ミュージカル

キャッツシアター近くのランチ情報!大井町で観劇前に行くなら?

こんにちはりっこです。

大井町のキャッツシアターによく観劇に行きます!!

 

私はお昼の回を観ることが多いので、観劇前にランチをしていくことが多いのですが、

大井町は結構、飲食店が充実していて助かります!

助かる、と同時にどこに行こうか迷っちゃうんですよね…。

 

キャッツシアター周辺のランチ情報をまとめてみました。

 

大切なキャッツの上演時間に遅刻しないように、

大井町駅からキャッツシアターまでの間、またはキャッツシアターから大体徒歩10分以内で行けそうな場所をチョイスしてみましたよ!

 

 

スポンサーリンク

 

キャッツシアター付近のランチ情報!

 

キャッツは公演日にもよりますが、

お昼は13時開演、夜は18時とか18時30分開演の回が多いですよね。

 

なので、マチネ(昼公演)の時は観劇前にランチを。

夜公演の時は、ちょっと早いけど、観劇前に食事をとることが多いです。

 

大井町、私もキャッツ劇場に行く為に初めて訪れた駅だったのですが、飲食店がたくさんあります。

 

大井町キャッツシアター付近のレストランなら大井町駅のアトレ

大井町の駅前にはアトレがあります。

ここの飲食店街で食事をあらかじめ済ませておくのが便利です。

とりあえず、アトレに行けば何かしらあるので安心!

大井町にある劇団四季の劇場、キャッツシアターでの公演のチケットを見せると、

お得なサービスのあるお店もあるみたいなので、活用してみたい所!

 

大井町アトレの6階がレストラン街になっております。

 

大井町駅のアトレの飲食店は、以下のお店が入っていますよ。

 

・和食 瑞花
・黒ぶたや
・とんかつ 新宿さぼてん
・すし京辰
・花旬庵(お蕎麦と天ぷら)
・味噌漬け 粕漬け くらま(自家製漬け魚の焼き魚が自慢な和食)
・大阪ぼてぢゅう(お好み焼き、焼きそば、ご当地グルメ)
・タントチッタ(オーブン料理、生パスタ)
・西安餃子(餃子、中華)
・東京洋食屋神田グリル(ハンバーグやオムライスなど定番洋食)
・バケット(ベーカリーレストラン。パンが食べ放題!)

 

私は、夜のキャッツを観に行ったときに、観劇前の夜ご飯として、「東京洋食屋神田グリル」さんにてハンバーグを食べましたがとっても美味しかったです^^

 

イトーヨーカドー内のフードコートは手軽で便利!

 

大井町駅のすぐそばに、イトーヨーカドーがあり、その中にはフードコートがあります。

小さなお子さんとキャッツが劇団四季劇場へ行くときにはとても便利ですね。

 

フードコートはイトーヨーカドー1階にあります。

 

店舗は

 

一風堂(ラーメン)

いきなりステーキ(ステーキ)

マクドナルド

R Baker(パン屋)
その他、セブンカフェで購入したもののイートインも可能

 

オープンは10:00~なので、13時の公演でもゆっくりとイートインで食事を摂ることができそう。

 

 

 

大井町キャッツシアターへ行くまでの商店街で食事

 

大井町駅からキャッツシアターに行くまでの徒歩の道は、商店街になっています。

お蕎麦屋さんや焼き肉屋さんなどなど…色々なお店が立ち並んでいます。

 

ランチタイムに空いている飲食店は…

 

北海王 大井町店(バル、魚介、海鮮など)(月~土は11:30~/日12:00~)
SHIVA(インド料理)(11:00~)
珈琲館(7:00~)

しぶそば(月~金7:00~/土日祝11:00~)

 

「しぶそば」なんて観劇前のランチにさくっと、それでいて満腹感を得られそうでいいなあ…と思っています。

 

阪急大井町ガーデンでもランチができる!

少しキャッツシアターからは離れますが、

アトレ大井町の近くに、阪急大井町ガーデンもあります。

 

こちらも飲食店が充実しています。

 

 

シングル館1階
・日高屋(9:00~)
・洋麺屋五右衛門(11:00~)

シングル館2階
・海鮮居酒屋 はなの舞(11:00~)
・スターバックス(7:00~)
・大戸屋(11:00~)

シングル館3階
・カフェ&バー ザ・ガーデン(11:30~)

ツイン館1階
・寿司 宝田水産(11:00~)
・愉々家(讃岐うどん、串カツ)(10:00~)
・京都中華そば 天天有(11:00~)
・リンガーハット(9:00~)
・モスカフェ(7:00~)
・サンマルクカフェ(7:00~)
・鎌倉パスタ(11:00~)

ツイン館2階
・くいもの屋わん(11:00~)
・イタリアンレストランチェルト(11:30~)
・バンケットルーム クルール(11:30~)

ツイン館3階
・デニーズ(6:00~)

 

()内は営業開始時間です。

11:00オープンのお店の方がゆっくりはできそうな気がします…!

11:30オープンのお店だと、13時開演(開場12:30)だと少し忙しないランチタイムになりそうですね。

 

その他、大井町周辺で観劇前によさそうなお店!

 

その他、大井町周辺で観劇前のランチにピッタリなお店を探してみました。

 

私が行ったことのあるイチオシと、今度行こうとマークしているお店です(笑)

 

「ピッツァマン オオイマチ」でランチ

まず、最初に選んだのは、ピッツァマンオオイマチです。

 

 

実際にキャッツを観る前に行ったことのあるお店。

 

とても人気なお店で、オープン前の11時30分には平日にも関わらず既に待っているお客さんが複数名いました。

私もその日は11時25分くらいにお店につき、開店後10分くらいにお店に入ることができました。

 

早めにお店の前にスタンバイできるのであれば、13時開演のキャッツに間に合いますが、あまり時間が取れないのであれば、避けたほうが無難かも。

 

でも、味はとても美味しくて、ボリュームもそこそこなので、観劇前のランチには最適でした。

 

 

4種のチーズのピザが最高に美味しかったです…!

 

お値段もリーズナブルだし、リピートしたいなあ…。と思えるお店でした!

 

 

ピッツァマンオオイマチの詳しい感想はこちらの記事に書きました!

 

→ピッツァマンオオイマチ(公式HP)

 

中華、「永楽」も良さそう!

行列のとぎれない人気店なんですって。
大井町駅から徒歩1分っていうのもかなり魅力的。

 

 

View this post on Instagram

 

@basswooがシェアした投稿 -

 

ラーメンや餃子などがすごくおいしそうです。

チャーハンとかも美味しそう…。

 

 

View this post on Instagram

 

Akihiko Kondoさん(@akikon0208)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

ややがっつり目なので観劇前、すごくおなかが空いていたら、かなりいいかも…!

ただ月曜と第三火曜日が定休日らしいのでそこは要注意です。

 

→永楽食べログページ

キャッツシアターのすぐ横!「Calms cafe&diner」

キャッツシアターのすぐ横に「スポル品川大井町」というアミューズメント施設があります。
その中に入っているのが、このお店「Calms cafe&diner」
(カームス カフェ&ダイナー)

 

キャッツシアターの隣だから、道に迷うはずはありません。

 

観劇前まで時間に焦らされることなくゆっくり食事がとれそう。

 

お店はハワイアン料理。

 

ハンバーガーやがっつりお肉も食べることができそう!

 

→Calms cafe&diner食べログページ

 

キャッツシアターから近い、「glams cafe(グラムスカフェ)」

キャッツシアターにも近い「glams cafe(グラムスカフェ)」は人気のパンのお店。

観劇前に、満腹になりすぎるのは嫌だけど、何かしらお腹に入れたい…!というときによさそう!

 

 

View this post on Instagram

 

glamscafeさん(@glamscafe)がシェアした投稿 -

サンドウィッチとかパンとかで、食べる量を調整できます。
まさに軽食!!

 

ココ、次行くときかなり入りたいな~と思っているお店の一つ。

 

→glams cafe食べログページ

 

ヘルシーにさっぱりと!そうめん屋はやし

そうめんと寝かせ玄米のお店。

 

そうめんの専門店って、私、初めて知りました^^

そうめんにもいろいろなヴァリエーションがあるみたいですごくおいしそうなんです^^

 

そうめんならツルっとさっぱりと食べることができそう。
胃もたれ知らずで、観劇前にはぴったりかもしれませんね!

 

こちらの場所は、1つ前に紹介したグラムスカフェと同じく、キャッツシアターにも近いです。

 

ブリリア大井町の1階です。

 

 

実際にそうめん屋はやしへ行ってきましたよ~!

 

 

 

ピザがおいしそうなオリガノ

最後に、もう一つピザのお店!

ピザ、好きなんですよね。

 

 

View this post on Instagram

 

@tokyoeatmanがシェアした投稿 -

口コミを見ると、ややボリュームが多いという声があったので、2人とかで行くときにはいいかも…!

ピッツァマン大井町も良かったけど、こんどはこちらのオリガノさんに入ってみたいと思います!

 

ピザの他にもグラタンとかあるみたいなので…。期待が高まります。

 

→オリガノの食べログページ

キャッツシアター大井町に飲食物が売っている売店はある?

 

劇団四季の専用劇場には、売店があり、軽食やドリンクが販売されていることが多いです。

大阪の劇団四季劇場で行われていたキャッツを観に行ったときも、売店で軽食が売っていました。

 

ですが、キャッツシアター大井町には、軽食の販売はありませんでした。

 

売店は、お土産やCD、キャッツグッズ、プログラムが買える売店のみ。

 

 

軽食の販売はなしです!

(※ミネラルウォーターのみ200円で販売しています。)

 

 

なので、キャッツの休憩時間中や、開演前にちょこっと何かつまみたい!という場合は、

大井町駅からキャッツシアターに行く途中の道すがらにコンビニがありますので、

コンビニでおにぎりやサンドイッチなどをあらかじめ購入しておくのが良いと思います。

 

 

 

ただ、キャッツシアターに関わらず、劇場内は飲食禁止です!

 

 

なので、劇場到着後に飲食をする場合はロビーで飲食をすることになります。

 

でも、キャッツシアターのロビーって実はそんなに広くない上に、

座れるベンチや椅子がかなり少ないです。

 

なので、劇場で軽食を食べたい!という場合は、ロビーで立って食べるスタイルになろうかと思います。

 

また、休憩中は、トイレに向かう人々でロビーはかなりごった替えします。

しかも自分もトイレに行っておきたい、となると、その行列に並ばなければいけないので、

トイレに行くだけでいっぱいいっぱいです。

 

さらに。休憩中、キャッツの舞台にあがって、舞台装置を見学することができるので、

初めてキャッツシアターに行くのであればぜひ見学したい所。

 

休憩中を食事に当てるのはちょっともったいないかなあ…、あと、人のたくさんいるロビーで立ちながら食事はちょっときつい…

と思うので、私は基本的に食事は済ませてからキャッツシアターに向かってます^^

 

ただ、もちろん、コンビニなどから買ってきた食べ物を休憩中に食べている人もそこそこいますので、

時間的に休憩中や上演前に軽く何か食べたい!という場合はロビーで立ちながら食べるスタイルにはなりますが、まったく問題なしですよ!

 

大井町キャッツシアターに行くときの食事事情。

 

大井町キャッツシアターの周辺には飲食店がたくさんあります。

アトレ内のレストラン街に入ってもいいですし、

商店街のおそばを味わっても良さそう。

ピザは最高に美味しかった!(ランチはすごいボリュームってわけでもないので、観劇前にちょうど良い感じでした!)

 

なので、せっかくキャッツシアターに行くのであれば、大井町のグルメを楽しむのもありかな~と思っています。

今後もキャッツシアターには足を運ぶ予定なので私も色々行ってみたいと思います。

 

劇場内で開演前や休憩中にちょっと軽食を食べたいという場合は、

軽食の売店がキャッツ劇場内にはなかったので、コンビニで購入していくことをおすすめいたします^^

 

個人的には、キャッツシアターは色々見学したり、四つ葉のクローバー探しや、ご当地ゴミ探し、お手洗いなど、

やることがたくさんあるので、あらかじめ外で食事をして、劇場に入るのが好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

その他、キャッツ関連の記事はこちらから↓

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー