横浜や川崎スポット

マークイズみなとみらいのイルミネーションの感想と周辺スポットのおすすめ。

 

こんにちは、りっこです。

先日、横浜みなとみらいのイルミネーションを楽しんできました^^

 

ヨコハマミライトの道中にある「マークイズみなとみらい」ここの5階にあるみんなの庭のイルミネーションが中々良かったです^^

 

今回は、このマークイズみなとみらいのみんなの庭のイルミネーションを観てきた感想を書きたいと思います♪

 

 

スポンサーリンク

マークイズのイルミネーションの感想!

 

先日、横浜の主なイルミネーションを思いつく限り1夜だけで歩いて全部観てみよう!と思い行って来たのです。

 

 

その中でも「マークイズみなとみらい」という商業施設の5階にある、「みんなの庭」のイルミネーションが、

人も少なく、イルミネーションもとってもきれいで気に入りました^^

 

Markisみなとみらいのイルミネーション
11月14日~12月25日 16:00~23:00
東急みなとみらい線 みなとみらい駅 直結!

 

まず、マークイズみなとみらいの正面の入り口を入ると、とても大きなクリスマスツリーが出迎えてくれます。

 

 

青い光がとてもきれいで大人っぽいクリスマスツリーです^^

 

 

そんなクリスマスツリーを観ながら、5階へと上がっていきます。

5階は、企画展?のスペースがあり、その日は「きもい生き物展」なるものがやっていました。

きもい生き物展の外観がすでにきもさを醸し出していたので、観るのはやめましたが、

好きな人や興味がある人は見てもいいかも(笑)

 

ただ、私が行った日が最終日だったので、行く度にまた違った展示やイベントがやっているのでしょうね^^

 

あとオービィ横浜という謎の動物園?があります。迫力の映像と動物とのふれあい…。こんど見て見ようかな…。

 

 

さてさて、今回の目的はきもい生き物でも動物でもなくイルミネーション。

「みんなの庭」へ足を運びます。

 

 

 

みんなの庭は、マークイズの5階の屋外スペースのお庭の事です。

商業施設にある庭の中ではかなり大規模。

ハーブや野菜、果物なんかを育てているお庭です。

 

こちらの植物に電飾が施されて、綺麗なイルミネーションを見せてくれます。

 

 

 

マークイズもある通り、横浜駅東口からみなとみらいへの道を照らす「ヨコハマミライト」のイルミネーションに合わせて、

ゴールドやブルーの光が中心に飾られています。

 

 

 

木のゴールド

天上には青い電飾。とてもきれいで、ロマンチックで、人も少なくて静かで最高です。

 

 

 

 

 

植物の間近を通りながらピース。

とても素敵なお庭。人が少ないのでゆったりと写真を撮ったり、ベンチもあったのでゆっくりと座ってお話することもできました。

 

 

 

 

ビルの向こうを見てみると、「ヨコハマミライト」のイルミネーションを上から見ることができます。

 

 

 

 

目の前には、横浜美術館が目の前に!!

スポンサーリンク

 

美術館を観てから、ここのみんなの庭でイルミネーションを観る、そんなデートに憧れます。

 

 

マークイズみんなの庭のイルミネーションにおすすめの日がある!!

 

マークイズのみんなの庭のイルミネーションはいつだって素敵だとは思うのですが、

絶対に行きたい!という日が1日だけあります。

 

それは…

 

12月21日(金)

 

です。

 

 

この日は、みなとみらいのビルの全館点灯の日なのですっ!!

ランドマークや周辺のビルが全館点灯し、とても明るいみなとみらいの夜になる日なのです。

 

マークイズみんなの庭からは、ランドマークタワーなど全館点灯の対象になっているビルがよく見えます。

みんなの庭のイルミネーションだけでも素晴らしいですが、そこに1年に1度しか見られない、みなとみらいのオフィスビルの全館点灯が合わさったら、

とても美しく他では見ることのできない都会の夜を味わうことができるんじゃないかなあと思っているのです。

 

今年、私はとっても忙しいのですが…隙をみて行ってみようかなあ…☆と思ってます。

 

 

マークイズみなとみらいの周辺スポット

 

マークイズみなとみらいは、その名の通りみなとみらいのど真ん中にあります。

 

なので、マークイズのクリスマスツリーやイルミネーションを観るなら、周辺のイルミや夜景を楽しむこともできますよ。

 

ヨコハマミライトのイルミネーションの中!

 

先ほども何度か登場している「ヨコハマミライト」というイルミネーションのイベント。

これは、横浜駅東口からドックヤードガーデンまでをつなぐ、光の道です。

全長が長いとは言え、徒歩で約15分程ですべて眺めることができるので、散歩程度に行ってみてもいいかもしれませんね。

 

ヨコハマミライトの感想はこちら↓

 

ちなみに私は横浜駅東口からこのヨコハマミライトの道を歩きながら途中でマークイズのみんなの庭に立ち寄りました。

 

 

 

汽車道からの夜景が素敵!

 

マークイズみなとみらいがあるエリアには「汽車道」があります。

この汽車道から見えるみなとみらいの夜景がとても最高です。

 

私は横浜に住んでいるので何度も観てますが、何度も観たい夜景。大好きなスポットです。

 

こちらの道にもベンチがたくさんあるので、寒いけどちょっと座ってぼんやり眺めてみるのも素敵かも。

 

 

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

 

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットはとても人気で非常に混んでいます(笑)

でも、ドイツのクリスマスをイメージしているので、ビールやソーセージ、その他温かい飲み物など出店が出ていてにぎやかです。

大きなクリスマスツリーもあってすごいんですよ~!

 

マークイズのみんなの庭とは違い賑やかに楽しめる場所です。

 

 

 

マークイズみなとみらいのイルミネーションの感想 まとめ

 

マークイズみなとみらいのみんなの庭のイルミネーションはかなり、穴場だと思いました。

私も実は、こんなに素敵な場所があること、知らなかったです(-_-;)

 

比較的混雑も少なく、しかもイルミネーションもすごくきれい!しょぼくない!

 

そんな素敵な場所だと思いました^^

 

デートにもぴったり♪

 

 

「みんなの庭」と同じくらい横浜の穴場イルミネーションスポットはこちら↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME