環境をチェック
⑤グレーシアタワーズ海老名の間取りや共用部などの説明
⑥いよいよモデルルームの見学
⑦金額やローンの話など現実的なお話
⑧最後にまたアンケートの記入

(グレーシアタワーズ海老名を見学してみての感想、評価など)

 

 

と、以上のスケジュールになりました。

 

なんと、全体で約3時間45分程、モデルルームをみたり営業さんのお話を聞いたりしていましたね…!

 

 

海老名の街の歴史や街づくりと周辺環境

海老名駅のららぽーとの隣にできるグレーシアタワーズ海老名。
このマンションが建つ位置は、「海老名市扇町」という場所になります。

 

この場所はもともとは田んぼや畑で、扇町自体全体を街づくりして「ららぽーと」を誘致したり、歩道を広く作ったり、電線を地下に入れて町全体の見栄えを良くしていたりとします。

 

そしてこの「街づくり」はもうほぼ完成。

 

なので、グレーシアに住んだ後に近くに高い商業施設やいかがわしい施設ができてしまう、ということはないんですって。

 

今できている街を見ながら、マンションの購入やどの階数を購入するかを検討できるのはとても魅力的だと思いました。

 

 

営業さんと一緒に外へ出て、扇町を見ました。

 

また、モデルルームの見学の後に帰る前に海老名を歩いてみたのですが…。

 

 

「海老名、すげえ…」

 

 

って感じでした。

 

私は子供のころ、海老名に会ったサティ(今はイオン)で映画を見たり、遊んだりしていたのですが、そのころの海老名の面影はありません。

 

こんなに栄えてたっけ?ってくらい栄えているし、一から街づくりをした扇町は本当に綺麗な街並みなのです。

 

ららぽーともあるし、ららぽーと内に激安スーパー「ロピア」も入っています。

 

銀行、郵便局も、図書館、映画館、公園、保育園…

 

なんでもある!!

 

ここで子育てしたい!と思える環境。

 

本当に素晴らしかったです。

 

グレーシアタワーズ海老名の間取りや共用部について

そして、モデルルームの見学と営業さんの説明です。

 

モデルルームは本当に綺麗でデッドスペースをできる限り排除した間取りでした。

また、廊下が短く、限られた平米数を最大限利用した間取りって感じがします。

 

3部屋見学をしました。1部屋目は70㎡程の現実的なお部屋。

「ほとんどオプションを付けていないので地味に感じるかもしれません」と営業さんに言われましたが、まったく物足りなさは感じません。

 

続いてみたお部屋は最上階のプレミアムなお部屋。オプションだけで2000万円くらいかけているお部屋なのですって。

大理石(人口?)の廊下、セレブ感漂う洗面台…。

 

もちろん素敵なお部屋で住みたい!のですが、さすがに最上階ですでに1億手前くらいなお部屋には手がでません…(;^ω^)

でも、良いものを見せてもらいました。最高♪

 

最後にみたお部屋はリビング部分しかないモデルルームなのですが、11.1畳のリビング。

正直ちょっと狭いかな…と数字だけだと思っていたのですが、広くはないけど十分なリビング、って感じがしました。

 

 

また、共用部やサービスも本当に充実。

スポンサーリンク

住民用のフィットネスもあるし、キッズスペースもある。

さらに大型マンションならではのディスポーザーや24時間ゴミ捨てができる環境など、ここに住んだら生活が楽になりそうだなあ~という印象です。

 

グレーシアタワーズ海老名の価格について

私が良いな、と思ったお部屋じゃ68㎡くらいの3LDKで、低階層。

価格は3800万円程度でした。

 

タワーマンションならではの高階層も魅力的なのですが、私はエレベーターが嫌い。
できれば階段を使いたいのです(笑)

 

ありがたいことに、低階層の方が安いんですよね~。

 

もう一つ良いな、と思ったお部屋が70㎡程で4300万円くらいでした。

 

理想としては70㎡のお部屋なのですが…価格差500万円は大きいですよね^^

 

印象としては、低階層に関しては

 

「え、こんな価格でタワーマンションに住むことができるの!?」

 

って感じです。

 

階が上がるにつれてやはり金額も上がります。

 

グレーシアタワーズ海老名の周辺にはビジネスホテルやららぽーとがあるのですが、それなりに距離が取ってますので、低階層でも日当たりはそれほど悪くなさそうだったんですよね…!

 

なので、「タワマンなら絶対上でしょ!?」とこだわりがなければ下の方でもいいのかな…?と個人的には思いました。

 

グレーシアタワーズ海老名の管理費

マンションなので、当然ながら管理費がかかってきます。

 

そして、タワーマンションでいろいろなサービスがついているからか、管理費は高め。

気になるのは大規模修繕に向けて年々少しづつ上がっていくとのこと。

 

最初は28,000ほどの管理費でした。(部屋による)

 

管理費にもいろいろと内訳があり、「建物部分」にかかるお金が年々上がっていくんですって。

これは、来週、管理費についてのセミナーがあるのでちょっと行ってみたらまたまとめてみたいと思います!!

 

グレーシアタワーズ海老名の営業さんの雰囲気

私達を担当してくれた営業さんはベテランっぽい女性の方でした。

話し方も穏やかで、詳しく説明してくれて優しい感じでした。

もちろんゴリ押し感はありません。

 

「他のマンションも見て見て、色々比べてみるといいですよ^^」

 

と言ってくれました!

(なので、来週は同じく海老名のリーフィアタワー海老名」を見に行こうと思っています…w)

 

行ってきました↓

 

質問には丁寧に答えてくれましたし、私達、営業さんのお話を聞いている間に、2回くらい、

 

「もう一回、お部屋観てもいいですか?」

 

って言っちゃったのですが快く案内してくれました。

 

グレーシアタワーズ海老名のマイナス面

マイナス面…というか、私達が購入を検討するにあたってネックとなっている点です。

 

・年々上がる管理費について

・もし旦那が転勤などになったら借り手や買い手がつくか

・ローンを組むことへの不安。

 

という三点です。

 

グレーシアタワーズ海老名について、文句の付け所はありません。
価格も、もちろん高い買い物ですが、このお部屋でこの価格、むしろ安いくらいなのでは?とすら感じます。

 

…が現実問題、払っていけるか。

(まあ、払ってはいける、と思うけど、カツカツの娯楽なしの生活はつらい)

ローンを組んで、ローンを払っていくという生活ってどんな感じか…。

 

そんなところがイメージがついていなくって、購入をためらっているのです。

 

「管理費」についてはグレーシアタワーズ海老名だから、というか、タワーマンションならでは、ってところだとは思います。

 

そしてローンについては家を買うのであれば必ず付きまとう問題ですよね。

ローンを組むのが嫌であれば「今家を買う」のを諦めて貯金して買うしかないのですから…。

 

 

グレーシアタワーズ海老名のモデルルーム見学まとめ

以上、グレーシアタワーズ海老名の見学記でした。

 

海老名の街もとても気に入りましたし、駅近のマンションなので、いざ売ることになっても大丈夫なような気はしているのですが、不安はやっぱりあります…。

 

モデルルームの見学は、たくさんの人が訪れていて営業さんもすごく丁寧だし、嫌な印象は全くなし!

勉強になったし、今回は見送ることになったとしても良い勉強ができたと思っています。

 

旦那はやっぱり「ローンを組むこと」への不安が大きいみたいで…。

 

私ももっと収入面で頑張ったり、節約を頑張ったりしたいなあと思いました…!

 

また、今海老名で新築マンションを買おうと思うと色々選択肢があるんですよね。

グレーシアよりも駅近のリーフィアタワー海老名もあります。

 

また、駅からの距離は少し離れますが、ららぽーとには同じく近い、海老名ザ・レジデンスや、プラウド海老名なんかもあります…!

ビアメカ跡地にもマンションが建つって話もありますしね…!

 

私は駅からの近さも良く、スペックも高いグレーシアタワーズ推しですが色々見て見るのも悪くないかなあと思っています。

 

素敵なタワーマンション、購入して住みたい!という気持ちが今はすごく強いのですが、冷静に旦那と話し合ってみたいと思います♪

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME