食べ物

アロエとナタデココでインスタ映えするドリンクを作ってみた。

 

 

今や、タピオカが美味しくてインスタ映えする…!ともてはやされていますが、

 

ナタデココやアロエだって、おしゃれなドリンクになる。インスタ映えする。そんなポテンシャルを持っていると思えてなりません。

 

自慢げにタピオカドリンクをアップする人々の中にいながら、ナタデココドリンクをインスタにあげて、誇らしげにしたい。

(フォロアーもいないのに。)

 

以前、タピオカドリンクのようにナタデココドリンクを作って試してみましたが…。

結果は惨敗( ;∀;)

 

ですが、ナタデココにはナタデココの良い所があります。

 

さらに、アロエと合わせれば、タピオカよりも健康的で、夏にピッタリな涼し気でインスタ映えするドリンクになるんではないか…と私は考えています。

 

というわけで、今日は、打倒タピオカ!インスタ映えして美味しい夏にピッタリのアロエナタデココドリンクを作るぞ!作ります。

 

スポンサーリンク

 

アロエで夏らしいドリンクを作ってみる。

 

 

用意したものはコチラ。

炭酸と、アロエの缶詰、さらに、かき氷のシロップ(ブルーハワイ)を用意してみました。

 

 

ちなみに、アロエは…

 

 

このはごろもフーズから発売されている「朝からフルーティ アロエ」にしました。

 

実はいくつかのアロエのシロップ漬けを食べたことがあるのですが、この朝からフルーティアロエが一番おいしいです。

シロップにシャルドネ果汁が入っているというのがいいのでしょう。

 

 

さて、作り方は簡単。

 

 

透明なグラスにアロエ果肉と、シロップを入れます。

 

 

そこに炭酸を注ぎます。

 

これだけですでにもう爽やか。

コップの下にあるアロエが半透明で幻想的なものになっていますね!

 

 

さらに、ここにかき氷シロップのブルーハワイで色付けをしてみます。

 

あぁ、青くて綺麗。まるで海のごとくですね。

 

爽やかで夏にピッタリのドリンクです。

 

 

上から見るとこんな感じ。

まるで青い海に、かわいらしいクラゲが漂っているがごとくのドリンクです。

 

 

おしゃれアロエドリンクの味はいかに…!

 

まずは、ブルーハワイシロップを入れていない状態で味見をしてみました。

スポンサーリンク

 

 

この状態ですね。

 

炭酸を入れすぎてしまったのか、アロエシロップの白ブドウ味が薄くなってしまい、あまり甘さを感じませんでした。

 

正直「おいしい」とは言えませんでしたね。

 

ただ、作るときに、炭酸の割合を減らし、シロップの量を多くすれば、もっとおいしく感じられるだろうと思います。

 

 

次にブルーハワイを入れた青くて美しいアロエドリンク。

 

私は正直、かき氷シロップを飲み物に入れるなんて…とちょっぴり否定的でした。

 

しかしながら、コレがいれない時よりも圧倒的に美味しいのです。

 

先ほど、甘味を感じなかったアロエドリンクですが、ブルーハワイシロップを入れることにより甘味がプラスされ美味しかったのです…。

 

もっと甘味が欲しい人は、ガムシロップとか入れても美味しいかも。

 

私には、ほんのりブルーハワイシロップを入れるくらいが程良い甘さで美味しかったです!

 

 

アロエ&ナタデココドリンクでインスタ映えを狙う。

 

さて、ここで、さらにこのアロエドリンクをパワーアップさせたいと思いました。

 

 

ナタデココの登場です。

 

「朝からフルーツ」のナタデココです。

 

こちらのシロップはレモン風味と缶には書かれていますが、それほどレモンっぽさを感じません。

シロップの美味しさで言えばアロエのシロップの方が数段上のうまさ。

シャルドネには誰にも勝てないのです。

 

このナタデココを贅沢にも先ほどと同じ手順で作ったアロエドリンクにぶち込んでいきます。

 

 

どうでしょう?おしゃれでしょか?

 

私はおしゃれだと思います。

 

透明感があり、アロエとナタデココをシュワシュワする炭酸とともに食せる。

これはタピオカドリンクにはできないことなのです。

 

アロエやナタデココなど爽やかな美味しさを持つものにしか成しえないものなのです。

 

ただし、前に書いた記事でも少しお話した通り、ナタデココはストローの中を滑っていきません。

アロエも細かく切れば行けるかもしれませんが、細かくすればするほどナタデココやアロエの魅力は失われるでしょう。

 

そのため、アロエやナタデココをゴロゴロと大きなままドリンクに入れています。

 

スプーンで掬いながら炭酸と一緒に楽しむ。

 

それがこのアロエナタデココドリンクの楽しみ方です。

 

 

 

ナタデココドリンクはタピオカドリンクに勝てるのか?

 

 

上記の記事を書いた時。

完全にナタデココドリンクよりもタピオカドリンクの方が美味しいし、インスタ映えをする…と思いました。

 

ナタデココの良さを引き出せていなかった…それが敗因です。

 

しかしながら、今は、タピオカドリンクにも渡り合えるくらい美味しくて見た目も涼しくおしゃれでインスタ映えする可能性もあるナタデココアロエドリンクが出来上がったのではないか?と自負しています。

 

簡単だし、美味しいし、アロエとナタデココを支持している人にはたまらない逸品になったかと存じます!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME