妊娠

アマゾンの電子書籍読み放題で妊娠してから読んで良かった5冊

こんにちは、りっこです。

この前、妊娠検査薬で陽性、その後産婦人科へ行ったら、妊娠が確認できました…!

まだこれからどうなるか…無事に出産できるのかもわからないのですが、ひとまず良かったです^^

 

妊娠がわかってからというもの、ネットで色々検索したり、情報を集めています。

 

そんな時、役に立ったのが、アマゾンキンドルの電子書籍読み放題サービス、アマゾンキンドルアンリミテッドです。

 

月額980円での読み放題サービス。対象の本はそんなに多くないけれど「妊娠」とか「妊婦」とかで検索して出てきた本を読み漁ることができたので、とっても良かったです。

 

今回は、AmazonKindleUnlimitedで読んでよかった、妊娠関連の本を紹介したいと思います。

 

アマゾンキンドルアンリミテッドで読める妊娠の本

 

アマゾンキンドルアンリミテッドで「妊娠」とか「妊婦」とか「つわり」…とか検索してたくさんの本や雑誌を読みました!

 

どれも集中して読んじゃう。

 

AmazonKindleUnlimitedで0円で読める本は限られていますが…その中で読んで良かった本を紹介したいと思います。

 

AmazonKindle本のページへ

アマゾンキンドルで読んだマタニティ雑誌

 

読みやすさ 

 

情報量 

 

楽しさ 

 

 

マタニティ雑誌でぱっと頭に思い浮かぶのは「タマゴクラブ」

でも、残念ながらタマゴクラブは、AmazonKindleUnlimitedの0円の対象本じゃないんです( ;∀;)

 

しかし、「妊娠がわかったらすぐ読む本Pre-mo」はアマゾンキンドルの読み放題で読めます。

(最新刊はないっぽいけど…。)

 

まさに「妊娠がわかったらすぐ読む」というのが私にドンピシャですぐに読んでみました!

Q&Aとかもわかりやすく、妊娠初期の症状、やらなきゃいけないこと…などなどわかりやすく書かれていてとってもためになりました。

 

写真も多くて、とても見やすく、ワクワクする作りでした。

 

雑誌なのでもちろん広告はあるものの、広告まみれで読みにくい感じではなく、

知れてよかったと思える情報がたくさんありました。

 

(広告も、こんな商品があるんだ~と楽しかったです。)

 

また、同じ雑誌の古い号なども読むことができるのでたくさん読んでみたのですが、

基本的な部分は同じことが書いてあるので、最新のものを読めば良いかな~って感じでした。

 

 

マタニティ漫画はアンリミテッドから3作品読める!

 

マンガでわかる妊娠、出産系の本や、著者の体験談の漫画は意外とたくさんあります。

 

アンリミテッドでも3作品無料で読めるものがありました。

 

著者の体験系のマタニティ漫画は、それぞれ個性があって色々な人の体験を覗き見ることができて楽しいです!

 

「はじめての妊娠・出産ハッピーガイド」がとにかくイチオシ!

 

読みやすさ 

 

情報量 

 

楽しさ 

 
こちらの「はじめての妊娠・出産ハッピーガイド」が、今回アマゾンキンドルアンリミテッドで読み漁った本の中で最高の本でした。

 

著者の成瀬瞳さんの体験した妊娠出産エピソードが基本のストーリーなのですが、

その中で、丁寧に妊娠出産のことを説明してくれます。

 

特に、妊婦が食べてよい魚、気を付けるべき魚の一覧はスクショした!(笑)

 

また、ご本人一人のエピソードだけでなく友人として登場するかたのエピソードもあるので、イメージしやすいです。

 

分娩も…

 

・自然分娩

・無痛分娩

・帝王切開

 

とそれぞれのエピソードが書かれていて…

 

「あ、無痛分娩でも痛みはもちろんあるのね…!」

 

などと自分の分娩方法を選ぶのにも役立ちそうでした。

 

出産後のことも、

 

・実家で過ごして、実母などにサポートしてもらったパターン(著者)

・実家へは帰らず(著者の友人)

 

とパターン別に書いてあって、私はどうしようかな…と悩んでみたり。

スポンサーリンク

 

 

イラストもすべてカラーでしかも可愛らしいので楽しく読めました!

 

私はiphoneの小さな画面で読んだのですが、実際の書籍も買おうか悩んでいます。

そしたら夫にも読ませることができるし!

 

電子書籍だけに飽き足らず、書籍版も買いたい!と思えるほど良い本でした!

なんども読み返したい!

 

「ニンプ道」は著者の妊娠生活を覗き見できて楽しい!

読みやすさ 

 

情報量 

 

楽しさ 

 
こちらも作者の妊娠生活が漫画になっている1冊

ほんわかとした絵でつづられた漫画です。

 

こちらも、漫画ながら情報量も豊富で、ベビーカーのA型とかB型とか…色々あるのね…

と勉強になりました。

 

マタニティ漫画は、基本的にはみんな妊娠→出産という同じ流れをたどるのだけど、

それぞれ個性があり、何冊でも読みたくなっちゃいます。

 

 

「1人目できたんです」は1巻だけkindle読み放題


読みやすさ 

 

情報量 

 

楽しさ 

 

 

こちらも同じくマタニティ漫画。

アマゾンの読み放題サービスでは1巻のみ無料で読むことができます。

2巻以降は子育ての話になるかと思います。

 

1巻は、前半が妊娠から出産まで、後半が子育てエピソードになっています。

 

私は無料で読める1巻のみを読みました!

 

妊娠中のエピソードとしては完結しているので1巻のみでも満足できる内容です。

続きが気になったら、1巻800円で読んでみてもいいかもしれませんね。

 

絵が結構ラフな感じなので、やや読みにくさはあるものの面白いです。

 

ただ妊娠中のエピソードよりも子育てエピソードの方に重きを置いている感じがします。

 

つわり対策の本もアマゾンの読み放題で

読みやすさ 

 

情報量 

 

楽しさ 

 

 

妊娠中の心配事「つわり」

私はまだつわりが来ていませんが…高確率でやってくるであろう「つわり」に備えたいです。

 

そこで読んだのがこちらの本。

 

本、というよりは、なんかレポートっぽい感じで、文字が多く全体的に読みにくいです。

 

ですが、つわりにおすすめな栄養素(ビタミンBとか)とか、アロマとかハーブとかが書いてあります。

 

参考程度に読んでみるのがいいかなあと思います。

 

ものすごくタメになった!コレでつわりは絶対大丈夫!とまでは行きませんが…

しっかりと栄養をとって、規則正しく生活して、ストレスを溜めないで、アロマを楽しみつつつわりに備えたいと思っています…!

 

 

アマゾンの読み放題サービスで読んでよかったマタニティ本まとめ

 

アマゾン読み放題サービスは、それほど無料で読める本が充実していないので、

一時期やめていたのですが、最近また入ったんですよね。

 

妊娠したら、いっぱい検索しまくりますよね。

もちろん、ネット上の情報も良い情報ではあるんですが、やっぱり本として出てると安心感とまとまり感があります。

 

アマゾンの読み放題サービスは月額980円

(たぶん時期によっては、最初の方はお得に始められたはず…。)

今回紹介した本を全部普通にkindleで買ったとしたら3000円くらいにはなりそうなので、

登録してよかったと思っています。

 

また、私はまだ読んでいないのですが、妊娠中のレシピとかの本も無料で読めるラインナップとして充実していたので、妊娠が本格化してきたらその辺も読んでみたいなあ…と思っています!

AmazonKindle本のページへ

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME