ミュージカル

大井町のキャッツシアターに行く時の食事。劇場内に売店はある?

こんにちはりっこです。
大井町にキャッツシアターができてからしばらく…。

キャッツを観に、何度かキャッツ劇場まで足を運びました。

 

楽しい観劇に空腹は大敵!!

キャッツシアターに行くときの食事事情、周辺ランチスポットや売店、ロビーの様子をお知らせします!

 

スポンサーリンク

 

大井町のキャッツシアターに行くときの食事

 

キャッツは公演日にもよりますが、

お昼は13時開演、夜は18時とか18時30分開演の回が多いですよね。

 

なので、マチネ(昼公演)の時は観劇前にランチを。

夜公演の時は、ちょっと早いけど、観劇前に食事をとることが多いです。

 

大井町、私もキャッツ劇場に行く為に初めて訪れた駅だったのですが、飲食店がたくさんあります。

 

大井町キャッツシアター付近のレストランなら大井町駅のアトレ

大井町の駅前にはアトレがあります。

ここの飲食店街で食事をあらかじめ済ませておくのが便利です。

とりあえず、アトレに行けば何かしらあるので安心!

大井町にある劇団四季の劇場、キャッツシアターでの公演のチケットを見せると、

お得なサービスのあるお店もあるみたいなので、活用してみたい所!

 

大井町キャッツシアターへ行くまでの商店街で食事

 

大井町駅からキャッツシアターに行くまでの徒歩の道は、商店街になっています。

ラーメンや定食、居酒屋…などなど、たくさんの食事処がありました。

私は実はまだ入ったことはないのですが、今度行くときは入ってみたいなあ…と思っています。

どちらかといえば、観劇後にこの辺で飲んでいきたい感じのお店が多いイメージです。

 

 

アトレや、大井町の商店街など食事処はたくさん!

しかも、大井町には人気のお店が多いいんですって。

その中から、キャッツやライオンキングなど、ミュージカルを観る前に食べるのによさそうなお店を探してみましたよ。

 

キャッツシアター大井町に売店はある?

 

劇団四季の専用劇場には、売店があり、軽食やドリンクが販売されていることが多いです。

大阪の劇団四季劇場で行われていたキャッツを観に行ったときも、売店で軽食が売っていました。

 

ですが、キャッツシアター大井町には、軽食の販売はありませんでした。

 

売店は、お土産やCD、キャッツグッズ、プログラムが買える売店のみ。

 

軽食、飲み物の販売はナシです。

 

 

なので、キャッツの休憩時間中や、開演前にちょこっと何かつまみたい!という場合は、

大井町駅からキャッツシアターに行く途中の道すがらにコンビニがありますので、

コンビニでおにぎりやサンドイッチなどをあらかじめ購入しておくのが良いと思います。

スポンサーリンク

 

 

ただ、キャッツシアターに関わらず、劇場内は飲食禁止です!

(たまに飴くらいならいいかな~と舐めている人もいますがNG!)

 

なので、劇場到着後に飲食をする場合はロビーで飲食をすることになります。

 

でも、キャッツシアターのロビーって実はそんなに広くない上に、

座れるベンチや椅子がかなり少ないです。

 

なので、劇場で軽食を食べたい!という場合は、ロビーで立って食べるスタイルになろうかと思います。

 

また、休憩中は、トイレに向かう人々でロビーはかなりごった替えします。

しかも自分もトイレに行っておきたい、となると、その行列に並ばなければいけないので、

トイレに行くだけでいっぱいいっぱいです。

 

さらに。休憩中、キャッツの舞台にあがって、舞台装置を見学することができるので、

初めてキャッツシアターに行くのであればぜひ見学したい所。

 

休憩中を食事に当てるのはちょっともったいないかなあ…、あと、人のたくさんいるロビーで立ちながら食事はちょっときつい…

と思うので、私は基本的に食事は済ませてからキャッツシアターに向かってます^^

 

ただ、もちろん、コンビニなどから買ってきた食べ物を休憩中に食べている人もそこそこいますので、

時間的に休憩中に軽く何か食べたい!という場合はロビーで立ちながら食べるスタイルにはなりますが、まったく問題なしですよ!

 

大井町キャッツシアターに行くときの食事事情。

 

大井町キャッツシアターの周辺には飲食店がたくさんあります。

アトレ内のレストラン街に入ってもいいですし、

商店街のラーメンなどを味わっても良さそう。

ピザは最高に美味しかった!(ランチはすごいボリュームってわけでもないので、観劇前にちょうど良い感じでした!)

 

なので、せっかくキャッツシアターに行くのであれば、大井町のグルメを楽しむのもありかな~と思っています。

今後もキャッツシアターには足を運ぶ予定なので私も色々行ってみたいと思います。

 

劇場内で開演前や休憩中にちょっと軽食を食べたいという場合は、

軽食の売店がキャッツ劇場内にはなかったので、コンビニで購入していくことをおすすめいたします^^

 

個人的には、キャッツシアターは色々見学したり、四つ葉のクローバー探しや、ご当地ゴミ探し、お手洗いなど、

やることがたくさんあるので、あらかじめ外で食事をして、劇場に入るのが好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

その他、キャッツ関連の記事はこちらから↓

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME