タピオカドリンクに対抗してナタデココドリンクを流行らせたい!
こんにちは、りっこです。
最近、タピオカドリンク、めちゃくちゃ流行っていますよね。
かくいう私は、「タピオカ」よりも「ナタデココ」が好きな、生粋の平成女子です。
タピオカを否定するわけではないのですが、私はタピオカのむにゅっとした何とも言えない歯ごたえが好きです!
それに、タピオカドリンクってとんこつラーメン一杯分くらいのカロリーがあるんですって。
それに比べてナタデココは、カロリーなんてほとんどなくヘルシーそのものなんです!
(シロップのカロリー程度しかないんですって。)
ナタデココが流行った平成の時代も、今のタピオカドリンクみたいな「インスタ映え」しそうな見た目も可愛いドリンクってなかったですよね。
ナタデココ全盛期には、インスタもありませんでしたもんね。
ナタデココドリンクといえば、缶のアロエドリンクの中に入っていたり、ヨーグルト味のナタデココだったり…。
でも、もしかして、今、この時代にもう一度ナタデココが流行っていたら、ナタデココドリンク、なんていうのもあったのかな??
それなら、私はタピオカよりもナタデココに虜になっていた気がします。
ナタデココドリンクが今はやっていないのは、タピオカ程飲み物に合わないからなのか…インスタ映えはどうなのか…。
タピオカに対抗して試してみることにしました!
ナタデココはタピオカの人気を奪い、流行の先端へ返り咲けるのでしょうか?
タピオカドリンクよりナタデココドリンクを世の中に。
世間は、タピオカドリンクブーム。
でも、ナタデココはもう時代遅れなのでしょうか?
いいえ。ナタデココは最高です。美味しいです。
どうして、タピオカドリンクばかりがもてはやされ、ナタデココドリンクは缶のドリンクしか売られていないのでしょうか。
タピオカドリンクみたいに、透明なプラスチックのカップに入れたら、涼し気でインスタ映えしそうなのに。
ないならば、作ろう。
というわけで、ナタデココドリンクを作ってみることにしました。
作る前の懸念点として…
・ナタデココドリンクは、実はさして美味しくないのでは?
・ナタデココドリンクは、それほどインスタ映えしないのでは?
そんな不安があります。
では早速試してみた結果報告ですっ!!
ナタデココドリンクを作ってみた!
それでは早速ナタデココドリンクを作ってみました!
市販の飲み物と市販のナタデココ。
これをただ、混ぜるだけで、ナタデココドリンクは簡単にできます。
一応、インスタ映えを意識して、100均でカフェっぽい透明のプラスチックカップと、100均で売っていた一番太いストローを用意しました!
できました^^
ナタデココをそのまま入れて、ミルクティーを注いだだけ。
早速、ストローで吸ってみると…。
す・・・・吸えない・・・!!!
ある程度、予想はしていたのですが…。
ナタデココが大きすぎて吸えません。
ちなみに、ミルクティーはナタデココとあいませんでした。
タピオカドリンクといえば、タピオカミルクティが代表格だと思うんですね。
だから、ナタデココでも、ナタデココミルクティーとして輝いて欲しかった。
ミルクティーに関して言えば、ナタデココよりも圧倒的にタピオカの勝利でした、
気を取り直して、もう一杯。
ナタデココが吸えない、という反省点を活かして、
ナタデココを4等分にカットすることにしました。
ナタデココ、すごく切りにくい。
包丁の刃がナタデココの独特の弾力に跳ね返されて切るのが大変。
また、ストローで吸えないとは言っても、一つ一つカットするには小さすぎて、指を切りそうで怖かったです。
できました!今度は、レモンスカッシュにナタデココを入れてみました。
ナタデココレモンスカッシュです。
さあ…!こんなにカットしたのだからちゃんと吸うことができるに違いありません。
(※旦那です。)
す、吸えない…!!!
そう、市販で売っていたナタデココを、頑張って4等分したのにも関わらず、吸えませんでした。
しかし…!美味しい(*^-^*)
ナタデココには、やっぱりさっぱり系のドリンクが合うみたいです。
タピオカには、もはや真似できまい。炭酸ドリンクと合わせることは。
タピオカレモンスカッシュなんてみたことはありませんが、想像するに、これは絶対にナタデココの圧勝ですね!
さて、またも、吸えなかったので、今度は市販のナタデココをさらに細かく、8等分することにしました。
イライラする作業です。包丁でさらに細かくナタデココを切るのは、本当に面倒でした。
そして最後に作ったのは、ナタデココレモンティー!!
爽やかなレモンの風味とナタデココはぴったりとマッチしていて美味しかったです。
タピオカレモンティーを飲んだことはありますが、ナタデココ好きの私としては、ナタデココレモンティーの方が好きでした。
これは、完全に好みによってタピオカ派、ナタデココ派と分かれそうな、どちらも完成度が高いドリンクでした。
そして、ストローでナタデココを吸えたのか…というと…。
吸えませんでした!!!!
全く、吸える気配がありませんでした。
タピオカドリンク屋さんの、さらに大きなストローならあるいは…って感じ。
何だろう、ナタデココ自体の滑りが悪いのもあるかもしれない。
でも、さすがにもうこれ以上細かくする事はできません。
もはや、そんなに細かくしてしまったら…ナタデココ、最大の魅力の魅惑の触感が失われてしまいます。
というわけで…
もう結局、スプーンで掬って、食べては飲み、食べては飲み、を繰り返しました…。
ナタデココドリンクはインスタ映えする??
ナタデココドリンクを作っていて、気が付いたことがありました。
ナタデココは、タピオカに比べてインスタ映えしないということに。
ミルクティーに入れたとき、まったくナタデココの存在が写真に写りません。
レモンスカッシュに入れたとき。完全にレモンスカッシュに同化。
レモンティーに入れたとき、よく見ると、ナタデココが入っているな…とほのかに気配を感じるレベル。
以上、「インスタ映え」という要素に置いては、タピオカを少しも上回ることのできない、ナタデココなのでした。
ナタデココドリンクは流行るか?
今回、わかったことがありました。
ナタデココは、さっぱりとしたソーダや、レモンティーなどにはとても良く合います。
しかし、インスタ映えは全くしないし、ナタデココをストローで吸えるサイズにするのは手間だし…。
こりゃあ、流行らねえわ・・・。
と結論づけることとなりました。
ナタデココは、ナタデココのまま、フルーツの缶詰と合わせたりそのまま食べたりすることで、一番輝けるのかもしれませんね。
と、いうわけで、アロエ缶とナタデココを合わせて、炭酸を注ぐ、アロエナタデココソーダなるものを作ってみました。
これなら、タピオカにも勝てる…!かも…。
コメントフォーム