横浜や川崎スポット

アメリカ山公園のイルミネーションの感想とクリスマスの混雑予想

 

こんにちは、りっこです。

この前、横浜のアメリカ山公園のイルミネーションを観てきました!

 

日曜日の夜だったけれど、とても空いていましたよ^^

写真を撮っても、誰も人が写りこまないくらい…(笑)

 

今回は、横浜のアメリカ山公園のイルミネーションを観に行ったのでその写真と感想をお話します^^

 

スポンサーリンク

アメリカ山公園のイルミネーションを観てきた!

 

横浜、アメリカ山公園では毎年クリスマスの時期にイルミネーションが行われています。

その名も「Sweet in Memory アメリカ山公園」

イルミネーション他、週末にはワークショップなどのイベントもやっているみたいです。

 

日時…11月22日(木)~3月3日(日)16:00~23:00

アクセス…みなとみらい線 元町・中華街駅 6番出口よりエレベーターで直通

 

早速、先日行ってきました~。

 

 

 

 

 

 

まず、エレベーターを降りるとライトアップされたマリンタワーが見えました。

アメリカ山公園は、元町中華街駅の駅ビルの屋上にあるのでとても 見晴らしがいいです。

 

 

公園の方へ進んでいくと、とてもきれいなイルミネーションが広がっていました。

三日月のモニュメント?が可愛い!

 

 

どうです?インスタ映えしそう?

 

 

 

そんなに広い公園ではないのですが、綺麗に手入れされた、外国のお庭のような公園です。

この公園、クリスマス時期以外も庭園としてお花を楽しむことができる素敵な公園です。

 

 

イルミネーション越しにマリンタワーを見ることもできました。

(シャッターを押したタイミングが悪くて、マリンタワーがちょっと暗いけど…( ;∀;))

 

 

 

 

光のトンネルのようなイルミネーション。全長は短いですがとても綺麗でした。

大きくて、手入れの行き届いた庭のある家に住むお嬢様の気分が楽しめます(笑)

 

スポンサーリンク

 

どうです?インスタ映えしそう?

 

 

ベンチもありまして、ゆっくりとすることができます。

こちら、ベンチから見た風景①

 

 

こちらは、ベンチから見た風景②

 

横浜で遊んで、最後にこのアメリカ山公園でイルミネーションを見て、このベンチに座りながら恋人と語らう…。

素敵なデートになりそうな予感…☆

 

「こんなところで、指輪パッカーンとされてプロポーズされてみたい笑」

 

といったら、旦那は

 

「ついつい雰囲気でOKしちゃいそうな場所だよね」

 

といっていました(笑)

 

 

小さな公園ではありますが、公園の雰囲気も、見晴らしもイルミネーションもとてもきれいで、

また、横浜の賑わいからは少し離れていて静かな雰囲気でイルミネーションを楽しめる公園でした。

 

 

アメリカ山公園のクリスマスの混雑は?

 

11月の日曜日に行きましたが、写真を撮っても人が写りこまないことも多くとても空いていました。

アメリカ山公園は、横浜のイルミネーションスポットの中でもかなりの穴場だと思います。

(意外と横浜駅周辺では広告も出ているんですけどね。不思議です)

 

ベンチで座ってゆっくりすることもできました。(寒かったけど)

 

クリスマスの日は、私が出かけた11月よりは混雑するとは思いますが、それでもみなとみらい、赤レンガなどに比べれば大分空いていることと思います。

 

クリスマスにアメリカ山公園に出かけたという人の写真を見せてもらったことがあるのですが、

あまり人が写り混まないでイルミネーションの写真を撮れているようでした。

 

それを見ると、もうイルミネーションをゆっくりと楽しむこともできない混雑、というのはなさそうだろうなと思いました。

 

みなとみらいの賑やかな雰囲気、楽しく明るいクリスマスっぽさにはありませんが、

クリスマスデートのラストを飾る、しっとりとした雰囲気のイルミネーションスポットとしてはとてもいいんじゃないかな~と思います。

 

 

アメリカ山公園のイルミネーション まとめ

 

アメリカ山のイルミネーション、中々素敵でした。

1日歩いて、みなとみらいのイルミネーションスポットを巡ったのですが、

 

 

このとき、訪れた中でも、

「あ~!頑張って歩いてきてよかった~!」

と思えた横浜のイルミネーションスポットの一つでした。

 

場所も「元町・中華街駅」から本当にすぐなので、

日中から遊ぶのであれば、みなとみらいエリアや中華街、元町ショッピングストリートを観光して、

夜になってからアメリカ山公園でイルミネーションを見るのもいいかな~と思います。

 

特に、帰りにみなとみらい線、東急東横線を使う!という場合は、元町・中華街駅は始発駅になるので、

最後にアメリカ山公園に立ち寄り、帰りは始発駅である、元町・中華街駅からゆったりと帰るというのも楽でいいんじゃないかな~と思います。

 

ただ、アメリカ山公園はあまり広い公園ではないのでイルミネーションのボリュームとしては少な目です。

歩きながらイルミネーションを観る、というよりは、ベンチに座ったり、立ち止まったりしながらイルミネーションの雰囲気を楽しむって感じかな~と思います^^

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME