旅行とお出かけ

シェラトンワイキキに改装工事中の2019年に宿泊!騒音や景観などに影響は?

こんにちは!りっこです。

先週(2019年2月11日~2019年2月17日まで)ハワイへ行ってきました!

宿泊したホテルはシェラトン・ワイキキ。

 

ホノルルにあるホテルの中でも大きく有名なホテルです♪

 

そういえば、ハワイ旅行が決定し、シェラトンワイキキに泊まろう!と決めたときに、

旅行会社から

「現在、シェラトン・ワイキキは改装工事中で、一部、景観などにも影響があるかも…」

 

とかって言われていたんですよね。

 

ただ、プールや使える設備などに影響はなかったので、シェラトンワイキキに宿泊することに決めたのです。

 

実際、改装工事中のシェラトンワイキキに行ってみたので、工事の影響はどのくらいあったのか?騒音などはどうだったのかお話します。

 

 

シェラトンワイキキの改装工事はいつからいつまで?

 

シェラトンワイキキの改装工事は、

2019年1月7日~2020年5月末までの予定です。

1年ちょっとの大掛かりな客室の改装工事ですね。

 

ただし、予定なので、工事の終わる時期は前後する可能性があるのかも…。

 

さて、私がシェラトン・ワイキキに泊まった2019年2月は、まさに改装工事の真っただ中でした。

 

シェラトンワイキキの改装工事の影響は?

シェラトン・ワイキキの改装工事中に宿泊しましたが…。

 

影響は、まったく、まったくありませんでした♪

 

ホテルを決めたとき、「シェラトンワイキキはこの時期改装工事中です」と言われたときは、

正直、別のホテルに変更しようかな、と思ったのですが、変えなくてよかったと思います。

 

どのくらい影響がなかったかというと、完全に改装工事中であることを滞在中忘れる程、影響がなかったです。

 

ホテルから見える海の美しい景色。

ホテルのロビーの様子。

 

なんら、気になるところはありません。

 

ただ、一度「あ、そうか。今シェラトンワイキキって工事中だったんだわ」

と思った瞬間がありました。

 

シェラトンワイキキの、大人専用プール「インフィニティプール」にて、

フロートを使い、プカプカ浮かびながら空を見上げた、その時。

 

シェラトンワイキキの上階の方に、工事の足場?のようなものが見えました。

 

その時に「ああ、工事中だった」と気が付いたのです。

 

とまあ、それだけです。

 

工事の時間は9時~17時。基本的にその時間はホテルにいない日が多かったですが、

日中、ホテルのプールに入ったり、ご飯を食べたりゆっくりした日もありました。

ですが工事の騒音とか全く気になりませんでした。

 

シェラトンワイキキの改装の影響、今後は…?

 

シェラトンワイキキの改装は「客室」の改装だそうです。

で、最上階から、フロアごとに行っていくんだとか。

スポンサーリンク

 

私が出かけた2019年2月は、まだまだ改装工事が始まったばかり。

なので、上の階の工事でした。

対して、私が止まったのは7階。最上階は30階より上でしょうから、全然影響を感じることはありませんでした。

 

ですが、今後、客室の改装は、徐々に下階の方へと進んでくるわけですよね。

 

そうなると、否が応にも工事の様子が視界に入ってくる可能性も…ないわけではないのかもしれない。

そんな風に思いました。

 

シェラトンワイキキの改装により、使用できなくなる施設はある?

シェラトンワイキキが改装中と聞き、一番心配したのが、プールなど使用できる施設に制限があるのでは?

というところでした。

 

ですが、事前に旅行会社から説明もありましたが、使えない施設、設備はありませんでした。

 

ただし、2019年6月中旬から8月末まで(予定)レアヒ・クラブ・ラウンジが使えなくなるそうです。

 

レアヒ・クラブ・ラウンジ?って何だろう?と思って調べたのですが、

スイートルームに宿泊だったり、ラウンジ使用料を別途払ったり、マリオットリワード、SPGプラチナ会員が使える、

ハワイの美しい景色が一望できるラウンジ…らしい。シェラトン・ワイキキの30階にある、らしい。

 

…と、私のような庶民にはちょっと無縁な場所でした。

 

なので普通にシェラトン・ワイキキの普通のレベルの部屋に泊まり、普通に楽しもうとしている人には、さほど影響はないんじゃないかなと思います。

 

 

シェラトンワイキキへ改装中へ泊まった感想

 

というわけで、2019年2月現在、改装工事中のシェラトンワイキキに泊まった感想を書いてみました。

 

ほとんど影響なし!で、プールから空を見上げた時にちょっと気になった程度でした。

騒音や、景観への影響もなく、改装工事のことなど気にせずにホテルを楽しむことができました。

 

が、今後、改装工事の階数が下がってくるにつれ、少しは視界に入ってしまうのではないかなあ…と思います。

 

ただ、公式ページによると、工事しているフロアの上の階と下の階は宿泊なしにするようなので、

部屋にいながらやたら騒音がヤバイ…!なんてことにはならないとは思います。

 

私は改装中に泊まったけれどほぼ影響がなくってよかったなあと思いました^^

 

改装工事の音は全く気にならなかったけど、その他、シェラトンワイキキのお部屋で感じた騒音について書きました↓↓

 

 

その他、ハワイ旅行のあれこれは、ここにまとめてみました^^

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME