外食した話

横浜ワインバル青木酒店でワインを飲んで美味しいご飯を食べた話

 

こんにちは、りっこです。

 

先日、横浜ワインバル青木酒店でワインを飲んできました^^

ワインをなみなみ注いでくれたり、食事も美味しいし、一つ一つの量も申し分ないので、とっても気に入っている青木酒店。

 

横浜駅には、鶴屋町(モアーズの奥)に本店と、西口のほうにもう一店舗あります。

 

結婚する前に旦那とよく行っていたのを思い出し、久々に行きたいなあ…と思い行ってみたのです。

 

スポンサーリンク

横浜のワインバル青木酒店本店にてワインをがぶ飲み♪

 

ちなみに、分厚いベーコンを香草と共にオーブンでじっくり焼いたやつ(名前、忘れた)が食べたくて行ったのですが…。

残念ながら、そのメニューを食べたのはもう3年くらい前。

メニューが変わり、大好きだったこのメニューはなくなっていました残念( ;∀;)

 

でも、その他のワインも料理も最高に美味しかったです。

 

 

 

 

まずは、1杯目のお酒ですね。

注文したのは「メスタロゼ」というワイン。

 

さっぱりしていてとても美味しかったです。

 

…こんなに並々に次いでくれるなんて最高すぎる…!

 

ちなみに旦那は、フレーバービールを注文しました柚子風味のビール。

味見をしましたがこちらも飲みやすくて美味しかったです^^

 

 

旦那の2杯目。「がぶ飲み」とうたわれている看板ワイン、なのかな?

 

赤ワイン「南ア・ケープヌーボー」

南アフリカのワインなんですね。

 

アルコール臭さがなく、渋みも少なく、飲みやすく甘さが際立つワインでした。

 

 

 

 

 

 

私もがぶ飲みの南ア・ケープヌーボーの白ワインを。

 

こちらはすごいさっぱり。アルコールっぽさを結構感じました…!

 

 

 

こちらはお通し。

4種類の中から選べました。

どちらも美味しい^^

スポンサーリンク

 

 

 

これが、とにかく最高でした。最高of最高。

ゴルゴンゾーラのポテトサラダです。

 

チーズが好きで、ゴルゴンゾーラもかなり好きなので、これはすごい良いチョイスでした。

 

使われているゴルゴンゾーラがとにかく最高に美味しい!

 

たまに、チーズの塊がポテサラの中にあるのですが、これがすごくおいしいんですね…。

 

ゴルゴンゾーラ好きにはたまらない一品でした。

 

 

 

 

「牛スジとごぼうのデミグラ味噌煮込み」

 

これも最高に美味しかった。

デミグラスソースがしつこくなく、さらにごぼうが本当によく合うんですねえ…。

 

ごぼうなんて、デミグラに合うのかな??なんて思っていた私、おバカでした。

 

ごぼうは、デミグラスソースにすごく合う!

 

牛筋はすごくやわらかく煮込まれていて、本当に美味しかったです。

 

優しいお味…!!

 

 

 

 

最後に頼んだのが、ゴルゴンゾーラのニョッキ。

 

またもゴルゴンゾーラです。

 

こちらはポテサラに比べてかなりくさい!という印象です(笑)

 

運ばれてきたときの匂い、臭かった!!

 

でも臭いけど美味しいんですねえ…。

 

味はかなり濃い目。ニョッキはかなりもっちもっちしています。

 

ゴルゴンゾーラが好きな人は美味しく食べられると思いますが、あまり好きじゃない人はテーブルの上に存在しているのも嫌かも。

 

私?私は大好きです。美味しかったです。

 

 

 

 

以上3品とお酒を2本ずつ飲みました。

 

3品しか頼んでいないのに…すごくおなか一杯になりました^^

 

おしゃれなバルって、出てくる料理が「え…?マジでこれだけ??この値段で?」ってお店が多いような気がするのですが、

横浜ワインバル青木酒店は、そんなことが全くなく、1品1品の量も満足できるものなので本当に好きです。

 

しかも、最高に美味しい…!!

 

 

なんだか久々にこういう、おしゃれにワインを飲んで美味しい料理が食べられるお店に行けて、美味しくて楽しくて幸せでした^^

 

 

ちなみに…予約もせずに土曜日の夜に出かけましたが、並ばずにお店に入ることができました。

たぶんタイミングが良かった感じです…!

私達が店内にいる間は、結構「満席です」と言われてしまっているお客さんも多かった…!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー