お家を快適に

ロフテー枕工房横浜店で枕を作ってきた!手順や価格、お店の雰囲気は?

こんにちは、りっこです。

横浜のそごうにあるロフテー枕工房へ行ってきました!

 

歯ぎしりや、いびきがあったり、イマイチ、よく眠れていないという旦那のオーダー枕を作るためにです!

 

ちょうど、今月夫の誕生日だったので、誕生日プレゼントにオーダー枕なんてプレゼントしたら良いのでは?と思い行ってきました。
(あまり金額が高くないことを願いつつ・・・(笑))

 

そこで、出かけたがのLOFTY(ロフテー)枕工房

 

今回は、ロフテー枕工房横浜店で枕を作ってきたお話です。

 

お店の雰囲気、店員さんは強引じゃなかったか…とか、
枕のお値段、高い枕ばかりで撃沈しなかったか…とか、
どんな手順で自分に合う枕を見極めていったか…等

 

についてお話したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ロフテー枕工房での枕購入の手順

私も夫もオーダー枕のお店で、サイズを測定してもらったり、色々な枕を試す、というのは初めてのことでした。

 

私達が出かけたロフテー枕工房は横浜そごうの6階、寝具売り場のフロアにありました。

そんなに広くはない店舗です。

 

「ピローフィッター」という枕のアドバイスをくれるスタッフさんが

 

「よろしければ測定いたしますよ」

 

と声をかけてくださったので、ありがたく図ってもらうことに。

 

 

簡単に手順を説明しますと…

 

①枕についてのアンケートを書く。
(今まで使っていた枕、子供のころの枕、今欲しいと思っている枕のこと)

②スタッフさんが、初めてみる機械で首の高さ?頭の高さ?を測定

③予算やどんな枕が良いかを伝えて、スタッフさんがいくつか選んでくれる

④試す

⑤購入

 

こんな感じでした。

 

私、オーダー枕というからには、1から作るのかな~って思っていましたが、ロフテー枕工房さんはそういう感じではありませんでした。

 

たくさんある素材、枕のサイズ(1号、2号…)を選ぶって感じ。

 

でも、自分で闇雲に選ぶのではなく、ピローフィッターと言う枕のプロの方がアドバイスをくれて、枕を試してみて、さらにその様子を見て、

 

「頭がちょっと沈んでますね、もう一つ上のサイズでもいいかもしれませんね~」

 

などと、客観的な寝姿勢をみてアドバイスをくれて、最終的に自分にぴったりと合う枕を選んでいく、という感じでした。

 

 

ロフテー枕工房横浜そごう店の雰囲気

ちなみに、スタッフさんにゴリ押し感はなく、高級な枕を売りつけられそうになったりすることは全くありませんでした!

 

予算を伝えると、大体その価格帯の枕の素材を選んでくれまして、
それぞれの素材の特徴などを説明をしてくださいました。

 

はじめてこういう、オーダー枕のお店にきて、少し不安もあったのですが、全く大丈夫で安心しました。

 

スポンサーリンク

ロフテー枕工房の価格は?

 

価格は選ぶ素材によって色々ありました。

 

ビーズなどであれば、10,000円くらいからありましたし、

 

ダウンなど高級な素材であれば、20,000円~30,000円程度のもあります。

 

今回私達が選んだのは「羽根」

フワフワ感と、安定感のバランスが良い枕でした。

 

価格は15,000円程。

 

私も購入後家で、試しに横になってみましたが、
フワフワとしていて包みこまれるような寝心地ではあるものの、しっかりと安定感があり、これは安眠できそうだわ…って感じの枕でした。

 

ちなみに枕はこんな感じで2層構造になっています。

 

 

下の部分でしっかり支え、上の部分で頭を包み込むような感じ。

 

そのため裏表は逆にすると寝心地が変わっちゃうらしいです。
(気にならない人は気にならないらしい。)

 

裏表は別ですが、上下は同じ構造なので時々、上と下を逆にして回しながら寝ることによって、枕の劣化を防げるそうですよ。

 

ちなみにこの枕、どのくらい持つかというと、大体2年~3年くらい持つんですって。

 

 

ロフテー枕工房で購入した枕の寝心地

早速、昨晩夫は、この枕で眠っていました。

 

寝心地は抜群^^

 

私も隣で寝ている限り、歯ぎしりやいびきはとりあえず聞こえてきませんでしたね!
(たまたま…という可能性もありますが。)

 

もう少し使い続けてみて、また感想は追記してみたいと思います。

 

 

ロフテー枕工房で枕を購入した感想

お店の雰囲気も良かったし、ソコソコの値段で良い枕を購入することができてよかったと思っています。

今回は夫の枕でしたが、私も欲しくなっちゃいました!

 

1から完全に世界で一つだけのオーダー枕が欲しい場合は別のお店の方が良いのかもしれませんが、
プロの人に一緒に合う枕を選んで欲しい、色々な枕の素材について知りたい、自分に合う枕を選びたい・・・!

 

という人には、オーダー枕の中ではそれほど価格の高い方ではないと思いますし、とっても良いんじゃないかな、と思っています。

 

これで、睡眠の質が向上し、歯ぎしりや、いびきがなくなってくれたら…私も助かる!(笑)

 

大満足でした☆

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME