旅行とお出かけ

シェラトンワイキキのアメニティは?スリッパやパジャマはある?

 

シェラトンワイキキに宿泊してきました!

こんにちは、りっこです。

 

シェラトンワイキキに泊まる前、ハワイのホテルのアメニティは日本のホテルほど充実していないから、注意するべき!

というブログを読み、色々準備していきました♪

 

でも…実際、シェラトンワイキキは意外とアメニティが充実していましたよ^^

 

ハワイのホテルには基本的にはないといわれているスリッパやパジャマ、またその他のアメニティについて、詳しく紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 シェラトンワイキキのアメニティは?

 

ハワイのホテルのアメニティはしょぼいって聞いていたけど、

中々しっかりと色々ありましたよ~!!

 

まずは、部屋に最初から置いてあったアメニティを紹介します。

 

シェラトンワイキキの客室に備え付けのアメニティ

 

①シャンプー・リンス・ボディーローション

洗面台にて、こんな感じのボディーローション、コンディショナー、シャンプーがありました。

旦那が使ってみたところ、「泡立ちが悪く、髪がキシキシする」とのことでした…( ;∀;)

世界のシャンプー事情に詳しくはないのですが、外国のシャンプーなので、

外国人の柔らかくてふわふわな髪質にあったシャンプーやコンディショナーなのかも。

 

一応あるにはありますが…私は日本から持参したシャンプーとトリートメントを使いました。

 

②石鹸

 

手を洗うところに1つ。

身体を洗うシャワーのところに1つ。合計2個の石鹸がありました。

多分、手洗い、顔洗い両用。

ボディーソープはなく、固形石鹸があるのみです。

 

泡立ちはふつう。香りもふつう。

 

私は体を洗うのに使いましたが、使い心地は日本のボディーソープの方がいい感じ。

でも使えないわけじゃないって感じでした。

(日本からボディーソープを持っていき忘れたので使った。)

 

 

③タオル類

タオル類もちゃんとそろっています。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルまで。こちらは何ら不自由することはありません。

もちろん、お部屋を掃除してもらうときにタオルも新しいのに交換してもらえます。

バスマットもありました。

また、お部屋のタオルの他、シェラトンワイキキのプールサイドにて、プール、海用のタオルをレンタルできます。(無料)

海のアクティビティへ出かけるときはこちらのタオルを持っていけばOKです。

 

 

④歯ブラシ

 

どこかで、歯ブラシはない、という情報を見たのですが、歯ブラシはありました!

歯磨き粉もついています。

…ただ、歯ブラシのブラシ部分がびっくりするほどデカイ。

流石アメリカ。アメリカンサイズだわ…。

なので、普段使い慣れている歯ブラシを持って行った方がいいと思います。

(なんか、うちの父は使ってたっぽいけど。)

 

⑤ハンガー

ハンガーもありました。

結構たくさんあったので、足りないということはないとは思いますが、

フロントに追加をお願いすることもできるそうです。

 

⑥ケトル(湯沸し器)

 

ケトルがありました。

これは本当に便利!ちょっとカップラーメンやインスタント味噌汁などを食べるときに便利!

お茶も淹れられるし、最高です。

 

⑦コーヒーメーカー&珈琲

コーヒーメーカーがありました。

珈琲もありました。

私はコーヒーが好きではないので使いませんでしたが、母が使っていました。

普通に使える感じのコーヒーメーカーでした。

 

 

⑧コップ類

ガラスのコップが2種類×人数分、プラスチックコップが人数分ありました。

珈琲用の紙コップもありました。

 

 

⑨冷蔵庫

スポンサーリンク

 

冷蔵庫もありました。サイズは小さめ。

中身は空っぽ。

 

 

⑩ペットボトルの水

500mlのペットボトルのお水が人数分置かれていました。

部屋を掃除してもらうときに1日1本追加されます。

ただ、飲んでいないと追加されないので、私は飲まない時は冷蔵庫にいれて、

新しい水をもらうようにしていました。

 

 

⑪栓抜き、氷いれるやつ

お部屋でお酒を飲むことができるセットが一通りありました。

栓抜きと、氷を入れるケース。

氷は、客室のフロアにある自動販売機があるエリアに製氷機がありました。

 

 

⑫ヘアドライヤー

ヘアドライヤーもありました。

風量はかなり強い!!熱もかなり熱い!

使いやすいドライヤーでした。髪の毛すぐ乾いた!

 

 

⑬アイロン&アイロン台

クローゼットにアイロンとアイロン台がありました。

使わなかったけど、結婚式とかにお呼ばれの場合の人とか使うのかな…?

便利!

 

 

⑭ipad

アイパッドがありました。

使いませんでした。

ネットとかできるっぽいけど…英語だから…(;^ω^)

 

シェラトンワイキキのアメニティは客室にないものもある!

 

客室に入って、一通りアメニティをチェック。

中々そろっているなあ…と感じて満足^^

 

しかし、帰る前日になって、シェラトンワイキキのアメニティはコレだけじゃないことを知ったのです!!

 

 

 

こんな紙がありました。

実は、客室になくても無料でお借りできるアメニティがたくさんあることに気が付きました!!

 

かなり手厚い!

 

シェラトンワイキキのアメニティの中にスリッパはある?

 

先ほどの追加できるアメニティ一覧をみてみるとスリッパもあります。

「スリッパは基本的にはない!」という情報を行く前に見ていたので持参しましたが実はあるんですねえ…。

今回は持参していたし利用しなかったのですが、かなり行き届いています。

 

シェラトンワイキキのアメニティにパジャマはある?

備え付けのアメニティにも、追加できるアメニティにもパジャマはありませんでした。

バスローブはフロントにお願いすれば、追加できるようですが、

バスローブじゃあちょっと眠れないですよね。

 

少し邪魔ですが、Tシャツに楽なズボンを持参するのが良さげですね。

 

私もTシャツとユニクロのリラコを持参してパジャマにしました。

 

 

シェラトンワイキキのアメニティにないもの

 

シェラトンワイキキにあったアメニティを紹介しました。

ここで、これは日本のホテルとか旅館にならあるのに、シェラトンワイキキにはなかった!

という要注意のアメニティを紹介してみます。

 

・パジャマ

・メイク落とし

・ヘアブラシや櫛

・コットン

・化粧水類

 

こんなところでしょうか。

意外とシェラトンワイキキのアメニティ類は充実していました!

 

 

シェラトンワイキキのアメニティのまとめ

 

というわけで、シェラトンワイキキのアメニティについて紹介しました。

部屋に備え付けのものから、お願いすれば借りられるものまで、実はシェラトンワイキキのアメニティは充実しています。

ただ、シャンプーなどは備え付けのものが自分に合うとも限らないので私は自分で持参し使っていましたね^^

 

ハワイで遊ぶとなると、肌も髪も紫外線でダメージを受けるので、自分に合ったちょっとお高めの良いヤツが使いたくって…(笑)

 

流石に手ぶらで大丈夫♪とは思えないけれど、アメニティはとても充実していました^^

 

また、もし持っていき忘れたとしても、シェラトンワイキキにあるローソンにて割高ではありますが、日本のシャンプーも売っていましたよ。

「いち髪」とかありました^^

 

ハワイのホテルのアメニティは全然何もない!と調べていたのですが、シェラトンワイキキは充実していて安心しました!

 

また、アメニティとはちょっと違うけれど、wifiも充実!

特にポケットWi-Fiの無料貸し出しがあるのがありがたかったです。

 

 

 

 

その他、シェラトンワイキキや、ハワイの旅行記事はこちらにまとめてみました!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME