外食した話

カナール戸塚店でランチをした!メニューや時間も紹介!

 

こんにちはりっこです!

 

先日戸塚駅のトツカーナの地下1階東急ストア内にある「カナール」でランチをしてきました!

 

カナールはケーキなど洋菓子のお店なのですが、カフェも併設していてそこでランチを食べられるのです!

 

以前、洋菓子を買いに来たときに、カフェものぞいたのですが、ランチ時ですごい並んでいたんですよ~。

 

だから、今度こそ入りたいと思い、満を持して、先日行ってきました♪

 

カナールのランチについてお話します。

 

 

カナール戸塚でランチをした♪

 

出かけた日は土曜日の12時ごろ。

以前、カナールに来たときはそこそこ並んでいたのですが、今回は並ばずにすんなりと入ることができました!

ラッキーです♪

 

ケーキなどが並ぶディスプレイの端に、カフェの入り口はありました。

 

 

カナール戸塚のランチの時間は?

 

ランチの時間は、

 

平日  11:00~14:30

土日祝 11:00~15:00

 

この時間にランチメニューを注文することができます♪

 

カナール戸塚のランチメニューは?

さて、私が出かけた、2019年8月はこんな感じのメニューになっていました。

また出かけたのは土曜日です。

 

季節などでメニューが変更になることもあるかと思いますので、参考までに!

 

 

 

 

 

メニューは15種類も!かなり豊富で、迷っちゃいますね。

 

ちなみに、サラダとドリンクがセットでついてきます!

 

 

 

ドリンクはこんな感じ!

 

 

今回、私は夫と二人で出かけたのですが、

私は、「揚げ野菜と豚肉の和風パスタ柚子胡椒風味」を

夫は、「地中海風シーフードカレー」をチョイスしました^^

 

 

 

こちら、セットのサラダです。

酸っぱめのドレッシングがとても美味しかった。

あと、サラダのなかのトマトがめちゃくちゃ美味しかった。

 

こちら、夫が頼んだシーフードカレー。

味見しましたが、こちらも美味しかったです。

 

辛さは少なく、魚介の出汁でしっかり味がついているって感じ。

カレーは辛さがすべて!って人には向いていないカレーかと思いますが、

海鮮の味が出ているカレーが好きな人にはたまらないカレーでした。

私は好きでした。

 

 

そして、私が注文した、和風パスタ。

揚げ野菜は、ナス、エリンギなど。

あとは細かいパプリカや豚肉、ブロッコリースプラウトかな?

パスタはやや太め。

さっぱりとした味付けで、でも柚子胡椒の風味がしっかりと感じられて美味しかったです^^

 

 

…ちなみに。

私達よりあとに入店した隣の席の人がパスタを注文したようなのですが…

「今、パスタは少しお時間がかかります…」

と言われていたので、タイミングによってはパスタは時間がかかる一品なのかも??

 

・・・、そう考えると、私運が良かったかも~

スポンサーリンク

 

 

カナール戸塚店の店内の様子

 

カナール店内へ入ると、食事の利用か、カフェの利用か聞かれます。

時間はばっちりランチタイムでしたが、ケーキとお茶でティータイムを取っている人もいました。

ランチタイムでも、カフェ利用もできるみたいです。

 

座席数は40席。そこそこ広いです^^

 

一人のお客さんも多くいたので、一人でも入りやすいお店かなあ、と思います。

 

店内の冷房はやや強め。少し寒かったです。

(ご飯食べてたら気にならなくなった!)

 

 

カナールはランチも美味しかった!

 

もともと、洋菓子やケーキが美味しいのはわかっていたのですが、ランチも最高に美味しかったです。

お値段もそこそこで、サラダやドリンクが付くのでお得感ありますしね♪

 

あまり戸塚にはいかないのですが、戸塚に行った際にはまた立ち寄りたいな…と思えるお店でした♪

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー