外食した話

華味鳥海老名でランチ!昼からもつ鍋をがっつりと食べ、明太子をおかわりした。

 

こんにちは、りっこです。

 

最近、海老名でランチをすることの多い私達夫婦。

 

海老名のららぽーとでお昼ご飯を食べることが多かったのですが、先日はびなガーデンズの方でランチを取ることにしました。

 

初めてなので色々みて回り…今回のランチに選んだお店は「博多 華味鳥」というもつ鍋のお店です!

 

お昼からがっつりもつ鍋を食べることにしました!!

 

 

スポンサーリンク

 

華味鳥の海老名ビナガーデンズ店でランチ!

 

今回ランチに出かけたのは、土曜日のお昼12時過ぎごろ。

 

ちょうどお昼時の海老名はどこもとても賑わっていました。

 

ビナガーデンズもにぎわっていましたが、ららぽーとよりは落ち着いている印象。

 

土日のお昼時の海老名のららぽーとは…、飲食店街はどこも並ばなきゃ入れない感じだし、フードコートも人が溢れている印象があります。

 

しかしビナガーデンズはどこのお店もお客さんはもちろんいますが、並ばなくても入れる感じでした…!

何が違うのでしょうか?何にせよ、ありがたいです。

 

さて、数あるビナガーデンズのお店の中から、本日のランチに選ばれたのは「博多 華味鳥」というもつのお店です。

 

 

昼間からもつ鍋…?という感じではありますが、なんと、もつ鍋御膳という一人前でもつ鍋を楽しむことができるメニューがあったので、それを注文することにしました!

 

 

 

「博多御膳」「博多もつ御膳」などなどボリュームがありお値段はそこそこのメニューが豊富でした。

 

他にも唐揚げの定食や、親子丼定食などを食べている人もいました。

 

 

 

さて、こちらが、注文しましたもつ鍋御膳!

 

ちなみに、白米は+100円でかしわご飯(鳥の炊き込みご飯)に変更することができます。

私は明太子で白米を行きたかったので、かしわご飯にはしませんでしたが、旦那がかしわご飯へ変更していたので味見をさせて貰いました。美味しかったです。

 

 

1380円とランチにしてはやや贅沢な金額ではありますが、このボリュームならむしろ安いかも…と思います。

 

内容は

 

・もつ鍋

・水炊きスープ

・唐揚げ

・お豆腐

・ご飯

・明太子

・杏仁豆腐

 

という感じでした!

 

しかも、明太子と白米はお代わり自由です。

 

私は、明太子、しっかりお代わりしちゃいましたよ~。

 

明太子はさっぱりと爽やかな辛さでとても美味しかったです。明太子が大好きなので、明太子食べ放題にはテンションが上がりました。

スポンサーリンク

 

 

 

さて、メインのもつ鍋ですが、かなりボリュームがあります。

 

「一人前だからコレだけか…」

 

とは全然なりません!

 

むしろ、え?こんなにもつが入っていていいの…?嬉しい(*^-^*)って感じ。

 

ただもつだから当たり前といえばそうですが、かなり脂っこいので私は胃がもたれました・・・( ;∀;)

 

付け合わせについている唐揚げも結構油っぽいです。

 

 

美味しかったんですけどね…!味もしっかり濃くて、久々のもつ鍋とても堪能しました。

恨むのは、自分の胃の軟弱さよ・・・。

 

あと、かなり見えにくいのですが、下の方に「マロニー」沈んでます。

透明なマロニーが透明なもつ鍋のスープに同化して、

 

旦那に

 

「マロニー入ってるよ」

 

と言われるまで、その存在に気が付けませんでした。

 

最後になるとかなりマロニーを救うが難しいです。早め早めに食べておくべきでした。

 

その他の感想ですが、正直水炊きスープはおいしくなかったですね(-_-;)

水炊きだからか、味付け全くない感じ。

なんか、動物の骨の出汁が出ているお湯って感じでした。(鳥でしょうね。)

 

デザートの杏仁豆腐は滑らかで美味しい杏仁豆腐でした!!

 

 

華味鳥 海老名のお店の雰囲気

 

華味鳥の店内は、やはりお昼時ということもありほぼ満席でした。

 

土曜日なのにフロントの店員さん1人で回しているのか、かなり忙しそうでした…!!

(オーダーを取るのも、料理の配膳もレジも、お姉さん一人でやってた…!大変!

そういえばトイレにランチタイムのアルバイト急募のチラシが貼ってありました…!)

 

料理のボリュームも多いからか、店員さんが少ないからか料理自体出てくるのが遅かったので、急いでいる時には向かないのかも…。

でもゆっくりできるときにはいい感じ…!

 

夜は本格的にみんなでもつ鍋をつついてお酒を飲むって雰囲気のお店なんだろうなあと思います。

 

また個室は一つしかなく、テーブル席用にこども用の椅子もないとのことなので、大人用のいすに座れない子供連れには向いていないのかもしれませんね。

(まあ「もつ」のお店なのでそもそも客層が違う気もしますが・・・)

 

ランチタイムの時間やメニューは女性一人でも入れそうな、気軽な感じがありました。

 

夜はサラリーマンやOLたちで賑わうのだろうか…。

 

 

もつの油に胃もたれはしましたが、すぐに復活できたので、質の良い脂っぽさだったんだろうと推察します!

(質の悪いヤバイやつは復活できませんので…w)

 

またちょっともつ鍋や明太子などが食べたくなった時には行きたいなあ…!と思えるお店でした。おしまい。

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME