横浜や川崎スポット

レナーズの日本の店舗は横浜!ハワイのマラサダと比べてみた!

こんにちは、りっこです。
ハワイで食べたレナーズのマラサダ(揚げパン)の美味しさに感動した私。

 

なんと、ハワイのレナーズは日本にも上陸していることが判明しました!

 

しかも、我が地元、横浜!

 

というわけで、ハワイのマラサダの味を求め、横浜ワールドポーターズまで、行ってきました!

その感想とハワイとの違い?をお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

 

レナーズの日本の店舗は横浜に!

 

ハワイでマラサダで有名なレナーズは、日本にも出店していました。

というのも、レナーズの揚げパンに惚れこんだ日本人が、ハワイのレナーズに修行に行き、日本に戻りレナーズ横浜店を経営しているんだとか。

 

ハワイと同じレシピのマラサダ。これはかなり期待できます!

場所は、横浜ワールドポーターズという商業施設の1階の一角です。

 

ワールドポーターズは、なぜか数年前からハワイに力を入れていて、1階の一角は、レナーズの他にもハワイのファーストフードが楽しめたり、ハワイアン雑貨や洋服が売っていたりします。

 

そんな横浜のハワイ、と言ってもよいワールドポーターズ。

 

 

 

 

ハワイっぽくて楽しい雰囲気のあるハワイの店舗を集めたフードコート。

ここに、レナーズ横浜ワールドポーターズ店がありました!

 

 

 

 

 

ハワイとは違い、行列はできていなかった…。

というわけで、さっそく食べてみましたよ~!

 

 

レナーズ横浜のマラサダのお味は…?

 

まずは、ハワイでも食べた、プレーンなマラサダから。
揚げパンの中には特にクリームなどは入っておらず、ただただフワフワのスポンジが続いております。

甘さはそれほど強くなく、胃もたれするような油っぽさがないのが、レナーズのマラサダだと思います。

 

 

 

 

うん!中はふわふわでしっとりもちもち。味もハワイで食べたときと遜色ないお味!!

とっても美味しいです!

ハワイのレナーズと日本のレナーズ。
大きな違いや味の差を私は感じませんでした。

スポンサーリンク

…が、若干、ハワイのマラサダの方がもちもち度が高かったような気がします。

本当にハワイのレナーズの方が日本よりももちもちなのか、ハワイのモアナルアガーデンの雄大な自然が、ハワイのマラサダをよりおいしく感じさせたのか…

 

 

それはよくわかりません。

 

 

 

でも、感じた日本とハワイとの違いはそれだけ。

ハワイの方がもちもちだったかも~というくらい。味や油ぽさはハワイのレナーズとほとんど変わらず美味しい揚げパンでしたよ!

 

 

ハワイでは食べませんでしたが、中にクリームが入っているマラサダも食べてみました。

美味しかったのですが…。やっぱりレナーズのマラサダはプレーンマラサダが一番おいしいかもしれません!

 

 

 

あと、こちら、一緒に頼んだドリンク。「ココナッツコーラ」です。

「ココナッツ?コーラに?気持ち悪い!?」

と最初は思ったのですが…。飲んでみるとアラ不思議。

ココナッツとコーラが絶妙にマッチしていておいしかったです。

 

 

レナーズの日本の店舗で食べた感想 まとめ

 

というわけで、レナーズの日本の店舗、横浜ワールドポーターズでマラサダを食べたお話でした。

 

やはり、ハワイのレナーズにて修業したマラサダ職人さん?のお店ということで、ハワイと同じように美味しく、味に遜色なしです!!

 

今度は、桜の季節になったら、このマラサダを片手に、横浜桜木町でお花見でもしようかな~と思っています。

 

ちなみにレナーズのマラサダの他にもガーリックシュリンプなどハワイのB級グルメがあり美味しく頂きました^^

 

早くも、また本当のハワイに行きたくなっちゃいました(笑)

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー