ミュージカル

劇団四季のアラジンのチケットが取れない!?購入方法や前日でも間に合う裏技

こんにちは、りっこです。

劇団四季のアラジンを観たいな~と思っているのですが、全然チケットが取れません!( ;∀;)

 

私の一番大好きなミュージカルキャッツよりも、チケットが取りにくい状況にあるかと思われます。

さて、アラジンが観たいのにチケットが取れない!

 

そんな時にチャレンジできるチケット予約の方法をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

劇団四季のアラジンのチケットが取れない!

劇団四季のアラジン、すごい人気ですねえ…。

 

実は、私、観たことがないので観に行こう!と思いチケットを取ろうと劇団四季のホームページから予約しようとしたら11月までは完売!(2019.7現在)

そして、12月以降もほぼほぼ満席で良席は中々空いていません…。

 

折角初めてのアラジン観劇なら、できればよい席で観たいと思っています。

どのようにしたら、劇団四季のアラジンのチケットを予約できるでしょうか?

 

 

アラジンのチケットを直前に取る方法①メールコンシェルジュを利用する

劇団四季のサービスで「メールコンシェルジュ」というシステムがあります。

 

劇団四季idセンターに登録すると利用することができます。

(登録は友の会会員でなくてもできて、無料です。)

 

観たい演目、観たい日時などを細かく指定し、キャンセルが出るとメールに連絡が入ります。

 

このシステムに登録しておくと、今まで満席だった公演日時でも空きが出るとメールが来るので、キャンセルされたチケットをゲットしやすくなります。

 

 

でも…こんなに人気のあるアラジンでキャンセルが出ることなんてある?

 

 

って思いますよね。

 

 

広い劇団四季の会場にはその客席を埋めるたくさんの人が席を予約しています。

中には体調不良や突然の用事なのでキャンセルせざるを得なかった人もいるのです。

 

 

なので、絶対にいつもキャンセルが出るとは言えませんが、キャンセルが出る可能性はそれほど低くありません。

 

 

私もアラジンではありませんがキャッツでメールコンシェルジュを利用して、連絡がきた瞬間即予約し、観劇に行ったことがありますよ!

 

 

ただし、虎視眈々とこのキャンセルチケットを狙っているライバルはたくさんいます。

 

なのでもし希望の日時のメールが来たら即予約!くらいでいないとすぐになくなってしまいます。

 

 

劇団四季の前日予約のシステムを利用する

劇団四季には、「前日予約システム」というものがあります。

 

キャンセルになってしまった席だったり、劇団四季が前日まで販売せずにキープしていた席などが販売に出されます。

 

「劇団四季が販売せずにキープしていた席!?」

 

というものは、例えば招待用の席ですね。

 

劇団四季の公演には公演ごとにスポンサーがついているんですよね。

 

そのスポンサーたちが突然「チケットお願い!」って言ってきても対応できるように取っている席だとか、
万が一の予備用の席だとか…色々、事情があり取りおいている席があります。

 

その席が前日になって埋まっていなければ販売に出すという事があります。

スポンサーの為に取りおいていた席などは、良席の可能性が高いんですよね^^

 

劇団四季の前日予約は…

 

・劇団四季の友の会14:00~ ・一般15:00~

 

予約することができます。

 

アラジンのように人気の作品に関してはおそらく、友の会に入っていないと中々厳しいかもしれませんね…。

 

また、みんな狙っているので、電話がうまく繋がるか繋がらないかは運しだい…。

 

電話番号などの詳細はこちらで確認してみてくださいね。

→劇団四季の前日予約電話番号など詳細はコチラ(劇団四季公式HPへ)

 

…ちなみに、「劇団四季予約センター」に電話するよりも「劇団四季自動予約」に電話をする方が上手くつながる可能性が高いとのこと。

 

※自動予約は席は選べません。友の会会員のみ利用可能

前日予約を本気で狙うのであれば、これを機会に友の会会員になるのもアリかもしれません。

 

 

チケットぴあからもアラジンのチケットは販売されている!

今までは劇団四季から直接予約する方法をお伝えしていました。

しかし、実はチケットぴあからも劇団四季のチケットを購入することができます。

 

今調べてみたら、アラジンの10月11月のチケット、販売されていました。

スポンサーリンク

S席もわずかに残っておりました。
劇団四季公式では11月まで完売していたのにも関わらずです。(2019.7.22現在の状況です。)

 

2.3か月先の予定であれば立てられる…!という場合はチケットぴあの方もチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

 

チケットぴあ

 

 

アラジンのチケットを先の予定でも恐れずに取る!という方法も

劇団四季のアラジンのチケットが取れない…!と言っても、直前じゃなければ、取ることができます。

 

良い席で観たいのであれば半年以上前からチケットを取る必要があるというのも事実…。

 

「アラジンを今みたいんだ!」という気持ちももちろんあるのですが…、
ここはぐっと我慢して半年後、観劇ファーストで日々の予定を組むというのもアリかもしれません。

 

 

そんなこと言って…万が一、行けなくなったらどうするんだ?

 

と、不安になりますよね。チケット代はそんなに安くないので、行けなくなるのは厳しいです。

 

 

でも、先ほど紹介した「メールコンシェルジュ」とは逆のサービスがあります。

劇団四季idセンターです。

 

劇団四季idセンターに登録すると、行くことができなくなったチケットを出品することができます。

 

出品されたチケットは、売れると、出品した自分のもとに劇団四季の他のチケットを購入する時に使えるクーポンとしてチケット代が戻ってきます。

 

その戻ってきたクーポンで、また予定を立てなおしチケットを購入することもできるので、「売れさえすれば損はしない」システムとなっております。

(友の会会員は月5階まで手数料無料。
一般の方は成約金額の5%の手数料がかかる。)

 

 

ただし、もしも出品したチケットが売れなかった場合は、チケットは手元に戻り、クーポンは得られません。

 

絶対に売れるから大丈夫!とは言い切れませんが、人気のアラジンならほとんど売れるんじゃないかなあ…と思っています、私は。

 

あと、注意点がもう一つ

 

・劇団四季から購入したQRチケットのみが対象です。

 

チケットぴあで購入したり、劇団四季からでもQRチケットじゃないとチケット出品サービスの利用はできないので注意ですね。

 

 

劇団四季のアラジンのチケットをヤフオクなどで買ってもいい?

人気の演目だし、ヤフオクやメルカリなどで調べてみるともしかしたら、チケットが出品されているかもしれません。

また、おけぴ、などは転売目的ではなく、純粋に都合が悪くなり観劇できなくなった人がチケットを定価で譲る、ということを行っていますよね。

 

 

ですが、この方法・・・・・

 

 

 

 

絶対に、ダメな方法です!

 

 

 

 

劇団四季はチケットの転売防止に力を入れています。

ヤフオクやメルカリ、その他オークションサイト、おけぴなどのサイトから購入すると…

 

 

 

最悪の場合、当日、劇場に入れない可能性があります!!

 

 

 

高額な転売であっても、単に都合が悪くなり定価の値がついている商品であっても、入場できる保証はありません。

 

劇団四季の目をうまくかいくぐり…無事、観劇することがができる可能性も絶対にないとは言い切れませんが…、

でも、そんな心配な気持ちで観劇に行くのは絶対ごめんですよね。

 

 

しかも、もし当日入場できなかったとしてもお金は返ってこないのですから・・・。

 

そもそも転売行為がなぜ起こるのかと言うと、「買う人がいるから」です。

一人ひとりが転売を許さず、転売チケットを購入しない、ということがとても大事です。

 

劇団四季アラジンのチケット購入方法 まとめ

以上、劇団四季のアラジンのチケット購入方法でした!

 

まとめますと

 

・メールコンシェルジュを使い、キャンセルを狙う
・前日予約を狙う
チケットぴあから予約
・半年以上先の日程でも恐れずに予約する

 

以上となります!

 

私は悩んでいますが…先の予定でも恐れずに予約する方法で行くつもりです!

観劇ファーストで日程調整をします(笑)

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME