外食した話

上等カレー横浜ポルタ店へ!人気メニューや辛さなどを紹介!

 

こんにちは、りっこです。

横浜ポルタにある「上等カレー」でランチをしてきました!

 

カレー好きとしてはぜひ行かなければならないお店!

 

満を持して、(しばらく忘れてた…w)ついに、上等カレーへ行ってきましたよ!

 

 

上等カレーは大阪に本店があって今や全国に展開している人気のカレーチェーン店。

 

期待が高まります。

 

スポンサーリンク

 

 上等カレーの人気メニューは?

 

上等カレーでは、まず券売機で食券を購入します。

 

私は、温玉カレーにし、一緒に出掛けた旦那は、とんかつカレーをチョイスしていました。

 

 

店内はほぼ満席。

 

カレーがどんどん作られ、お客さんに提供されていきます。

 

 

一番人気のカレーはやっぱり旦那も選んだ、とんかつカレー

 

 

とんかつが、ライスを覆いつくす大きさで乗っています。

私もひとかけ貰いましたが、サクサクしえいてとても美味しかったです。

 

 

店内を見ているとやっぱり、このとんかつカレーが一番人気の様子でした。

 

さらに、とんかつカレー+温玉とかとんかつカレー+ほうれん草など、とんかつカレーに様々なトッピングをして楽しんでいる…という人が多いように思えました。

 

とんかつカレーは830円という価格なのも嬉しいところですよね。

 

 

上等カレーの辛さは?

 

上等カレーは、特に某大手カレーチェーン店のように辛さを選ぶことはできません。

 

さて、そんな上等カレーの辛さはというと…

 

 

「結構辛い!」

 

 

と私は思いました。

(とはいえ、私はそれほど辛さに強くないです。)

 

辛いけど、全然食べられる辛さです。

 

口に入れた瞬間は、甘口かな?という感じの優しいフルーティーさをも感じさせる味なのですが、じっくり味わうと中々スパイスが効いていて辛いのです。

 

とはいえ、汗だくになるような辛さではありません。

 

 

では、辛党に人にはおすすめできないのか、というと実はそうでもありません。

 

 

テーブルにこんなものがありました。「辛口スパイス」

激辛好きの友達が、この辛口スパイスを大量にカレーにかける姿が目に浮かびました…(笑)

 

スポンサーリンク

これで自分で辛さを足すことができるので、「辛さが足りぬ!」という人には嬉しいかもしれません。

 

私のようにあまり辛さ耐性のない人は…

 

 

温玉カレーにすると、優しいトロトロの温玉により辛さが和らぎます。

美味しかった…^^

 

 

また上等カレーでは、らっきょうや福神漬け、キャベツのピクルス?が食べ放題です。

旦那は、このキャベツのピクルスを大変気に入っておりました。

私は福神漬けが気に入りました。とても美味しかったです~!!

 

たくさん食べちゃいました^^

 

上等カレー横浜ポルタ店の混雑状況は?

 

 

私が上等カレーに行ったのは、休日の14時頃

お昼時もそろそろ過ぎるかなあ…という時間でした。

 

しかし、店内はほぼ満席。並ぶことこそありませんでしたが、店内は賑わっていました。

 

もうオープンしてからしばらくたつのにこの賑わい。

とても人気のあることが伺えます。

 

店内は、カウンター席と、テーブル席が5テーブルくらいかな?

テーブル席を希望すると多少待つかもしれませんね。

でも、カウンターなら並んでいても回転が良さそうだから、すんなりと入れそうなイメージ。

 

ちなみに、カレーにはうるさい私の姉も、上等カレーは美味しい!と言っていたので、好みはあれど、色々な人から愛されるカレーなんだろうな、と思いました。

 

今度は別のトッピングとかでも食べてみたいな、と思っています^^

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME