ミュージカル

劇団四季のキャッツの開場時間とキャッツシアターのトイレ混雑状況は?

 

劇団四季のキャッツをもう何度か観に行ってます。

とても大好き!キャッツ中毒者です(笑)

 

初めて大井町のキャッツに行ったときのこと、

あれ?開場時間って何時だろう?って思いました。

QRチケット観てみても書いてなかった気がするのですが…私の目がふし穴なだけですかね?

 

でも、もう何度か行き、開場時間、開演時間、休憩時間、ぜーんぶ把握しました!

 

また、早めにいってお手洗いは済ませておきたいところ。

 

キャッツシアターの開場前、休憩時間のおトイレ混雑状況もお話しますね。

 

スポンサーリンク

 

劇団四季のキャッツの開場時間は?

 

劇団四季のキャッツは、開場は開演の30分前です。

 

例えば…

 

13時30分開演であれば13時開場

13時開演であれば12時30分開場

18時開演であれば17時30分開場

18時30分開演であれば18時開場

 

という開場時間(予定)になります。

 

ただ、必ずしも時間厳守かというとそういうわけではありません。

開場時間より前に、お客さんは少しずつ、でも確実に集まってきますよね。

あまり混雑していると、開場を早めることもあります。

むしろ開場が早まっているときの方が多いような…。

 

この前13時の開演の公演で、通常ならば12時30分開場する所を、

かなり早めに、12時ちょっとすぎに劇場へ行ってみたらもう開場していました!

もしかしたら学生の団体客がいたから??かもしれませんが、かなり早めに開場していたようです。

 

そうかと思えば、18時開演で、17時30分開場の公演で、17時25分ごろに開場したというパターンもありました。

 

 

開場時間が遅れるというのはほぼほぼあり得ないと思いますが、

(万が一、劇場に不備があったり準備が遅れたらあるのかもしれませんが…

劇団四季に限ってそんなことは起こらなそう)

開場時間を前倒しするということはよくあることみたいですね。

 

 

劇場の外で待つのが厳しい場合は開演の30分前くらいを目指していくのが良いと思います。

最寄の大井町の駅に、開場の10分前くらいについておけば余裕があっていいかな~と私はいつもそんな感じで向かってます^^

 

 

荷物が多い場合は早めについて、クロークなどを利用するといいかも。

 

 

 

キャッツの上演時間は?

 

大井町で開幕したキャッツから、曲にリニューアルがあったり、

初演以来分されていた「ランパスキャット~喧嘩猫~」のナンバーが追加されたりしているので、

上演時間がちょこっと長くなっています。

 

1幕 70分

~休憩(20分)~

2幕 70分

合計160分(2時間40分)

 

という上演時間になっています。2時間40分の上演時間となっています。

 

 

…私はなぜかキャッツの1幕を見ていると途中で猛烈にトイレに行きたくなる…。

なので上演前、休憩中のトイレは欠かせないのです。

興奮するとおトイレ近くなるのかしら?謎です。

スポンサーリンク

 

 

キャッツシアターのトイレの状況。

 

上演前、休憩中のお手洗いはめちゃめちゃ混雑します。

 

とくに休憩中はものすごい行列ができます。

 

なので、休憩時間になったら何はともあれすぐにお手洗いに立つことをお勧めします。

すぐにお手洗いに行こうとしても、前の方の出入口に遠い席だとロビーに出たころには長蛇の列です。

休憩時間も半分過ぎたところでトイレに立った友達が休憩終了時間間際まで戻ってこなくて、

すごくドキドキしたこともあります。

 

 

・・・ですが、ご安心ください。

このトイレ、混雑はヤバイものの、回転率はすごく良いです。

 

まずトイレの個室の量が半端なく多い。

すごく多い。

 

しかもトイレ案内専属のスタッフさんが誘導してくれます。

彼女らは本当にプロ!すごい。

まるでディズニーランドのアトラクションに誘導していくがごとく、

私達をトイレの個室に案内してくれます。

 

トイレの個室が並んだ通路がとても長くて、入口の先から歩いていると、

本当に空いているトイレ、あるのかしら?と不安になりますが、あります。

歩いてるうちにも空きます。

 

私達、客ができることとすれば、プロである劇団四季のスタッフさんの言葉に素直に従い、

まっすぐと開いているトイレの個室に向かうことだけ!!

 

奥の方のトイレが開いています、とスタッフさんに言われても、

遠すぎて「え?本当に空いてる?」と疑う気持ちもわかります。

 

…が大丈夫です。信頼して奥まで進んで間違いないです。

 

皆がスムーズにトイレに行けるように、私達一人ひとり、頑張りましょう!(笑)

 

 

あ、ちなみに女性トイレの事を書きましたが、

珍しく男性トイレもキャッツシアターに関しては女性ほどではないにしても行列ができますので、

男性のみなさんも油断なさらぬよう・・・(笑)

 

 

 

キャッツシアターの開場時間とお手洗いについてのまとめ

 

キャッツシアターの開場時間と劇場内のトイレについてお話しました。

 

私もまだまだアラサーなはずなのにかなりトイレが近いタイプなので、

早めに劇場についてお手洗いを済ませるようにしています。

 

また、特に初めてキャッツシアターに行く場合は、お手洗い以外にもグッズと見たり、

劇場内を見学したり、やることがたくさんあります(笑)

 

劇場内全体が、キャッツの世界のゴミ捨て場になっているので、見学のしがいがあるんですよね~。

特にご当地ゴミを探す、四つ葉のクローバーを探す、などお楽しみは満載。

 

 

あと、先ほどお話したお手洗いですが、お手洗いのマークにもご注目!!

芸の細かい劇団四季キャッツ劇場に感動しちゃいます^^お楽しみに!(笑)

 

 

 

 

その他、キャッツの観劇に役にたつかもしれないし、立たないかもしれない記事はこちら↓

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME