外食した話

パールレディーのタピオカドリンクを飲んでみた!安くて美味しい?

こんにちは、りっこです。

先日、横浜ビブレに入っているタピオカドリンクを飲みに行ってきました。

 

お店の名前は「パールレディー」

手ごろなお値段で見た目も可愛くてメニューも豊富なので女子高生に人気!って感じのお店。
(タピオカってそもそも女子高生に人気なのかな?)

 

実は、私はタピオカドリンクにはそれほど魅力を感じていないのですが、タピオカミルクティー大好きな旦那(not女子高生アラサーおっさん)
がどうしても行きたい!というので付き合っていくことになったのでした…。

 

スポンサーリンク

 

パールレディーの混雑状況は?

 

その日は、日曜日の15時頃。

お店は大行列でした。

横浜ビブレの3階。

 

昔アルゴンキンというゴスロリ系の服が売っていたスペースっがこのタピオカドリンクに並ぶ列の場所となっていました。

(アルゴンキン、懐かしい…w何着か買ったこともありました)

 

さて、とはいえ、タピオカドリンクですからね、並んでいてもそこそこ回転は良く、前へ前へ進んでいきます。

 

待つこと約10分ほどで、タピオカドリンクを注文することができました。

 

 

フローズンなタピオカドリンクにしてみたかったのですが…、たまたま機械が故障中で注文できず。

 

旦那は「タピオカミルクティー」を。私は「タピオカレモンティー(甘さ控えめ)」を注文することにしました!

スポンサーリンク

 

 

パールレディーのタピオカドリンクは美味しかったか?

 

さて、こちら、左側がタピオカロイヤルミルクティー、右側がタピオカレモンティーです。

 

私が注文したレモンティーはタピオカはカラフルなものにしてみました^^

 

お値段はどちらも350円

 

比較的、手ごろなお値段?なのですかね。

 

タピオカ好きの旦那には批判されるのですが…

「タピオカドリンクを飲みたい!」と思うタイミングってわからないのです。

 

お腹が空いているときは、タピオカよりがっつりと何か食べたいし。

甘い物が食べたいときはケーキとかアイスが食べたい。

喉が渇いているときは、お茶が飲みたいと思い、タピオカは邪魔。

 

 

私にとってのタピオカはそんな存在です。

 

 

で、肝心のパールレディーのタピオカドリンクですが…。

 

「うん。普通!に美味しかった!」

 

って感じです。

 

今まで、タピオカドリンクに興味がなかったけど手のひらを返したようにタピオカドリンクを好きになった、ってことでは全くありませんでしたが、それなりに美味しく頂きました。

 

普通の味のレモンティーにタピオカが入っている。

ツブツブしていて面白いじゃないですか!

 

タピオカドリンクは、喉が渇いたときに飲みたいものでも、甘い物を食べたいときに食べるものでもなく、

ただただ面白いから飲むのですね!

 

勉強になりました^^

 

ちなみにカラフルなタピオカの味はなんだか粉っぽい味がして、

普通の黒いタピオカは甘さはそれほどなくもちもちしていて美味しかったです。

 

もしまた、パールレディーのタピオカドリンクを飲むことがあったら、普通のタピオカにしよーっと思いました♪

 

 

ちなみに、タピオカより、圧倒的にナタデココはの私は、家で「タピオカドリンク」ならぬ「ナタデココドリンクを作ってみることにしました…↓↓

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME